So-net無料ブログ作成

今日のお散歩(こども自然公園)

お天気は曇り空だったのだけど、桜が散る前に行かねば、と、こども自然公園へ。
いよいよBBQシーズンで、駐車場は朝からどんどん埋まっていく。
お花見の場所取りも結構いたな。明日にはもっと熾烈な争いがあるんだろうな(笑)。

2010_0403_1.jpg ほぼ満開。

哲はなぜか山道が大好き。BBQ広場から登っていく山道を駆け上がっていく。
追いかけるほうが必死だよ(^^;)。

2010_0403_2.jpg 晴れているともっと良かったのにね。

そんなお散歩の様子はこちら


[犬]   [犬]   [犬]

一度家に帰ってから、スクーターでカミサンと関内へ。
カミサンが以前、銀座で食べた串揚げが美味しかったそうで、そこの関内のお店へ行きました。
「ぎんざ磯むら 関内駅前店」です。

まず生野菜。にんじんが甘~い。しゃきしゃきです。
そして左から「こんにゃく」「豚」「しいたけ」。
2010_0403_3.jpg 2010_0403_4.jpg

「うずら」と「まいたけ」、そして「アスパラガス」!これが美味しい~。
2010_0403_5.jpg 2010_0403_6.jpg

「車えび」は写真を撮る前に頭を食べちゃいました(^^;)。
「ピーマンの肉詰め」と「新じゃが」。じゃがいもがホクホク!
2010_0403_7.jpg 2010_0403_8.jpg

写真に撮り忘れたけど、「厚揚げ」の串揚げが美味しかったなぁ~。
オレは12串、カミサンは10串のランチをいただきました。
ちなみにランチはご飯とお味噌汁がおかわりOKです。

でも串揚げ食べると、やっぱりビール飲みたいね。次は電車で行こうかな。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

グダグダです・・・。

花粉症でグダグダです。
朝起きても、頭ボー。そもそも熟睡できていません。ツラいっす。
昨年はあまりに体調が悪くて、東日本国際親善マラソンは出なかったんだよなぁ。
再来週までには落ち着くかな。

そんな中、カミサンに買い物につき合わされ・・・。
朝一番でダイエーに行って、「とりあえずコーヒー飲みたい」と、
フードコートのミスドでドーナツとコーヒーをいただき、やっと少し落ち着きました。

買い物から帰ってきて、近所を散歩。裏の小道ですが、桜がキレイです。
2010_0404_1.jpg ちょっと寒いね。

せっかくの桜なのに、この週末もはっきりしない天気だったなー。残念。

2010_0404_2.jpg 空き地につくし。

カミサンが「とりたいのだけど、土地の所有者がいるだろうから・・・」と遠慮している。
つくしなんてもうずーっと食べてないなぁ。


カミサンのケータイのカメラが壊れてしまったので、機種変しました。
sh004_w.jpg SH004

我が家で初のワンセグケータイ。
ちなみにオレのSportioはFeliCaすら付いていないぞ。まぁ使わないからいいけど。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

箱根でのんびり。

金曜日は有休をとって箱根の温泉へ行ってきました。
前に一度、乗ろうと思ったのだけど、バッグを忘れてあきらめた駒ケ岳のロープウェイに乗車。

哲はバッグに入っていればOKです。途中までは景色サイコー、と思っていたのだけど・・・。
2010_0409_1.jpg 2010_0409_2.jpg

駒ケ岳山頂にはまだ雪が・・・。しかもガスっていて、下界はみえず(泣)。
2010_0409_3.jpg 2010_0409_4.jpg

今度また、季節の良い時に再チャレンジです!

さて、今日のお宿は「箱根 千石高原 大箱根 一の湯」さんです。「一の湯」さんは箱根では老舗ですね。到着してからはお部屋でのんびり。そのあとに食事、そして温泉です(^^)v。

箱根山麓豚のしゃぶしゃぶ。美味しかった!そして貸切り露天風呂。ぽかぽかになりました。
2010_0409_5.jpg 2010_0409_6.jpg

ここは「一の湯」さんのグループの中でも、ワンコと泊まれることをウリにしているだけあって、とても快適でした。ルールさえきちんと守れば余計な気を使わなくて良いので、哲もまったり~。
2010_0410_7.jpg お宿のまえで記念撮影。哲が見えるかな?


今日は、箱根湯本にあるお蕎麦屋さんへ寄ってきました。「彦(げん)」です。
2010_0410_8.jpg お蕎麦は細め。でも歯ごたえはしっかり。

二八蕎麦をいただきました。ただ、お蕎麦が上品すぎて、オレのようなB級にはちょっと物足りない・・・。もっと蕎麦の香りがするをの期待していたんだけどな。違いがわからなくてスミマセンって感じ。


[いい気分(温泉)]   [いい気分(温泉)]   [いい気分(温泉)]

宿でカミサンが、レギンスをはこうとして、「あれ?後ろ前かな?」とかいうので、
「タグはどっちについているのよ?」と聞いたら、「そんなの関係あるの?」という。
え?ええ~?
普通、服などについているタグって、左側にあるのが一般的で常識だと思っていた。
「今まで後ろ前ってどうやって判別していたの?」と聞くと、「なんとなく」だと。
結婚して10数年、また新たな発見をしてしまった。うーむ、ある意味幸せな人生なんだろうな。

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

今日の収穫。

買い物ついでに何気なく寄ったスポーツショップで発見!衝動買いです。

oakley_cap.jpg OAKLEY MESH JET CAP

OAKLEYのHPではサイクルアパレルに載っていたけど、ランニング用にも良さ気です。

・・・しかし、帽子いくつ持ってるんだろ。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

アレルギー検査しました。

先週、花粉症があまりにひどいので、発症から20数年、初めて医者に行きました。
ついでにアレルギーの検査もしてもらい、今日、結果を聞きに再度通院。

犬アレルギーだったらどうしよう・・・、などと思いながら結果を聞くと、

一番ひどいのは「スギ」、そして次に「ヒノキ」。あと多少ハウスダストに反応するそうな。

動物アレルギーはないそうなので、ひと安心。
でも不思議なのは、秋~冬にかけて目の痒みが酷かったのだけど、
その時期に飛散するイネ科花粉にはアレルギーはないとのこと。なんだったんだろ?

「スギ」のピークは終わりつつあるそうなのだけれど、次は「ヒノキ」かぁ(ToT)。

予防として、マスクや花粉防止メガネをかけるように勧められちゃった。
マスク嫌いなんだよなぁ。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

キャンプの新兵器。

テント内用の照明に「こんなのないかなぁ」と思っていた商品を見つけ、即買い!
amazonで注文し、今日届きました。

GENTOS エクスプローラープロフェッショナル EX-777XP
777_1.jpeg 思った以上にコンパクト!

何より良いのは、カバーを外して、逆さに吊るせる!
777_2.jpeg 777_3.jpeg

今まではデカくて重い蛍光ランプを長年愛用してきたのだけど、これはLEDでしかも暖色。
早速6畳の部屋を真っ暗にして試してみたのだけど、十分な明るさでした。これで夜のテント内も快適性アップ間違いなし(^^)v。あ~早くGW来ないかなぁ。

・・・それよりも、早く暖かくならないかな。今日は箱根は雪だそうな。
先週行っておいてヨカッタ~。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

東日本国際親善マラソンは・・・。

今日は東日本国際親善マラソン。ハーフにエントリーしていたのですが・・・。
朝目覚めた瞬間にもう「行きたくない」モード(^^;)。
花粉症のため、頭ボー、鼻づまり、喉痛い、おまけに軽い頭痛。しばらくすればテンションあがるかな、と行ける準備だけはしていたのだけど、まったくその気にならず。こんな日は無理して行くとかえって怪我とかしそうだし、出場は止めました。

日常生活に支障のない程度にはなっているので、まぁ大したことないのですが。

[眼鏡]   [眼鏡]   [眼鏡]

夕方から買い物に出かけ、ずーっと欲しかったサングラスを購入。
といっても、ミソはレンズ。初めてレンズの試し見をしたときに、「これはすごい!」と感動。お店の人に色々教えてもらって、いつか買おう、と思っていました。
TALEXのレンズです。
talex.jpg
レンズカラーは、TRUEVIEW FOCUSにしました。

TRUEVIEWは世界で唯一、カラーで特許をとっている偏光レンズだそうです。
詳しくはTALEXのHPをご参照あれ。
ちなみにTALEXのレンズは認定プロショップ(眼鏡屋さん)でしか購入できません。

フレームは形が気に入り、お手頃価格のものをチョイス。
出来上がりは1週間後です。楽しみ~(^^)。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はゴロゴロ。

今日明日とカミサンが奈良へ旅行。
んだもんで、哲と家でゴロゴロ。ご飯を作るのも面倒だったので、
お昼はカップめん。夜はコンビニ弁当。

あ~、なんかひとり暮らしの頃を思い出すなぁ。
誰にも気兼ねなく、気の向くままに時間をすごして楽しかったなぁ。

オレはひとりでいることが苦痛ではないので、
ひとりの部屋に帰ると、「あー、もう誰とも話さなくていいんだ(嬉)」とか思ったもんなー。
電話とか掛かってくるの嫌だったもんなー。
(もちろん自分からも掛けないので、電話代メチャ安かった)

あ、でもひとり暮らしのころは、ちゃんと自炊したよ。


カミサンには「せんとくん」のストラップを買ってくるように言ったのだけど、
ホントに買ってきやがったらどうしよう(笑)。そもそもストラップなんてあるのか?
sentokun.jpg せんとくん。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

せんとくんストラップ!

あちゃー、ホントに買ってきちゃったよ。

sento2.jpg 前記事と同じポーズ。

こうなったら、各地のゆるキャラグッズ集めでもしようかな。
とりあえずはウナシーだな。ってそれこそグッズなんてあるのか?

(ウチのカミサンはひこにゃんのファンです)
hikonyan.jpg 確かにカワイイ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感