So-net無料ブログ作成

今日のお散歩(秋葉台公園)

桜もこの土日までかな、と思い、近所の秋葉台公園へ。
ここは小さな公園なんだけど、桜がとてもキレイ。お花見のグループもチラホラいたけど、公園内にトイレがないのでどうするんだろ?まぁトイレがあったら大混雑するだろうな。

ここには飼っていたハムスターのプースケが眠っている。

2008_0405_105358.jpg 「この木の下だよ」

哲が我が家にやって来て、4ヶ月後にお星様になったプースケ、老衰で、カミサン曰く、最後は眠るように息をひきとったそうな。泣きながら木の根元に穴を掘って、花とひまわりの種で周りを囲んであげてからもう何年経つのかな。

今年の桜は気付いたら咲いていて、あまりじっくり堪能できなかったような気がするよ。

2008_0405_105623.jpg 「今年の桜も、もう終わりだね」

次は桃の花でも見に行くかね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ともっぴー

桜の木の下に眠っているんですね♪
毎年キレイなお花が咲いて喜んでいるでしょうね!
タムとの最後のお散歩は近くの桜の並木道を見に行きました
母は毎年おなじ位置からその並木道を写真におさめてます♪
今年もあと少しでタムの命日です
美羽と母とおまいりにいってきまーす☆
哲くんもおまいりできたかなぁ?
by ともっぴー (2008-04-08 10:44) 

ごんぞう

>ともっぴーさん、こんばんは!
ここは哲のお散歩デビューの公園でもあるんですよ。
でも最近、近くなのに、ここまで来たがらないので、実は久しぶり。
プースケも喜んでくれたかな~。
美羽ちゃんとタムちゃん、初対面かな?
by ごんぞう (2008-04-10 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0