So-net無料ブログ作成

色々検査。

このところ頭痛が抜けず。
疲れが溜まると治療した歯がズキズキ痛んだりするのですが、
こちらは歯医者から「馴染むまでしばらくかかります」
と言われているので我慢するとしても、
頭痛はやっぱり心配なので、脳神経外科で診察してもらいました。

今日の朝イチに、10年ほど前にMRI検査をした脳神経外科へ。
「今年は健康診断の結果も悪くて・・・」と伝えたら、
「頸動脈のCTも撮ってみましょうか」ということになり、
今回はMRIとCT検査。

結果は
「脳は問題ないですね、10年前とほとんど変わらずです」
「CTのほうも問題ないです、動脈硬化の心配も今は全くありません」
ということで、ひと安心。ε-(´。`)

こりゃ頭痛の原因はメガネの度が合わないせいかも、
最後にメガネの処方箋を作ってもらったのは4年前だし・・・、
と思い、午後から眼科へ。
(メガネの処方箋はいつも同じ眼科で作ってもらっています)
色々試した結果、予想外にほとんど老眼も乱視も進んでおらず、
「どうしても、ということでなければ今のままで良いと思いますよ」
ということだったので、今回メガネの新調は見送りました。

目の使い過ぎと仕事のストレスだな、こりゃ(泣)。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

liang

夫に「脳ドッグ行って」と言うと
「何か見つかったらイヤだから行かない」と意味不明な拒否…
ごんぞうさん、何ともなくてヨカッタヨカッタ。
目、お悪いんでしたっけ? メガネの印象なかったです~
by liang (2017-08-27 01:25) 

ごんぞう

>liangさん、こんばんは!
旦那様、行ったほうがいいですよ。
近しい人で何人か、若いうちに亡くなったり
今でもリハビリしている人がいます・・・。
視力検査では左右1.2ですが、老眼バリバリで
メガネなしでは本も読めません~。
by ごんぞう (2017-08-27 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。