So-net無料ブログ作成
検索選択

7歳のBirthday!

今日は哲の7歳の誕生日。イベントには無縁の我が家も、この日だけは別。
ささやかながら、カミサンがケーキを買ってきて、毎年恒例の記念撮影。新しいおもちゃもプレゼント。哲のご飯も、いつもはカリカリフードなのだけど、特別な日は半生フード。大興奮で食べていたよ。これが一番のお楽しみかな。

birthday08.jpg 「もうシニアだよ。」

そう、もうシニア犬の仲間入りだ。ついこの間まで子犬だと思っていたのになぁ。朝散歩で時々お会いするチワワくんは、15歳だそうだ。まだまだ元気いっぱい。哲もずーっと元気でいてね。
誕生日の様子はこちら


・・・で、オレはとうとう夏風邪でダウン。朝散歩から帰ってきて、熱っぽいし喉は痛いし暑いのに寒気がするしで、今日は休んでしまったよ。布団かぶって汗ビッショリかいて、なんとか調子も良くなってきた。哲は心配してくれていたのか、オレが家にいたのが嬉しいのか、ずーっと側にいてくれた。優しい子に育ってくれて、お父さんはうれしいよ(^^)v。

来年も哲が元気に誕生日を迎えられますように!

nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 9

ともっぴー

哲くんお誕生日おめでとう♪
あたしと1ヶ月違いのお誕生日だったんですねぇ
モチロン歳は違うけど(笑)
半生フードいいですね☆お誕生日の贅沢ですね♪
もらったおもちゃもかわいぃ!!気に入って遊んでますねぇ
今年の夏も暑いですが哲くんガンバって乗り越えてね
ごんぞうさんは夏風邪をひかれたんですね
あたしも1ヶ月ぐらい前に風邪ひきました・・・
暑さとクーラーのバランスで体調を崩しやすいですよね
お大事になさってくださいね~それにしても哲くん優しい子ですね♪
by ともっぴー (2008-08-06 07:22) 

diana母

哲君!7歳のお誕生日おめでとう♪
ちっとも7歳に見えないけれど(かわゆいから~♪)
でも、また1年元気で楽しく過ごしてくださいね!
お誕生日プレゼント、かわいいミツバチですね~。
ハムハムするだけで、壊しちゃだめですよ~~(^o^)丿
・・って、過去からすると、原型でとどめられてるのは数日だったっけ?(笑)

ごんぞうさん、大丈夫ですか?夏風邪ですか?熱中症とか日射病とか
じゃなくて??ほんと、夜でも熱中症になっちゃう昨今ですので、
どうぞお体には気をつけてください。
哲君パワーで、早く元気になってくださいね!お大事に。
by diana母 (2008-08-06 14:42) 

チェリー

哲くんハッピーバースデー(*^ー^)∠※Pan!
ケーキも可愛いですね♪
高速のSAで買おうとしたお弁当がワンコ用だったのを思い出しちゃいました~
(ものすごく美味しそうだったんですよ)

お体の具合はいかがでしょう?
外はメチャクチャ暑いので熱が高くなったらキツそうですね(汗)
水分と休養をたっぷり摂って早く元気になりますように(^0^* )
by チェリー (2008-08-07 13:32) 

chumacchi

遅くなってしまいましたが
哲くん、お誕生日おめでとうです☆
素敵な年になりますように♪

全然シニアに見えないですねー
毛色のせいもあるんでしょうかね?
我が家のサラなんて
2歳から黒い所に白髪がちょこちょこ・・
いまじゃ「顔だけ」はしっかりシニアです~(^^;
っても来月6歳ですが(爆

ごんぞうさんも早く元気になってください☆
お大事に~
by chumacchi (2008-08-08 11:40) 

ごんぞう

>ともっぴーさん、おめでとうをありがとうございます!
半生フードは缶詰に入っていると覚えているようで、人間が食べる
缶詰を開ける音を聞いただけで、すっ飛んできます(笑)。
夏の風邪は厄介ですね。でもなんとか復活しました。
ともっぴーさんのブログ、いつも読み逃げしてます~、スミマセン(汗)。

>diana母さん、おめでとうをありがとうございます!
そう、7歳って感じはちっともせず、いつまでも子犬の感覚です。
でも子犬の頃は、いたずらばかりしていたのを思うと、落ち着いたな~
としみじみ思います。おもちゃはまぁまぁ気に入ってくれたようです。
幸い、まだ壊れてませんよ(笑)。
体調はなんとか復活、でも夏バテは相変わらずです・・・。

>チェリーさん、ありがとうございます!
最近は、ペット用のグッズがあふれかえってますよね。
誕生日プレゼントセットなんてのもありましたよ。でも哲には
食べ物が一番みたいです。
体調崩して、またしばらくサボっちゃいました。体力つけようと走って
いるのに、それで体力消耗しているような・・・。

>chumacchiさん、おめでとうをありがとうございます!
哲も、髭、眉毛はもう白髪ですよ。若い頃は黒くてピンピンして
いたのに、今や白くてへなへなです(笑)。
お散歩の時間も少し短くなってきましたね。疲れるとボイコットです。
それでも、大きな病気もせず、元気に育ってくれて嬉しいです。
by ごんぞう (2008-08-10 08:48) 

jewel

風邪をひいて心配だけど哲くんにとっては
嬉しいパパとの時間♪
汗かくって大事ですよね、体の熱を
出してくれる。 風邪も体調を教えてくれる
大事な要素だと思って、安静にしてください^^
哲くん誕生日おめでとう~~~
by jewel (2008-08-16 14:32) 

ごんぞう

>jewelさん、こんばんは!
運動でかく汗とはまた違った汗です~。
でも悪いものが出て行くようで、気持ちいいやら悪いやら(^^;)。
哲におめでとうをありがとうございます!
by ごんぞう (2008-08-18 23:35) 

ゆう

超でおくれですみません。
哲くん、7歳のお誕生日おめでとう!!
いつもと違うご飯たべて、とうさんが(病気でも)そばにいてくれるのが
一番のプレゼントですよね!!
これからも元気に楽しい一年を過ごしてくださいね!!
ごんぞうさんは、この時点では治ってるとは思いますが
お大事に!(笑)おそいっつーの?(笑)
by ゆう (2008-08-25 15:45) 

ごんぞう

>ゆうさん、こんばんは!
風邪は治りましたが、夏バテでダウンしてました~。
哲は健康でいてくれて、それが一番嬉しいです。
ちょいと甘やかしすぎかな、と思いますが、まぁ聞き分けも
良いのでいいかな、と(親バカ!)。
今年も哲中心の我が家です~。
by ごんぞう (2008-08-31 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0