So-net無料ブログ作成

プチっとドライブ。

年度末で忙しくしておりますが、気分転換に金曜日に休暇をとり、
特にあてもなくCOPENでドライブへ。
家を出たのが10時半頃、静岡方面へ下道でテケテケ走っていたら
あっという間にお昼も過ぎ、富士川を越えるころはもう15時近くに。
あまり遠くまではいけないなーと、最近、ブラっと旅でよくお世話になる
ホテルルートインを予約(今回は島田吉田インター)。

駐車場はもちろん、大浴場とレストランがあるのがポイント高いですね。
チェックインしてひとっ風呂あびて、レストランでひとり飲み~。
20170310_1.jpg

翌日土曜日は朝から、数年前に訪れた蓬莱橋へ。
まだ朝8時半前だったので、あまり人もおらず、景色を堪能しました(^^)。
20170311_1.jpg
20170311_2.jpg
20170311_3.jpg
20170311_0.jpg

その後の予定は何も決めておらず、どうしようかなー、帰ろうかなー、
と思ったのですが、大井川鉄道の時刻表を見たら、SLが見れそうな時間。
適当なポイントで写真を撮ろうと走っていくと、車を止めれる場所発見!
しかもナイスタイミングでSLキターッ!
20170311_4.jpg
20170311_5.jpg
20170311_6.jpg
乗客の皆さんがとても楽しそうにしていたので、オレも手を振ってお見送り。
もう少し暖かくなったら、乗り鉄しに行ってみよう。

帰りは新東名でスイスイ帰宅。
2日間の、ほぼ走っているだけのドライブでしたが、良い気分転換になりました!

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

liang

ぶらっと行った割に
しっかり撮り鉄しちゃってるー。
うららかなよい季節ですね。あ、花粉症…(;'∀')
by liang (2017-03-13 07:29) 

ごんぞう

>liangさん、こんばんは!
てっちゃんではないのですが、こういう風景、いいですよね。
花粉症は、嵐の大野くんがCMやってるアレグラを飲み始め、
今のところ良い感じで症状が軽くなっています(^^)。
by ごんぞう (2017-03-16 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。