So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のお散歩(秦野戸川公園)

今日は秦野の実家へ。家に寄る前に秦野戸川公園でお散歩。
11月とは思えないポカポカ陽気、哲も最初は張り切って歩いていたけど、途中からヘバっていたよ。それでも休み休み、最後まで頑張って歩きました。

091101.jpg 風の吊橋をバックに。

091102_2.jpg アップにすると楽しそうな顔~(^^)。


いよいよ来週は湘南国際マラソンだ。10月は忙しく、思ったように走り込み出来なかったので、せめてキチンと体調を整えておこう。

この後の予定。

11月 湘南国際マラソン(フル)
12月 はだの丹沢水無川マラソン(ハーフ)
     富士マラソンフェスタ(ハーフ)
1月  千葉マリンマラソン(ハーフ)
2月  神奈川マラソン(ハーフ)
     東京マラソン(フル)
3月  荒川市民マラソン(フル)

nice!(2)  コメント(2) 

今日のお散歩(海の公園)

昨日は雨が降ったこともあり、芝生や土の公園は避けて、久しぶりに海の公園へ。
ここは潮干狩りや海水浴シーズンはめちゃ混むので、今くらいが一番良い季節かな。ウインドサーファーも景色に溶け込んでいて、とってもいい感じ。

涼しかったので、哲も元気!砂浜を走り回り、ロングリードを持っていたオレも一緒になって走る羽目に。さすがに砂浜はキツいっす。

ひとしきり走り回ったあと、落ち着いたのか、あとはのんびりお散歩。風が冷たかったけど、日差しが気持ちよかった。やっぱり公園散策は楽しいな~。また新しい公園開拓しなくっちゃ!

091103.jpg 「砂浜大好きだよ。また来ようね」

帰宅して、ちょっと寒気を感じたので、午後は大事をとって薬を飲んで昼寝。昨晩、眠りが浅かったせいか、爆睡してもうた。


話はかわるけど、現在行われている臨時国会。鳩山総理の答弁を、ニヤニヤしながら聞いている麻生太郎のバカ面見てると、あー、こいつには責任感や自責の念とかいうものがないんだな~、とあきれてしまった。もしかしたら、支持率低下とともに少し頭のネジがゆるんじゃったのかな?単なる議席のひとつで、政治家としてはもう終わりだろうな、あれじゃ。

nice!(0)  コメント(2) 

今日のお散歩(四季の森公園)

いよいよ明日は湘南国際マラソンだ。
レースへの参加は、3月の荒川市民マラソン以来。今年は月例マラソンにも一度も参加していないし、本当に久しぶりって感じだ。
朝、軽くJOG。距離も時間も決めず、自分が「気持ち良いなぁ」と感じるところで切り上げた。明日は楽しんで走るぞ~!

帰ってきてから、久しぶりに四季の森公園でお散歩。
9時前に到着、早速お散歩開始。哲は今日も大ハッスル!なぜか階段が大好きで、まず下りの階段を走る走る。追いかけるほうが大変。そして途中から山道へ。またも大ハッスル!室内犬なのに、なんでこんなに山道が好きなんだろう~?そして最後に上りの階段。ここでも走る走る。今日は暖かかったので、汗かいちゃったよ。途中ですれ違ったおじさんに、「お~小さいのに頑張るね!」なんて言われちゃった。

901107_1.jpg 「向こうが展望台だよ」

901107_2.jpg 「キレイな公園です」

さあ、明日に備えて、今日はもう寝ま~す!

nice!(0)  コメント(0) 

第4回 湘南国際マラソン-2009-

なんとか完走してきましたが、結果はいつものごとく惨憺たるものです。
詳細はまた別途として・・・。

shonanK2009.jpg


シューズ NIKE Air Perseus Ⅲ
ソックス X-SOCKS RUN PERFORMANCE
タイツ CWX スタビライクスモデル
シャツ NIKE
ネック pfiten RAKUWA Air
サングラス OAKLEY Radar
キャップ NIKE
ウオッチ CASIO PHYS


今年は完走賞に金メダルが貰えました。
フィニッシュゲートをくぐると、メダルを持ったスタッフの人が待っている。オレは手前にいた太った男性にかけてもらった。で、その先を見ると・・・、あ~、若い女性スタッフもいるじゃん!!
ちょっとショックでした(ToT)。

今日のレースでエアペルシアスⅢは引退させることにしました。
091108_2.jpg
底が擦り減ってる。
091108_3.jpg

初めてのエアで、履きやすくてお気に入りのシューズでした。レースで履いたのは最初で最後。
お疲れさんでした。

nice!(1)  コメント(2) 

I’m home.

今日は武道館でアリスのコンサート!友人NがチケットをGETしてくれて行ってきました。

いやぁ、楽しかったなぁ。アリスの3人の、感謝の気持ちがこもった、とてもアットホームなライブでした。サブタイトルになっている「~I’m home~」っていうのが伝わってきました。

内容は・・・、ライブアルバムが出るそうなので、お楽しみに、ってところでしょうか。
初期の頃の隠れた名曲(と本人たちも言っていました)も聴けて、とても楽しかったです(^^)v。

しかし、観客の年齢層、高い高い(笑)。オレが若い世代だよな~。アリスの3人が60歳だそうだから、おそらくそれと同じくらいの年齢の方が多かったんじゃないかな?
alice2009.JPG

大型ディスプレイに会場の様子も映ったのだけど、皆、笑顔、笑顔、笑顔。
とっても元気をもらってきました。ありがとう!

nice!(1)  コメント(4) 

おじゃましました(^^)。

今日は仕事の同僚、Hさんのお宅訪問。
新築のとっても素敵な家、うらやましいなぁ~。なんとワンコが飼いたくて、家を買っちゃった、というご夫婦、う~む、すごい!

そして迎えたワンコが、里親さん募集で出会ったイチローくん。まだ7ヶ月だというのに、とっても落ち着いていて、人懐こくって良い子。最初は警戒されていたけど、だんだん慣れてきて、顔をペロペロなめてくれました(ウレシイ)。カミサンにはすぐ懐いていたなぁ。カミサンはなぜか小さい子供やワンコに人気があるのだ。天然ボケのなせる業だ。

2009_1114_1.jpg 「お前だれだ?」

落ち着いているとはいえ、そこはまだ子供。遊び始めると、元気元気!まだまだいたずら盛りのようです。哲みたいなチビスケと比べると、遊び方もダイナミック!

2009_1114_2.jpg ちょっとひと休み。

哲は相変わらず、「うー」とうなってばかり、なのになぜか尻尾ふりふり。怒っているのか、喜んでいるのか・・・?でも何となく相性良さそうな気がするよ。慣れたら仲良くなれるかな。

なんかとっても居心地良くって、遅くまで居座っちゃいました。ご迷惑でなければ、また遊びに行かせてくださいませ!!

nice!(1)  コメント(4) 

今日のお散歩(清水ヶ丘公園)

今日は朝はのんびりすごし、10時頃に哲のお散歩へ。
みなとみらいの「象の鼻」地区へ行こうと思って車で向かっている途中、案内表示が。

「横浜国際女子マラソンのための交通規制」

あー、そうだった!
で、急遽、近くの清水ヶ丘公園へ行き先変更。天気も良く、ぽかぽか陽気でとても気持ち良かったなぁ。高台はちょっと風が強かったけど、芝生なので哲は大はしゃぎ。

2009_1115_1.jpg 「景色いいね」

先週の湘南国際マラソンから1週間、残業に飲み会にコンサートにお出かけと、全然走ってないよ。明日からまたぼちぼち頑張ろう~。

[犬]  [犬]  [犬]  [犬]  [犬]  

先週のマラソンの記事をアップしました。こちらです。
そういえばマラソン中に思ったこと。大会でもヘッドホンで音楽を聴きながら走っている人がいるけど、せっかくの沿道の応援が聞こえないよね。元気になれるのに、もったいないよな~。

nice!(0)  コメント(0) 

飲めません。

おとといのカンブリア宮殿はアサヒビールの荻田社長でした。
豪快で、でも気配りの人で、さりげないひと言ひと言がすごく参考になりました。

ところで。
オレは、お酒は、基本的にビール。やっぱりスーパードライは美味しいよね。
発泡酒も好き。ついつい手が伸びちゃうのはアサヒスタイルフリー。
糖質0ってところにひかれちゃうのかな。

ただ、どうしても飲めないのが、
「新ジャンル」と言われるヤツで、リキュール系(今はこれが主流だね)。
いくら麦にこだわっていても、「リキュール」っていうだけでもうダメ。まだ豆系のほうがいい。

最近、めっきりお酒に弱くなってきているので、
1本目はビール、2本目は発泡酒、3本目からは新ジャンル(豆系)でいこうかな。

安上がり~(^^)。

nice!(1)  コメント(5) 

今日のお散歩(こども自然公園)

今年はこの時期で花粉がひどい。ブタ草なのかな?朝ちょっと外に出るだけで、もう目が痒くて開かないよ。頭もぼーっとして、とにかく眠い~。

それでも朝は哲のお散歩へ。
8時半頃にこども自然公園に到着。今日は天気が良くて、気持ちよかったな。
もともと、小さな動物園みたいなものがあったのだけれど、一部だけ残して公園を改修していた。その改修された新しい道を初めて通ってみたよ。

2009_1121_1.jpg 「きれいな道だね」

公園ではキレイに紅葉しているところもありました。

2009_1121_2.jpg 「真っ赤だね」

その後、所用を済ませ、お昼前に帰宅。早い昼食を済ませたら、ものすごい睡魔が・・・。ちょっとだけ、と思ったら、5時まで爆睡してしまったよ。それでも今、もう眠い。恐るべし、花粉。


そんなんで、夕方から家電量販店へ行って、加湿器を新調しました。今までのモノは結婚当初に買ったものなので、かれこれ10年以上前のものだし。
カミサンは「家電芸人」ならぬ「家電女房」だ。まぁ利用する頻度も一番高いので、家電はほとんど全てカミサンに選んで貰う。そんなカミサンが今回選んだ加湿器はこれ。
kasitsuki.jpg タイガー ハイブリッド式マイコン加湿器 ASY-A300

ハイブリッド式で、フィルターを洗えるのが決め手らしい。
ちなみに、先月はエアコンを付け替えた。「プラズマクラスターはシャープだけ~」ってやつ。これもカミサンが選んだ。オレはまだ一度も使ってないので、機能もよくわからない。必要になったら、カミサンに教えてもらおう。

[犬]  [犬]  [犬]

先日、着圧サポーターを購入。
ZAMST_LC1.jpg ZAMST LC1

カミサンが疲れがとれるよ、と言っていたので、買おう買おうと思っていたところ、スポーツショップで安売りしていました。どうやらメーカーロゴが変わるらしい。在庫処分かな。さっそく履いてみたところ、お~これはいい!こんなことならもうひとつ買っておけばよかったよ~。

nice!(1)  コメント(2) 

サウナ、大好き。

3連休の2日間は、午前中に買い物など済ませ、午後は惰眠をむさぼっておりました。
さすがにこれじゃいかん!と思い、今日はお昼過ぎにJOG。こんな時間に走るのは久しぶりだなぁ~。大体、休日は朝、平日は夜だしね。

夕方からスーパー銭湯へ行き、大好きなサウナで汗を流し、マッサージもしてもらってきたよ。

あ~、極楽(^^)v。

nice!(0)  コメント(0) 

今日のお散歩(大庭城址公園)

今日は午前中に買い物を済ませ、そのまま藤沢市の大庭城址公園へ。
広くはないけど、とても手入れの行き届いた気持ちの良い公園です。哲もハッスル!

暖かかったけど、さすがに景色はもう冬だね。もう来週から12月だもんね。

ooba.jpg 「ちょっと寒いくらいがいいよ」

夜は地元の友人と、藤沢の韓国料理店へ。

2009_1128.jpg 「まる韓」です。

辛いものが大好きなので、美味しかった!「マッコリ」もいただきました。
また行きたいな~。


[ダッシュ(走り出すさま)]  [ダッシュ(走り出すさま)]  [ダッシュ(走り出すさま)]  [ダッシュ(走り出すさま)]  [ダッシュ(走り出すさま)]

軽いシューズが欲しくなって、思い切ってネット通販で買ってしまいました。

SS_LT.jpg ナイキ エア ズーム スピード スパイダーLT+

26cmで175gだって。サイズは店で試着していたので、ばっちし!
ナイキらしい、柔らかい接地感です。これは好き嫌い分かれるところだろうな。
他の色は安くなっていたのだけど、どうしてもこの色が欲しくて、ちょっと奮発してしまいました。
デビュー戦はいつにしようかなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

今日のお散歩(こども自然公園)

朝、JOGに行こうとしたら、お腹が「ぴー、ぎゅるぎゅる・・・」。
あわててトイレに駆け込み、そのまま30分。しばらくするとまたお腹が・・・。昨日の韓国料理で辛いもの食べ過ぎたかな?

ということで、朝のJOGはあきらめ、少しのんびり過ごしてから買い物へ。
スーパーの中でも、急にもよおして、トイレに駆け込む。あ~、これでJOGしていたら悲惨なことになっていただろうなぁ、と、ちょっとホッとしたりして。

お昼過ぎに、こども自然公園をお散歩。春や秋口は、家族連れやBBQの人で大賑わいの公園も、この時期は少し落ち着く。
哲は砂浜、芝生と、山道が大好き。特にこの時期は、枯葉の上をカサカサ歩くのが楽しいらしい。

2009_1129.jpg 「おもしろいね」


夕方、お腹の具合も落ち着いてきたので、JOGへ。いつもの大通り沿いを少し速いペースで走る。あ~やっぱり体がゆっくりペースに慣れちゃってるよ・・・・。来週のハーフ、大丈夫か?

nice!(1)  コメント(2)