So-net無料ブログ作成
検索選択

謹賀新年!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(^^)v。

さて1月1日は昨年に引き続き、初日の出JOG。いつもの公園で6時半頃から走り始め、初日の出を拝んで来ました。気持ちよかったなぁ。家に帰ったら、カミサンはまだ寝ていました・・・。

おせちとお雑煮をいただいて、ちょっとまったりしていたら、すごい睡魔が~。年末の睡眠不足が一気に来た感じで、しばし爆睡。その後、カミサンに叩き起こされ、14時頃に近所にある氏神様へ初詣へ。

2010_0101_1.jpg 「ボクも一緒に行ったよ」

帰ってきてから、また昼寝。起きたらもう20時。軽く晩ご飯を食べて、また爆睡。気が付いたらもう2日の朝~。いやはや、我ながら良く寝た。まさに寝正月。


今日は恒例、箱根駅伝を沿道で応援。今年は母校が予選落ちなので、いまいちテンションあがらず。それでも間近で見ると、全ての選手に「ファイト!」と大声で応援しちゃう(^^)/。

山学大 高瀬選手と、迫る日大 ダニエル選手
2010_0101_2.jpg
見てると、シューズはasicsとMIZUNOが多いけど、ここ数年、NIKEを履いている選手が増えてきているね。

それにしても東洋大 柏原選手の力は桁違いだな。願わくば大学で力を出し切るのではなく、その先を見据えた選手に育ってほしいな。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

箱根駅伝、復路も応援!

さて、今日は箱根駅伝復路。
8時前にはTVの前にスタンバって、スタートを待つ。復路は東洋大がどこまでトップをキープできるか、そこからどういう勝負をするかがポイントかな~、と思っていたら、最後まで追随を許さずにゴール!2連覇おめでとう!

強かったときの駒大を彷彿させるレースでした。駒大といえばさすがの復路優勝。大八木監督の激もすごかったな~。

で、今日もまた沿道で応援。もちろん今年も録画セット(^m^)。
2010_0103.jpg あと15分くらいで来るよ。

昨日より沿道の応援は少なかったな。
家に帰って、録画を見てみたら、ちょうど画面の切り替わりで映らず・・・。昨日の往路はCMだったし、今年はダメかぁ・・・、と思っていたら、第2中継車でバッチリ哲が映りました!我が家も2年連続Vです(笑)。


さて、昨年末にデジタルフォトフレームを買いました。
s-frame.JPG SONY DPF-N72N

バタバタしていて、やっとこさ今日、使ってみる。おーこれはなかなかいいぞ!デジカメの写真はCD-Rに保存してあるんだけど、プリントもしていないので、ほとんど見返すこともない。だけどこれだったら、気に入った写真をスライドショーで見れるしね。

2000枚も格納できるらしいので、どんどん入れてみよう(^^)。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

鎌倉へ。

最近の哲。寒がりなので、朝はこんな感じ。うまく潜るもんだ。

2010_0105_1.jpg 「だって寒いんだもん」

昨日はこども自然公園へお散歩へ。朝から猛アピール。出かける際に靴下を履いていると、ガブガブ噛み付くのだけど(昔から)、これは早く行こうよ~の合図かな。

2010_0109_1.jpg 「気持ち良かったよ」

今日は鶴岡八幡宮へ初詣へ。
家を出たのが遅かったので、鎌倉に着いたのが11時半頃。先にお昼を済まそうと、某お店に行ったらすでに行列!楽しみにしていたのにいぃぃ。今日は人が多かったなぁ~。

2010_0109_2.jpg 階段のところで入場規制していました。

帰りに鶴岡八幡宮内にある「風の杜」でお茶。
2010_0109_3.jpg2010_0109_4.jpg
「モンブラン」と「マロンドロム」

なんとかっていうお店のケーキだそうな。美味しかったよ。
(でもコーヒーはいまいちだった・・・)

今日は哲はお留守番。帰ったら拗ねてるかな?と思ったけど、そうでもなかった。
明日はどこかお散歩行こうね。

やっと哲のHPを更新しました。こちらです。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ネットブック

先週から、自宅用のPC(Mebius)に、バッテリー回路不良のランプが点滅・・・(ToT)。
購入からそろそろ5年だし、どうしようか散々迷った挙句、次のメインPCはWin7を購入するとして、一昨日、サブ用にとXPのネットブックを買ってしまいました。

これです。
DELLmini.JPG DELL INSPIRON mini

Acer とどちらにしようか迷ったのだけど、サポートも変わらないというし(ホントかな?)、キーが大きくて打ちやすいほうにしました。それでも小さいからまだ慣れないよ~。

んで、Mebiusは今日、修理に出してきました。
バッテリーの寿命の交換じゃないから、無償修理の範疇だと思うけど(5年保証つけたので)、そうでなかったらクレームつけてやるぞ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

支出超過(--;)

いい気になってネットブックなど買ってしまいましたが、昨日、Mebiusを修理に出す前に、しばらくサボっていた家計簿をつけたところ・・・。
12月末で締めた結果は、恐ろしい支出超過でやんす(--;)。

今年度は車から始まり、冷蔵庫やら何やらの買い替え、歯の治療等々が重なり、「えーい、今年は支出の年じゃあ!」とばかりに消費に貢献しまくってまいりましたが、今更ながらちょっとやりすぎたかな、と・・・。必要不可欠なものならともかく、普段なら我慢するところを、「今年だけ~」とカミサンとふたり、ばく進してしまいましたーッ。

そろそろ給湯器とガスコンロがヤバくなってるし、まだ出そうです(ToT)。

あぁ、恐ろしや。来年度は超緊縮財政で臨むこと決定です。
でも、自分の小遣いだけは死守せねば!

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のお散歩(こども自然公園)

このところ、お散歩はこども自然公園ばかりだな~、とか思いながら、今日も午後いちに散髪屋の予約を入れていたので、やっぱり近場のこども自然公園へ。

今朝は相当冷え込んだようで、11時頃というのに池にまだ氷がが張っていたよ。
日陰には霜柱も~。

でも哲は元気元気!

imgp0202.jpg 「早く早く、おいていっちゃうよ!」

日陰の土の上を歩いたので、足の裏が泥だらけ~。帰ってからシャワーで洗い流しました。

たまには海のほうへ行きたいな、と思いつつ、天気の良い日は風が強くて・・・。


散髪はいつもの行きつけのお店へ。もう5年くらい通っているかな。お兄さん(といってもオレより年上ね)ともすっかり馴染みになってしまいました。顔剃りしているときは、気持ち良くっていつも寝ちゃいます(-。-)ZZzzz。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今日のお散歩(湘南海浜公園)

今日は珍しくカミサンから「お散歩は海に行こうよ~」と言ってきた。
なにやら裏がありそうだと思ったら、湘南モールフィルに買い物に行きたかったらしい。
と、いうことで、鵠沼海岸へ。天気も良く風も穏やかだったので、人がいっぱい。

ビーチで、バレーならぬビーチテニスとやらをやっていたよ。色んなスポーツがあるよなぁ。
2010_0117_1.jpg

海岸の端っこで、哲と追いかけっこ。砂浜大好きなので、楽しそう。
その後は、のんびり海岸沿いを歩きました。
2010_0117_2.jpg 「風が気持ちいいよ」

カップルの向こうに烏帽子岩が。
2010_0117_3.jpg 見えるかな?


[ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)]

都道府県対抗女子駅伝で神奈川県チームが5位に。
神奈川の監督は、オレの高校時代の陸上部の同期だ。後輩も2名走ったみたい。

来週は千葉マリンマラソン。オレは楽しんで走ってこよう~(^^)v。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今日のお散歩(こども自然公園)

哲の歯磨きグッズを買いに行くついでに、藤沢方面でお散歩しようと国道1号に出るも、原宿の交差点まで渋滞~。
こりゃ時間がもったいないということで、急遽、予定変更。またまた、こども自然公園へ。

梅のつぼみが色づいていたよ。
2010_0123_1.jpg

来月にはもう咲くんだろうな。この調子だと桜もあっという間かな。早いな~。

哲は相変わらず、寄り道ばかり。

2010_0123_2.jpg 「のんびり行こうよ。」


さぁ、明日は千葉マリンマラソンだ。早く寝ようっと!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

千葉マリンマラソン-2010-

今日は今年初レース、千葉マリンマラソン。
この大会は毎年、寒~いのだけど、今日は日向はポカポカ陽気。半袖でOKでした。
(でも日陰はめちゃ寒かった)

chibaM2010.jpg


シューズ NIKE Air ZOOM KATANA CAGE3
ソックス X-SOCKS RUN PERFORMANCE
タイツ CWX スタビライクスモデル
パンツ CWX ドライメッシュショートパンツ
シャツ NIKE
グローブ adidas
サングラス OAKLEY Radar
キャップ NIKE
ウオッチ CASIO PHYS


入りは調子が上がらず、ヤバいかな?と思ったのだけど、何とか後半持ち直す。
とか言いながら、タイムはいつも通り~。結果はこちら

少しスピード練習しないと、ずっとこんなタイムになりそうだよ(ToT)。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のお散歩(大庭城址公園)

今日は哲のご飯を買いついでに、藤沢の大庭城址公園へ。
ここは駐車場無料、とても良い公園なのに意外と空いているので、お気に入り。

2010_0130_1.jpg 哲も行く気満々!

梅ももう咲き始めたね。まだ見頃ではないけれど、とても良い香りがしました。

2010_0130_2.jpg 「春まであと少しだね」


[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

オレは結婚してから一度も、朝カミサンに起こしてもらったことがない。
共働きしているころから、先に家を出るオレのほうが早く起きて、カミサンを起こしていた。今でもその名残なのか、朝はオレが起こすので、カミサンは自分用の目覚まし時計すらもっていない。

さて先の平日、いつもより30分寝過ごしてしまった。どうやら無意識に目覚ましを止めてしまったようだ。ヤバい、急いで準備しなくちゃ!と飛び起きたら、すでにカミサンが起きていた。

「なんで起こしてくれなかったんだよ~!」というと

「え、いつも何時に起きているか知らないから、まだ良いのかと思ったよ」

・・・、オレより早く起きたことがないヤツにとってはそうかも知れん。
もう深追いするのはやめよう。はい。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

今日のお散歩(岡村公園)

このところ、新しい公園を開拓していないなぁ~、とネットでいろいろ見ていたら、まだまだ近くに良さ気な公園、あるある!とりあえず今日は近場を攻めてみるか~と、岡村公園へ。

ゆずの「岡村ブギウギ」を口ずさみながら(笑)、公園まで車で向かう。
さほど広くない公園だが、野球場とテニスコートがあり、駐車場はかなり混雑。

ゆっくりのんびり散策開始。
2010_0131.jpg 「ここが正門かな?」

高台でなかなか景色が良い。くるっとまわって下に降りてみたら、小さいながらもとても素敵な梅林がありました。残念ながらまだ咲いていなかったけど、時期には混むかもなぁ。

1月の哲の様子はこちら(「公園散策」に岡村公園も追加しました)。


[るんるん]   [るんるん]   [るんるん]

以前購入したアコギのデュオ「Be.」がメジャーデビュー(知らなかった)。
早速購入してみました。
LifeTime.jpg 「Life Time」 アーティスト: Be.

う~ん、やっぱりアコーステックギターの音っていいなぁ。今回もおススメです!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット