So-net無料ブログ作成
検索選択

ショーック (゚□゚;)ガーン!!

最近、RUNNETをチェックしていなかったら、なんと10月の手賀沼エコマラソンの申し込みが終わっていましター!!(湘南国際の申し込みで安心しきっていた・・・)

初ハーフを走った大会、毎年エントリーしていたのに~。
かなりショックです・・・。11月の湘南国際まで地道に自主トレします。
(湘南国際は「参加申込み確定のお知らせ」が届きました)

よくよく見たら、締め切り日前に定員到達で受付終了していたようだ。
数年前までは、定員割れで、当日でも受付します、なんて大会もあったのにな。
ホントすごいブームになっちゃったよ。


話かわって・・・。

カミサンの注意力の無さにはホトホト困っている。玄関の小物入れに、宅配受け取り用のシャチハタを入れているのだが、物が届くたびに出しっぱなし。一応印鑑なんだから、ちゃんとしまうように何度言ったことか。カミサンの行くところ、ほぼ全部電気つきっ放しだし。哲でさえ3度言えばわかるのに、10回注意しても直らん。というか直す気がさらさらないようだ。

なので、オレもカミサンの言うことは聞かないことにした。うひひ。

tetsu_natsu.jpg 「お父さん、大人気ないね」

いいのいいの、お互い様だから~(笑)。

nice!(2)  コメント(3) 

今日のJOG

この時期、土日も朝は5時半に起きて、哲の散歩。
朝の同じ時間帯にお散歩している人とも何となく顔見知りになって、ご挨拶。
去年もお会いした人とワンちゃんも結構いるので、楽しい~。

その後、今日は涼しいから、と20kmを目標にゆっくりJOG。環状2号を新横浜方面へ。

090705.jpg こんな道です。結構走りやすい。

ところが、ジワジワと暑さが身にしみてきた~。無理はしないようにと、ショートカットして帰宅。
約15km、ホント暑さに弱いな。体の中に熱がこもっちゃうみたいだ。
今日は草野球用に昔買った、UAのHeatgear、その上にウインドブレーカーベストを着て走ったんだけど、さすがUA、普通のTシャツに比べると、格段に涼しく感じるぞ(それでもバテた・・・)。

午後から久しぶりにスーパー銭湯へ行って、ゆったり。サウナで思い切り汗を流して、水風呂へ。あぁ、極楽!そんなんを2時間くらい繰り返していたら、また走りたくなって来ちゃって、家に帰って今度は速いペースで5kmほど。

GARMINのHeartReat Monitorもつけて走ってみた。うーん、データは取れていたけど、これをどう読み取ればいいのかな?研究が必要だな~(^^;)。

nice!(1)  コメント(2) 

まったり

今日も早朝散歩、頑張りました。帰ってきたら、まったりです。
TS3K0006.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

今日の朝散歩

今日は16歳の大先輩チワワに会いました!
哲もずっと元気にお散歩しようね!
TS3K00060001.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

新兵器、届く!

RUNNETでも評価の高かった、フラッドラッシュスキンメッシュを入手しました!
撥水性のメッシュアンダーです。神保町あたりの登山グッズのお店で探したのだけど、全然なくって・・・。ないとますます欲しくなるってもんです。ネットで探して、送料の一番安いところで注文しました。

floodrushskinmesh.jpg まだ開けてないよ。

実は昨年から、秋冬のレース用にと探していたのだけど、その時点でノースリーブはすでに店頭にはなく・・・。幸い、寒くて雨、というレースはなかったけど、いざと言うときにあると助かるな~とずっと思っていたので、これでひと安心だ。

・・・でも注文後に梅雨明け宣言。雨の日に試してみようと思ったのに~(TT)。

nice!(0)  コメント(2) 

3連休は・・・。

3連休はキャンプに行こうと思っていたのだけど、予報ではあまり良い天気ではなさそう。基本的には雨の日のキャンプも好きなのだけど、撤収だけが困る~。後日、濡れたテントやタープを乾かさなければならない。我が家のようなマンション住まいは、天気の良い日に、人気のない公園や河原まで行って、コソコソ作業。これが大変。

んで、結局行きませんでした。
連休前に、食事中、思い切り下唇を噛んでしまい、そこが口内炎になって痛いし、しみるし、腫れるし、キャンプどころか、もう何にもやる気無し。そんな連休の中日に、珍しくカミサンが早起きして哲の散歩に行こうという。

久しぶりの鵠沼海岸。

090719.jpg 「すごい強風だったよ」

砂浜大好きの哲も、風で飛んでくる砂が嫌だったのか、砂浜に降りたがらない。サイクリングコースを歩いて、帰りは国道沿いの道をテクテクと。たくさんの人がJOGしていたなぁ。

昨日は哲のシャンプー。まずカミサンがブラッシングしてから、オレがお風呂場でごしごし。ブラッシングしているにもかかわらず、毛が抜ける抜ける。その後のドライヤーでまた抜ける。最後にスリッカーブラシですいたら、またごっそり抜ける~。家の中、哲の毛だらけ~。おかげで哲はひとまわり細くなっちゃった。少しは涼しくなったかな?

そういえば日曜は土用の丑の日だったね。我が家でも鰻の予定だったのだけど、オレの口内炎のため、延期。今は何食べても美味しくないよ。腫れは引いたけど、まだしみる~(ToT)。

nice!(1)  コメント(2) 

今日のお散歩(家の近所)

夏になると、哲の散歩は朝と夜だ。
朝散歩は家の近くを往復するコース。距離にしたらせいぜい5~600mかな。クンクン匂い嗅ぎながら歩くので、20~25分くらいかけてのんびり歩く。
夜散歩は、オレが帰る時間に合わせて、カミサンが哲と一緒に途中まで迎えにくる駅までの道。

今日も5時半に起きて・・・、と思ったら、目覚ましセットし忘れて6時前に起床。
オレが起きたら哲もスタンバイ。さぁ、朝散歩に行こうか(^^)。

で、いつものつもりで軽装で家を出る。家の前まで戻ってきて、さぁお家に帰ろうか?と話しかけたら、今日はそのまま素通りして、夜散歩コースに向かう。あれあれ、まぁいいか、好きなように歩かせてみよう、途中で引き返すだろう、と思ったら、そのままスタスタ駅まで行っちゃった。

駅前をくるっとひと回りして、しばらく駅から出てくる人の動きを観察し、「そろそろ帰ろうよ」とオレが言うと、やっと家路へ。その間も寄り道ばかりしていたので、家に帰ったら、1時間20分もたっていたよ。こんなことならデジカメでも持っていけばよかったなぁ。携帯も持たず、サンダル履きでした(^^;)。なので写真はありません~。


昨日、今日と、JOGするも、暑さのためヘバるヘバる・・・。ホント暑さに弱い~。でもこんなときは無理せず、キツくなったら、歩いて呼吸を整えるようにしている。

そういえば、ハートレートモニタをつけて走って帰ってきたら、カミサンに「後ろからみるとブラつけているみたいだよ、変態ランナーだ!」とか言われちゃったよ(--;)。

nice!(1)  コメント(4)