So-net無料ブログ作成
検索選択

郵便でーす。

テーブルの上に置いていた郵便の封筒が床に落ちたら、哲が拾ってくれた。

カミサンが、「お父さんに渡してくださ~い」と言ったら、スタスタとオレのところへ持ってきてくれた。「おー、ありがとう!どれどれ、はい、じゃあまたお母さんのところに持っていってください~」と言うと、またカミサンのところへ届けにいった。かわいい郵便屋さんだ(親バカ炸裂!)。

yuubin.jpg 「ちゃんと届けるよ。」

これはカミサンが躾けたのだが、哲は床にモノが落ちていると拾って持ってきてくれる。落ちているものを拾って渡すと、褒められるか、ご褒美をもらえると思っているようだ。「おぉ、拾ってくれたの、ありがとう!えらいね~!」というと嬉しそうに渡してくれる。歳をとるにつれ、だんだん賢くなっているような気がするなぁ。そのうちホントに話しはじめたりして・・・。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

ともっぴー

哲くんかわいぃ~!!
タムなんて落ちてるものはみんな噛んでちぎってぐちゃぐちゃにしていました(笑)
哲くんはおりこうさんですねぇ☆
本当にこんな郵便屋さんがいたら癒されるのに♪
by ともっぴー (2008-06-04 08:19) 

ごんぞう

>rararinndouさん、nice! ありがとうございます!

>まるちゃんさん、nice! ありがとうございます!

>ともっぴーさん、こんばんは!
普段から哲に話しかけているので、キーワードは覚えているので
しょうね。ワンコってホントに賢いな、と思います。
いつも癒してくれるのですが、夜中にペロペロ攻撃するのは
やめて欲しいと思ってます・・・、眠いのに~(^^;)。
by ごんぞう (2008-06-06 23:46) 

jewel

ええええええーーーーーー!
天才犬? すごいーーー
しかも、この手紙の大きさ!
哲くんの小ささがわかります^^

by jewel (2008-06-07 15:15) 

ごんぞう

>jewelさん、こんばんは!
天才なんかじゃないですよ~。ただ褒められると嬉しいみたいです。
今日も新聞のチラシが落ちたら、拾ってくれました。
もちろんご褒美です(^^)。
でも小さい頃は破壊魔だったんですよ。紙やシートはびりびりに・・・。
歳とともに落ち着いてきたのでしょうね。
by ごんぞう (2008-06-08 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0