So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のお散歩(根岸森林公園)

久しぶりに月例湘南マラソンに出ようかと思っていたのだが、二度寝してしまい、あえなく挫折。それでも午前中に最近お気に入りのコース15kmをJOG。日が昇るとまだ暑いな~。

午後に買い物を済ませ、涼しくなる頃を見計らって、根岸森林公園へ。
公園に着いたのは5時前、まだ人がいっぱい。ワンコもたくさんお散歩していました。涼しいから哲も元気!

091004.jpg 「いつもここで写真撮るんだね」


ちょうど夕日が沈むところで、とてもキレイでした。
sunset.jpg 写真撮るの難しい~。

[犬] [犬] [犬]

我が家では安売りのときに水の箱買いをするのだが、部屋の奥のほうへしまっていて、出すのが大変。これじゃ万が一のときに困るだろう、ということで、廊下に並べちゃいました。

water.jpg せまいよね。

見てくれより、実用重視と言うことで~(汗)。

nice!(0)  コメント(0) 

今日のお散歩(舞岡公園)

昨日は地元秦野で、はだの丹沢水無川マラソンに出る中学の同窓仲間と合同練習。
今回、初めてマラソン大会に参加する友達もいるので、5kmのコースをみんなで試走。オレを入れて6人だったけど、どんどんこの輪を広げていきたいなぁ。

夜は軽く飲み会だったので、実家に泊まってきた。
実家の箱入り娘(もうおばあちゃん)のメイコはオレが行くとたいそう喜んでくれるそうな。

meiko091011.jpg 今日はポカポカお昼寝。


お昼過ぎに家に帰ってきて、午後から舞岡公園へお散歩に。
裏の方の初めて通る山道に行ってみた。哲はやっぱり山道が大好き。元気に歩く歩く。

maioka09_1011.jpg 「たのしいね」

途中の畑にあった創作かかし、「イネロー」。

inero091011.jpg よく似てるよ~(^^)。

nice!(2)  コメント(2) 

今日のお散歩(象の鼻パーク)

毎年、この時期に交わされるカミサンとの会話。

カミサン「そろそろだよね?」

オレ「え?来週でしょ」

カミサン「去年もそう言ってたよね~」

オレ「あ、そういやオレの誕生日の1週間後だった、ような気がする」

カミサン「そうだっけ?」

オレ「あれ、そしたら今日じゃん」

何の話かというと、結婚記念日。毎年同じ会話を繰り返し、今年もお散歩に行く車の中で気が付いた。でもふたりとも休日は指輪をしないので、わからない・・・。結局家に帰って、指輪を確認して、今日であることが判明。かと言って、何もしないんだけどね。先週のオレの誕生日も、本人が忘れていて、ましてや忘れっぽいカミサンが覚えているはずもない。ということで、今年も何もなく過ぎていきました~。


さて、Y150は全く興味がなく、それも終わったことだし、人も少ないかな?と思って、久しぶりに赤レンガ倉庫のほうへ行ってみました。工事していた象の鼻地区もすっかりキレイになっていて、ありゃ~ホントに久しぶりだったんだなって、あらためてビックリ。象の鼻パークはとても気に入りました!ランドマークタワーや、赤レンガ倉庫、大桟橋など、すばらしい眺めです。ちょっとはまりそう~。

091012_akarenga.jpg 「ホントにいい眺めだね。」

今度、JOGに来てみようかな(^^)。

nice!(0)  コメント(0) 

東京マラソン、当選!

まぁオレのクジ運からいったら、まず当選なんてありえないだろうなぁ~、なんて思っていたら、なんと当選しちゃいました、東京マラソン。油断していたので、メールを見たときに、ちょっと動揺しちゃったよ(^^;)。
落選することを前提に、荒川市民マラソン(フル)にも受付開始日に申込み済み、三浦国際市民マラソンにも申し込もうかなぁ~なんて思っていたので・・・。

東京マラソンは、記録を狙ったりするのは無理だろうし、思い切り楽しんで走ろうかと思っています。でも2月じゃ寒いだろうな~。

ちなみに、カミサンに「カメラ持って応援に来てよ」と言ったら、「ヤダ」と即答されました(ToT)。

nice!(2)  コメント(6) 

早いもので。

10月16日は哲が我が家にやってきた日。
今年で8年、あっという間です。2年くらいは、しつけで色々と試行錯誤しましたが、今ではホントに手がかからない、良い子に育ってくれました。人の年齢でいったら、オレはもう哲に追い越されちゃったよ。

当日は何もできなかったので、今日、哲が一番喜ぶ「半生タイプのご飯」をあげました。

09_1018_1.jpg 「まだ~?」

09_1018_2.jpg 「ハグハグ、美味しいよ!」

目が怖いよ~(笑)。
こんな状況でも、ご飯容器に手をかけても怒ったり唸ったりすることはなくなりました。昔は取られまいとしたのだけど、今はたとえ途中で「待て」されても取られることはないとわかっているみたいです。

オレがどんなに夜更かししても、寝る前のお話タイムは欠かしません。というより、それをずっと待っている、もしくは寝ていても必ず起きてくるので・・・。眠いときは辛いけど、やっぱり嬉しいもんです(^^)。

nice!(2)  コメント(0) 

今日のお散歩(こども自然公園)

9月の3連休から車を洗っていないので、朝から洗車へ。おお~、久しぶりにピカピカだ。
その足でこども自然公園へ。8時過ぎだったのだけど、もう涼しいから、この時間でもJOGしている人が結構いたな。これが夏の時期だと、もう暑くなって皆帰る頃だ。

哲も涼しいから元気~。家にいるときは、甘えん坊なのに、外に出るとオレとカミサンそっちのけで、歩いちゃクンクン、歩いちゃクンクン。他の人の邪魔にならないように、好きに歩かせている。最初は、「ツケ」の練習もさせようとしたのだけど、何かの本で「必要なときにちゃんと出来れば良いので、普段は好きに歩かせてあげるのもよいでしょう」って書いてあったのを見て、「そうだよな~、公園の散歩くらい好きなように歩かせてあげたいな~」と、方針変更。なので「ツケ」は出来ないけど、近所のお散歩の時などは、横断歩道で「マテ」することを覚えているので、まぁいいかな。(チビスケなので、いざと言うときは抱っこだし)

091024.jpg 「お散歩大好きだよ」

お昼からJOGしようと思っていたら、雨~(ToT)。こんなことなら洗車せずに、朝走ればよかった・・・。

nice!(2)  コメント(4) 

バロメーター

哲が朝、ホカホカマットから出てこないと、あ~もう冬が近いんだな、と思うよ。

091028.jpg 「だって寒いんだもん」

哲が季節のバロメーター。来週はもう冬物のスーツかな。

nice!(2)  コメント(2)