So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

午前中ドライブ。

今日は天気が良かったので、富士五湖を巡ろうかと思ったのですが・・・。

20170219_1.jpg
「道の駅 ふじおやま」の金太郎さん。

すでに花粉が飛んでますねー。
頭痛がしてきたので、酷くなる前に須走でUターン(ToT)。
20170219_2.jpg

行きはR246、帰りは箱根を越えてR134で。
12時過ぎには帰宅、そして昼寝爆睡。いつものパターン。
まぁ午前中だけでも活動したので、良しとしますか。

nice!(0)  コメント(0) 

止めてきてよ。

北ミサイル発射 菅官房長官「断じて容認できず」 日本海に落下 被害情報なし(産経デジタル)

憲法9条で解決できると言ってた人達、止めてきてよ。

nice!(0)  コメント(0) 

睡魔の季節。

今日は神奈川マラソンの日。
・・・ですが、マンション管理組合の理事会のためDNS。

テンション落ちてますが、週ナカに皇居夜ラン。
20170201_1.jpg
18:30前にランニングステーションに着けば、意外と空いてます。

しかし仕事帰りにわざわざ待ち合わせして来る人が多いですね。
オレは待ってるくらいならひとりで走ってさっさと帰りたい派なので
大変だなーって思っちゃいます(休日ならまだしも)。

[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

昨日は朝イチで哲を動物病院に連れて行く日だったので、
少し早起きして近場を早朝ひとりドライブ(オープンで)。
診察が早く終わったので、昼前にカミサンとバイクでランチ&買い物。
ずいぶん花粉を吸ってしまったようで、午後は睡魔におそわれ爆睡。
これで夜も眠れるのだから、いったい何時間寝てるんだろう、汗。

[眠い(睡眠)]   [眠い(睡眠)]   [眠い(睡眠)]

今日は遅めのお昼を久しぶりに「豚そば成」さんで。
20170205_1.jpg
同じ博多とんこつでも「一蘭」で食べるとPになりますが、
こちらは大丈夫!ご馳走様でした。

[くつ]   [くつ]   [くつ]

山中湖ロードレース、一周13.6kmに申し込みました!
5月だからまだ先、とか思ってるとあっという間なので、
少しテンションあげなきゃなー。

nice!(2)  コメント(2) 

松坂復活・・・はどうかな。

現在の松坂のピッチングフォーム、
途中で顔が動くのが気になっていたのですが、この動画を見て納得。
肩の故障よりも筋肉を付けすぎた弊害のような気がします。



技巧派と言われるくらいのモデルチェンジしないとキビしいだろうな・・・。

nice!(2)  コメント(0) 

ウコン頼り。

昨日は月イチ通院後に鎌倉へ。
鶴岡八幡宮で破魔矢とお守りをいただいてきました。
20170121_1.jpg
授与所は朝6時からやっているというので、
ホントは通院前に行こうと思ったのだけど、
カミサンが「早起きはイヤ」などと言いやがりまして(− −#)。
幸い混む前に帰ってこれたので良かったけど、
それでも相変わらず人は多かったなー(人ごみ苦手)。

[ビール]   [ビール]   [ビール]

夜は遠方に住んでいる同窓生が地元に来るというので、プチ同窓会。
オレの地元は、幼稚園→小学校→中学校と一緒なので、ほぼ幼馴染同然、
バカ話に花が咲いて楽しいひとときでした。
実家に泊まって、今日は昼過ぎに帰宅。

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

先週の胃腸炎は、酷くならないけど良くもならず、という感じ。
昨日の飲み会もヤバいかな、と思いつつ、
ウコンのサプリとドリンクを飲んでいざ参戦。
お酒も控えめにしたので、最悪の事態(?)はまぬがれました。

明日はまた寒そうだから、風邪ひかないようにしないと。
(虚弱体質なので・・・)

nice!(5)  コメント(2) 

くるっとドライブ。

先の3連休は野暮用と昼寝で2日間終わってしまいました。
3日目、朝起きて西の空を見たら青空が!
じゃ、ということで、プチドライブへ。とりあえず西湘PA。
20170109_1.jpg
途中、雨に降られましたが、伊豆箱根方面は晴れてます!

西湘バイパスを降り国道1号へ出て、箱根駅伝のコースを辿り、
宮ノ下から御殿場方面へ。雪が積もってましたYO!
20170109_2.jpg
時間的に丁度良かったので、御殿場のアウトレットへ行って
1時間ほどぶらぶら散策、収穫はなし~。

そのまま東名高速で帰ろうかと思ったのですが、
久しぶりに行ってみるか、と丹沢湖へ。
20170109_3.jpg
休日なのに閑散としていました。まぁ見るものもあまりないしなー。
そういえば初めて公式のマラソン大会に出たのは、
20歳の頃の丹沢湖マラソンでした。30年前かぁ。

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

痛めていた腰がさらに悪化、昨日ゴッドハンドのところで
体のバランスを整えてもらってきました。
相当よじれていたようです。やっぱりバランスって大事。

その帰宅時、かなり寒気がしたので暖かくして寝たのですが、
今朝起きたら胃痛と軽い吐き気、下はP。
医者に行ったら軽い胃腸炎とのこと。
悪化する前でよかった。今日は1日安静にしていました。

年の初めからこんなんじゃ、思いやられるなぁ。

nice!(3)  コメント(2) 

年の始めは。

ここ数年の正月は寝正月です。
元旦は1歩も外へ出ず。お雑煮食べて、あとはゴロゴロ昼寝。

1月2日、
毎年沿道で応援していた箱根駅伝も今年はテレビ観戦のつもりでいたのですが、
母校が大健闘しているのを見て急遽移動!
20170102_1.jpg
頑張ってくれました!

往路のゴールを見届けてからプチドライブ。
20170102_2.jpg
ここすっかりお気に入り。

そのあと根岸森林公園に移動して今年初ラン。
20170102_3.jpg
20170102_4.jpg
富士山がキレイでした!でも年末に痛めた腰がちょい悪化・・・。

今日もやっぱり沿道へ。9区5km地点です。
20170103_1.jpg
母校は久しぶりにシード。来年が楽しみです。

今年もTOYOTAのネックウォーマーをGETしました!
20170103_2.jpg

明日から通常の毎日に戻ります。休み短いなー。

nice!(4)  コメント(6) 

良いお年を!

今年は後半に色々あり、結構バタバタした1年でした。

哲は加齢による症状があれこれ出ていますが、元気は元気。
こっちが冷や冷やしてしまいます。
20161231_1.jpg
寒くなって、定位置確保。

今日は家の掃除。でも終わりませんでしたー、汗。
切りの良いところまではできたので、あとはボチボチ片付けます。

十二支コンプリート!
20161231_2.jpg

皆様どうぞ良い年をお迎えください。

nice!(3)  コメント(0) 

DNS決定(ToT)。

自宅マンション管理組合の理事長になってしまいました・・・。
任期は12月~来年11月まで。

先の祝日に第1回目の理事会が開催され、
そこで今期の年間スケジュールを決めたのですが、
昨期は基本、毎月第3日曜開催だったのでそのままでいいですか?
と問うたところ、
「第3日曜だけは都合が悪い」という方がおり、
消去法でいったところ、毎月第1日曜に開催と相成りまして。

この時点ですでに参加申し込み済の
神奈川マラソン(2月)と三浦国際市民マラソン(3月)のDNS決定・・・(ToT)。

テンション落ちます[バッド(下向き矢印)]

nice!(2)  コメント(2) 

冬の花粉。

天気が良かったので、また大黒ふ頭へ。
朝8時過ぎでしたが、スカイウォーク付近はあまり人もおらず。
穴場ですねー。夏もこんな感じなのかな。
20161218_1.jpg
缶コーヒーを1本飲んで帰宅。

お昼はカミサンの買い物に駆り出されついでに「るい斗」へ。
20161218_2.jpg
今日はスープが冷めるのが早かった・・・。メンマが冷たいせいかな。

午後は爆睡。
冬の花粉に反応して、眠気が尋常じゃないっす[眠い(睡眠)]

nice!(2)  コメント(2) 
前の10件 | -