So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のお散歩(日野中央公園)

今日も新しい公園開拓!とは言っても日野中央公園には前に草野球で来たことがある。それ以来だから、10年ぶりくらいかな。中央には芝生広場、周りに500mの園路があり、ジョギングやウォーキングしている人も多かったな。風が冷たかったけど、哲はとても楽しそう~(^^)。

2010_0206.jpg 「ボクはのんびりウォーキングだよ」

哲と行った、HPに載せている公園を数えたら、53箇所になっていたよ。
神奈川県内だけでもまだまだ行きたい公園あるから、開拓するぞー!


[手(チョキ)]   [手(チョキ)]   [手(チョキ)]

amazonで注文していたものが届きました。
Headphones for iPod shuffle(2nd gen.) HP-E101
hp-e101.jpg

今まではJOGの時は、コード巻取り式のヘッドフォンを使ってたのだけど、
ipod_cap.jpg ← こんな感じ。

これはヘッドフォンにそのままipodが装着できるので、コードがない!
まだ走ってはいないけど、すごく良さ気(^^)v。


[るんるん]   [るんるん]   [るんるん]

前記事の「Be.」のyoutubeを見つけました。

Be.「Step by Step」

こんなふうにギターが弾けたら、さぞかし楽しいだろうなぁ~。

nice!(0)  コメント(0) 

神奈川マラソン-2010-

最近、すっかり「ゆっくりペース」が身に付いちゃって、「まぁ東京マラソンまではいいか~」なんてだらけたJOG生活を送っている・・・。ということで、今日もタイムは気にせず、気持ちよく楽しく走ろう~、なんてお気楽に参加。

タイムは想定よりも良かったけど、内容的には「う~ん」。走りこみが足りないってことだね。
そんな結果はこちら

2010_0207.jpg


シューズ MIZUNO WAVE LSD
ソックス X-SOCKS RUN PERFORMANCE
タイツ CWX スタビライクスモデル
パンツ CWX ドライメッシュショートパンツ
シャツ NIKE
ネック pfiten RAKUWA NECK S 3LINE
グローブ adidas
サングラス OAKLEY Radar
キャップ NIKE
ウオッチ CASIO PHYS


しかし、会場が近いと楽だな~。
千葉マリンは駅から駅までで1時間半、今日は30分。この差は大きいよ。

nice!(3)  コメント(2) 

やっぱりね。

キリンとサントリーの経営統合が決裂。
何となく、「うまくいくのかいな?」とは思っていたけれど・・・。

パブリック的なキリンと、オーナー経営のサントリー。
相反する企業体質で、どう折り合いをつけるのかな、と。

今回は、サントリーが一歩譲歩して、同族経営から抜け出す勇気があっても良かったのではないかと、勝手に思ったりして。

まぁオレはアサヒ派だし、好きなYEBISUもサッポロだし、美味しいビールが飲めるのなら何でもいいんだけどね。

nice!(0)  コメント(0) 

試してみました。

先日購入したipod用のヘッドフォン(HP-E101)。
夜JOGのときは、危ないから音楽聞きながら走らないようにしている。
そんなんで、今日、試してみました。
朝、外を見たら、「お、まだ雨降ってないじゃん!」ということでそそくさと準備。
ヘッドフォンも装着し、いざ出発!

いやー、実に快適でした。
amazonのレビューを見ると、音が悪いとか言う方もいましたが、十分です!
(そもそも、密閉型でないので、音の違いなんてそんなにわからん・・・)
これも人それぞれでしょうが、耳が痛くなることもありませんでした。

かけたイメージはこんな感じ。
2010_ipod.jpg モデル:オレ(笑)

ipod shuffle(第2世代)をお持ちの方にはおススメです!

nice!(0)  コメント(0) 

1日早いバレンタインデー。

今日は朝から霙まじりの冷たい雨~。予報では曇りだったのに・・・。
久しぶりに鳥浜のアウトレットへ。モンベルでTシャツが安くなっていたのでGET!

2010_0213.jpg Life is good のTシャツ

左が以前、富士ハーネス(日本盲導犬総合センター)で購入したもの。
袖に「Go!Guide Dogs」の文字入り。
右が今日、購入したもの。ジェイクが寝袋で寝ています(^^)。


[犬]   [犬]   [犬]

1日早い、哲のバレンタインデー。
2010_0213_2.jpg カミサン手作りチョコケーキです。

・・・で、オレには当然のことながら何もありません。いいんです、慣れてます(笑)。

nice!(0)  コメント(2) 

マラニックへGO!(赤レンガ倉庫へ)

本当は昨日、長い距離を走るつもりだったのだが、雨・・・。
で、今日の午後から赤レンガ倉庫を目標に走ってきました。

環状2号をスタートし、磯子方面へ。ここがどこだかわかるかな?
2010_0214_1.jpg 白バイの隠れている定番の場所です!

2010_0214_2.jpg 環状2号と別れ、左の磯子方面へ。

磯子駅前、根岸駅前を通り、本牧市民公園付近から、首都高湾岸線の下を走る。車では通ったことあるけど、歩いたことないので、途中で歩道がなくなったり・・・。横断歩道で反対車線へ渡ったら、無事に歩道がありました。
2010_0214_3.jpg 雨の日でも走れそうだね。

途中、ちょっと迷ったけど、何とか本牧B突堤入り口へ辿り着く。
2010_0214_4.jpg 昔は入れたんだけどね。

「本牧」と言えば???  「あいつとララバイ」! ← 古い?(ハマってました)

2010_0214_5.jpg おお~港が(嬉)。

やはりここでも「この先、歩道はなかったような・・・」が2箇所ほどあり、行ったり来たりしつつ、やっと山下公園の前まで。
2010_0214_6.jpg 新しくなったマリンタワー、行かなくちゃ!

人ごみの山下公園を抜けて、目標の赤レンガ倉庫へ到着。
2010_0214_7.jpg ここもすごい人~!

その後、みなとみらい地区を抜けて、桜木町へ出ようと思ったのだが、それほど距離もないし、ということで横浜駅東口まで。
2010_0214_8.jpg ゴールです!

本日の走行距離 : 23km

「このまま走って帰ろうかな?」とも思ったのだけど、走り始めが遅かったのと、右脹脛に痛みがあったので、無理せずに電車で帰ってきました。駅前の人気のないところでコソコソと着替えていたら、目の前に交番が・・・(汗)。いや、かえって安心?(笑)

帰ってからカミサンに「すごい人出だったよ」と言ったら、「バレンタインデーだからじゃない?」と言われ、納得。自分に関係ない行事なので、すっかり忘れていたよ。

nice!(2)  コメント(2) 

悪いことはできないぞ。

オレが自分の部屋で片付けものをしていて、「あ、忘れ物」と思いリビングへ行くと、
そこにいたカミサンが「ひゃっ!」と変な声をあげた。

え?何?と思って見てみると、そこにはオレの知らないクッキーが。

こっそり買って、こっそり食べていたらしい。なんて意地汚い。

カミサンに言わせると、オレは高級菓子だろうが、スナック菓子だろうが、同じように食べているようなので、あげるのがもったいないらしい。ちゃんと味わって食べているんだけどなぁ~。

nice!(2)  コメント(4) 

今日の新聞で。

スノボの国母選手がちゃんとした格好で帰国、って記事にするほどのもんか?

しかし、賛否両論あるけれど、20歳過ぎてTPOの判断もできないっていうのはどうよ。
近しい人がどんなに「あいつはいいヤツだ」「自己表現が下手なだけだ」なんて言っても
擁護にしかすぎない、単なる甘やかしだよね。

でも、国母選手が何やかや言われているけど、ちょっと前のホリエモンも同じだよね。
ベンチャーの雄みたいにもてはやされていたけど、どこにでるにも黒いTシャツ。
某TV局との合同記者会見でもTシャツ。「あ~、社会規範とか礼儀ってものがないんだな」
って思ったよ。

ちゃんと周りの大人が教えないから、あんな風になっちゃうんだよ。
批判するなら、周りにいる大人たちも含めて批判すべし。

nice!(2)  コメント(4) 

またまた今日の新聞で。

50歳以上に聞く「理想の異性像」という記事で(ちなみに我が家は50歳以下です)
「恋人にはして欲しくないしぐさや行動」「男性が女性に対して」の第1位が

下着で部屋をうろつく

だった。これを読んだカミサンがひと言。

「あ~よかった、わたしは全裸だから大丈夫だね」

・・・、確かに風呂上りとかスッポンポンで歩き回っているが。
とりあえず、「そうだね・・・」と言ったら、満足そうでした。


[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

明日はいよいよ東京マラソン。これから風呂入って寝ま~す!

nice!(0)  コメント(2) 

東京マラソン-2010-

Blogには書かずにいたのだけど、2週間前に痛めた脹脛の状態が思わしくなく、こりゃ途中棄権も覚悟のうえの参加だな、と臨んだ東京マラソン。何とか無事に完走できました!

さすが東京都が威信を賭けて運営しているだけのことはあり、素晴らしい大会でした。何よりもボランティアの皆さんの励まし、沿道の応援にどれだけ元気付けられたか。本当にありがとうございました!

さて、今日は朝からあいにくの雨。
まぁ雨の中走るのは嫌いじゃないので、のんびりと走り始める。

スタートの都庁前。人、人、人。石原都知事もいたよ。
2010_0228_1.jpg

しばらくして歌舞伎町の前を通る。不思議な気分~。
2010_0228_2.jpg

日比谷公園で、10kmの選手とはお別れ。
2010_0228_3.jpg

三田を過ぎ、品川へ。パシフィックホテルだ~。
2010_0228_4.jpg
パシフィックホテルはウチが結婚式を挙げた場所。
残念ながら老朽化のため、今年の9月で営業を終了するとのこと。長い間ご苦労様でした。

東京タワーを横目に走り、銀座方面へ。
2010_0228_5.jpg

浅草橋だね。
2010_0228_6.jpg

最後の折り返し、雷門前。って通り過ぎちゃってるじゃん。
2010_0228_7.jpg

その後は写真を撮る余裕もなく、走ることに集中してゴールまで。

ゴール時には快晴に!
2010_0228_8.jpg
湘南国際マラソン同様、完走者にはメダルが貰えました。
今回は、迷わず若いお姉さんのところに行って、首にかけてもらったよ(笑)。

2010_0228_M.jpg


シューズ asics GELフェザーGS
ソックス X-SOCKS RUN PERFORMANCE
タイツ CWX スタビライクスモデル
パンツ CWX ドライメッシュショートパンツ
シャツ asics
ロングスリーブ CWX X-FIT
インナー フラッドラッシュスキンメッシュ
ネック pfiten RAKUWA Air
グローブ asics
サングラス OAKLEY Radar
キャップ asics
ウエストポーチ asics
ウオッチ CASIO PHYS


今回はスポンサーのasicsに敬意を表してみました(^^)v。

いやー、しかしホントに楽しかったぞ!そんな結果はこちら

今日のシューズ、asics GELフェザーGSはメチャ履きやすかった!この色が欲しくて、ひとつ前の型を探して買ったのだけど、当分お気に入りの1足になりそうです。

nice!(0)  コメント(2)