So-net無料ブログ作成

早朝散歩

「早起き頑張っているよ!」
TS3K0004.jpg

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

今日のお散歩(秦野戸川公園)

オレは数字に弱い。
新しい車のナンバーは覚えやすい数字をとってもらったが、それまで12年も乗ったCARIBのナンバーはとうとう覚えられなかった(というかすぐ忘れちゃう)。

自分の結婚記念日も覚えていないし、両親の誕生日も月しか覚えていない。

そんなんで、母の日っていつ?という感じだが、「何かリクエストは?」と聞いたところ、モノじゃなくて食事がいい、とのことだったので、昨年と同じく、鶴巻温泉の陣屋でランチ。でも写真とるの忘れた~(ToT)。


一旦実家に戻り、今度は哲を連れて、秦野戸川公園でお散歩。雨上がりであまり天気は良くなかったけど、この公園はとても好き。ぐるっと1周して、最後に「風の吊り橋」を渡ったよ。

090606_1.jpg「涼しくてよかったよ」


さて、実家のMダックスのメイコ。

090606_2.jpg 「なあに?」

だんだんおばあちゃんのお顔になってきたけど、美人は健在。お袋曰く、「お目目がキレいですね!」とよく言われるそうな。でも哲のことは相変わらず無視~。

それでも昔よりは距離が縮まってきたかな。もっと仲良くなってくれればいいのにな。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

哲の自転車デビュー!

今朝も5時半に起きて、哲に「お散歩行く?」と声かけたものの、どうも眠かったみたいで動かず。それじゃオレも、と二度寝。ところが7時半頃にペロペロ攻撃で起こしに来た。「お散歩行きたいの?」と聞くと、伸びをして準備、行く気満々だ~。即行で着替えて近所を散歩。この時間だともうすっかり陽が高くなって、少し暑いくらいだね。

一回家に帰ってから、天気も良いので、哲の自転車デビューしよう!と思い立ち、早速準備。籠の下にタオルをひいて、哲を載せてリードをハンドルに括り付け、出発進行~!

最初は緊張していたみたいだけど、走り出したら気持ちいいようで、上手にバランスとりながら、ずっと前を見ていたよ。

帰り道ではドグルスを装着。普段は絶対嫌がるのに、おとなしく付けてました。

では、初公開、TETSU1号。ちょっと渋めの緑。
090607_1.jpg いたって普通のママチャリです(^^;)。

籐風の大きな籠に替えてもらいました。体のサイズにちょうどいい大きさだ(^^)v。
090607_2.jpg 哲も居心地良さそう?

走りながら、ずーっと「チャリチャリ楽しいね~」と話しかけていたので、これで自転車好きになってくれると嬉しいなぁ。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

BIRKENSTOCKのサンダル

カミサンが3月にBIRKENSTOCKのサンダルを買った。
それが実にいいらしく、見ているうちにだんだん欲しくなってきてしまった(^^;)

鳥浜のアウトレットに行く度、お店をのぞいて試着などしていたのだけど、欲しい型と色がない。どこかお店で定価で買おうかな、と思っていたのだけど、何気なくネットで見てみたら、結構通販で出てるじゃん!その中で、一番安くて安心できそうなお店で注文しちゃった。

で、今日の夜、届きました~!RAMSES。

090614_1.jpg ブラックです。

そしたら、昨日今日の広告や、買い物に行った先の靴売り場で、「RAMSES入荷しました」っていっぱい出てる~。こりゃ失敗したかな?と思ったのだけど、どこよりもオレが買った値段のほうが安い。やったね!

ちなみにカミサンのはGIZEH。

090614_2.jpg 似てるけどね。鼻緒?が細い。

履き心地は、やっぱりいいな~。足に馴染んでくるともっとやわらかくなってくるそうな。哲の早朝散歩の楽しみがひとつ増えたな(オレの)。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ALICE リターンズ

水曜日は仕事を速攻で切り上げ、渋谷のNHKホールへ。
SONGSという番組の参加者募集に友人が当選し、ライブを見に行きました。

出演者は・・・アリス!!
28年ぶりに全国ツアーを行うそうです。

もう、なんというか、とにかく好きだったなぁ~。ギターを弾くようになったのもアリスの影響。
3人ともとても素敵に歳をとっていたよ。観客の年齢層も高い~(笑)。それでもとても盛り上がりました!!どんな曲を歌ったのかは、放送までのお楽しみ。全部そらで歌えちゃった!
放送は7月8日だそうです。オレも映っているかも(^^)。

一番好きなアルバムはアリスⅤかな。今はもう手に入らないね。
手元にあるテープを大切にしなくちゃ。

AliceⅤ.jpg アリスⅤ 1曲目は「今はもうだれも」です。

ちなみにその友人が、なんと11月武道館のチケットをGETしてくれました。ドキドキです!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

PC購入(カミサンが)。

カミサンがハマっているゲーム「シムズ」。
新しい「シムズ3」が発売となり、それにあわせてFRONTIERのPCを購入、とうとうそこまでやっちまったか!と・・・。

FPC.JPG かなりハイスペックです。

いままでのノートPCでは「シムズ2」でも動作がカクカクしていて、すごいストレスだったそうな。
早速ゲームをインストールしてみたところ、す~いすいと、非常に快適とのこと。
しかし、ゲームのために、また散財・・・。今年はとどまることがないな~(ToT)。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪ひいた。

水曜に渋谷に行った翌日から、喉が痛いぃ~、と思っていたら、金曜にはさらに悪化。
昨日は鼻水ズルズルで、やっと今日回復の兆し。

熱は出なかったけど、大事をとっておとなしくしていました。

最近、人ごみの多いところに出たことなかったからなぁ。渋谷なんて乗り換え以外で降りたのは、ホントに久しぶり。なんか悪い菌でも拾ってきちゃったかな。

週末はのんびりJOGしようと思っていたのに~(ToT)。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

GARMIN

とうとう我慢しきれずに買っちゃいました。
GARMIN FORERUNNER 405!

garmin405.jpg 日本語版はフォアアスリート405って名前だね。

英語版と日本語版で、ショップによっては価格が2万円以上も違う~。オレは全く英語ダメだけど、まぁ英会話するわけじゃないし、何とかなるだろ、と英語版を購入!今日届きました。

早速使いたいところだけど、充電しなくちゃならないし、しかもまだ風邪が抜けきってない。まずはしっかり日本語マニュアル読んで研究しよう。

買おう!と決断したきっかけは、auケータイのGPSがあまり正確じゃないなぁ、と思ったから。いつも走っている公園周回コースの履歴をRun&Walkの地図上で見たら、おいおい、オレ池の上を走ってるじゃん!てな感じ。しかもどう考えても誤差がある(1周1kmの周回コースを10周したのに9kmって表示。池をショートカットしたみたいだ)。
もうひとつはカミサンがPC買ったこと。オレにも1年に1回くらい贅沢させてよ、って。
(OAKLEYのサングラス買ったこと忘れているみたいだ、うひひ)。

さてさて、使いこなせるかな~。それよりも散財はこれで終わりにしなくっちゃ!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GARMINとR&Wの比較

週末は早速GARMINを使用。慣れるまであれこれ悩んだけど、だいたい操作は覚えたぞ。

さて、GARMINとauのRUN&WALKの差をみてみました。
同じコースを走ったときに、

市街地   GARMIN : 10.48km  R&W : 10.3km 

公園周回1周約1kmを10週  GARMIN : 9.96km  R&W : 9km

という結果。同じコースをぐるぐる回ると、やっぱりかなりの誤差がでるね。っていうか、10kmで1kmの誤差は誤差とはいえないぞ・・・。まぁケータイの付属機能だから、あまり期待しないほうがいいかもね。


あとはまだ使っていないHeartrateモニタ、来週あたり試してみようっと!

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感