So-net無料ブログ作成
検索選択

田貫湖でキャンプ。

今年のGWも例年のごとく、田貫湖でキャンプ。

5月1日午前2時に自宅を出発!下道で田貫湖へ向かいました。
途中で高速道路情報を見たら、東名下りがすでに大渋滞。やばいやばい、下道で移動したのは大正解!5時前にキャンプ場着。

今年は同僚のイチロー家がキャンプデビュー。
「日の出とともに場所取りしますよ!」と言っておいたら、なんと前日の23時半に自宅(千葉)を出発、4時半到着とのこと。うむむ、お疲れ様でした。でも、その後の渋滞は結構大変だったようだし、狙っていた場所も確保できたので、良かったかな~。設営後はしばしお昼寝(朝寝?)。
哲とイチロー(1歳)は付かず離れず、微妙な距離でしたが、ケンカするでもなく、ときどき挨拶などしておりました(^^;)。哲にしては珍しいです。相性がいいのかな。
2010_0501_1.jpg
左からイチロー家、タープ、我が家。
2010_0502_1.jpg
イチローと哲。毛色も似てるね。


今年も盲導犬訓練センター富士ハーネスへ見学へ行ってきました。
将来の盲導犬の卵達が生まれたばかり~。頑張るんだよ!
2010_0502_2.jpg


今年は天気に恵まれたキャンプでした。
2010_0503_1.jpg
5月3日 5時52分の富士山。
2010_0503_2.jpg
哲と富士山。空も青いな~。


3日でイチロー家は帰宅。我が家はもう一泊。
午後までのんびり過ごして、その後、気になっていた「むめさん」という富士宮焼きそばの店に行ってみました。「焼きそば」と「お好み焼き」を注文。お好み焼きも「しぐれ」というのを選ぶと、中に焼きそばが入っています。おばちゃんが豪快で面白い(^^)。焼きそばも美味しかったです。
2010_0503_3.jpg 2010_0503_4.jpg

今日は11時過ぎにキャンプ場を後にし、14時前には帰宅。
夕方にはずいぶん渋滞していたようなので、早めに帰ってきて良かったな。


[晴れ]   [晴れ]   [晴れ]

さてさて、今年の新兵器、GENTOSのLEDランタン。この明るさを見よ!
2010_0503_5.jpg フラッシュたいていませんよ。
ブレてますが・・・(汗)。

これだけでタープの中が十分明るいです。近年最高のヒットです!

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もお守り。

キャンプから帰ってきた翌日はこどもの日。柏餅を買って、記念撮影です。

2010_0505_1.jpg 哲は食べれないね。


さてさて、今日は毎年恒例、哲のお守りをいただきに、伊東の神祇大社へ行ってきました。
去年のお守りをお返しし、新しいお守りを購入(お祓いもしてもらえます)。
以前はお祓いの「シャンシャン」という音にワンワン吠えていた哲も、もうすっかり慣れてしまったようで、おとなしくしていました(^^)。

2010_0508_1.jpg 神祇大社で。

その後、小室山公園へ。まだつつじが見れるかな~と、期待半分で行ったのですが、まだキレイに咲いていました。ここでつつじが見れたのは初めてかも。

2010_0508_2.jpg キレイだね。

GWでの不摂生で、体重がピーク時(正月ね)まで上昇・・・。ヤバいっす。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ipod shuffule 2つめ・・・。

今年の2月に購入したipod shuffule用ヘッドフォン
hp-e101.jpg

実に快適・・・、なのですが。
肝心のipodのほうがダメになってしまいました(ToT)。

このヘッドフォンを購入する前、帽子に付けて使っていた時に、
外し忘れて一緒に洗濯してしまったのですよ。
でも乾かして充電してみたら、お、ちゃんと使えるじゃん!ということで
通勤にジョギングにと活用していたのですが、

フル充電しても3日もすれば電池切れになってしまう~(聴かなくても)。

電池がイカれてしまったようです。
だましだまし使っていたのですが、その都度充電するのも大変だし、
しゃあない、新しいの買うか、とamazonなど見てみると、

品薄!しかも高い!
ちょっと前まで在庫処分みたいに量販店で売っていたのにぃ。

ネットショップで探してやっと在庫あり(1GBで5000円弱、新品)を見つけ、即購入。
今回は青です。と言うか、青しかなかった。まぁ青でいいんですが。

ipod_s_blue.jpg はい、青です。

実は先週に届いていたのですが、今日やっと封を開けました。
前のシルバー購入からちょうど2年です。まだまだ使えたのになぁ~。
今度は洗濯しないように気を付けなくちゃ(^^;)。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のお散歩(こども植物園)

昨日、寝るのが遅くなったのに、5時過ぎには目が覚めてしまったので、
そのまま起きてしまった。もう年寄りだな・・・。

午前中にJOGや用事を済ませ、午後から哲のお散歩に。
横浜市児童遊園地の道1本挟んだ向かい側には、こども植物園がある。
こちらも木々がたくさんあって、ぶらぶら歩くのには良いコース(^^)。
2010_0516_1.jpg 日陰は涼しいね。

その後、児童遊園地へ移動。
2010_0516_2.jpg 涼しいところはわかるんだよ。

今日はお天気は良かったけど、風は冷たかったなぁ。
いったいつから、半袖で過ごせるようにになるのかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

高速道路新料金、見送り。

前原国交相が6月導入で進めていた高速道路新料金。
オレは実に公平な料金体系だと思っていたので、ぜひ実現して欲しかったのだが、断念することになっちゃったね。

そもそも「休日上限1000円」などというのがオカシイと思っていたのですよ。
たとえばサービス業の人で、休日が土日でない人は、この恩恵にあずかれない。
「私は火曜日が休日です」といっても1000円にはならないんでしょ。不公平だよね。

新しい料金体系案では、恩恵を受ける人が利用者全体の2割だそうな。
それ以外の人は、実質値上げになるとのことだが、いいじゃん、前よりは安いんだし。


与党内では実質値上げで、公約に反するということで異論噴出らしいけど、本当の理由は別のところにあるんでしょ?なんて勘ぐったりしちゃうよ。


全ての人に公平に恩恵を、なんていうのは無理だと思うけど、現行の「休日上限1000円」って導入時から明らかに不公平だよな~って感じていたので、2000円でもWELCOMEなんだけどなぁ。

世論の反応見ていても、自分さえ良ければいい、という人が如何に多いかと。
官僚の天下りは許せないけど、自分が得することは譲れない、みたいな。


まぁ民主党も支持率低下し続けていますが、頑張ってほしいもんです。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

寝まくりました。

このところ、疲れが溜まっていたようで、金曜の夜はバタンキュー(死語?)。
土曜は早く目が覚めるも、JOGする気力がわかず、二度寝・・・。

午前中に資源ごみを出しに回収場所へ。市に申し込むと、引き取りまで長いときで
2週間くらい先になったりするので、ウチは車で運べるものは持って行っちゃう。

その後、こども自然公園へ。

2010_0522_1.jpg 気持ちいいね~。

哲のようなチビスケには、アスファルトの道は暑いようだ。土の上は涼しそう。
元気に歩きました(^^)。

・・・で、オレは帰ってからお昼を食べて、また睡眠。起きたらもう19時!びっくり!
でも23時には就寝。

今日は一度5時に目覚めるも、雨だったので、また寝る。
9時前に起きて、スーパー銭湯へ。サウナに入り、足つぼマッサージをしてもらい、帰宅。
昼過ぎから買い物へ。帰ってきて16時頃からまた寝る。気付いたら21時~。


ほとんど何もしない週末でした。まぁ、こんな休日も必要だよね。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

レジ運。

オレはレジ運が悪い。

買い物に行って、空いている、もしくは早く終わりそうなレジを選んで並ぶのだが、
なぜかオレの前で、レシートの紙が切れたり、商品の値段を確認しに行ったり、レジの人の要領が悪かったり、前の人が小銭を出すのにマゴマゴしたり、ポイントカードを探してマゴマゴしたり、なんだかんだでいつも裏目にでる。

昨日も帰りに寄ったスーパーで、オレより後に隣のレジに並んだ人が先に終わった。

前はイライラしたりもしたけど、最近は「あ~またかぁ」と思うくらい。
この程度の運の悪さと引き換えに、良いことがあるんだったら儲けもんだよね。

人生、バランスでやんす(^^)。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のお散歩(こども自然公園)

昨日の午後から、胃の調子が悪い。
まぁ普段から胃もたれなどしやすい方なのだが、胃薬を飲んでもムカムカが消えず。
痛いわけではなかったのだけど、ホント苦しかった・・・。

今日になって、だいぶ落ち着いてきたけど、なんだったんだろう?
そんなに暴飲暴食もしていないし・・・。カミサンに一服盛られたかな?

さて今日は雨が降る前にと、こども自然公園へお散歩へ。
10時過ぎだったのだけど、涼しかったので走っている人多かったな。
天気がいまいちのせいか、この時間のわりに空いていました。

2010_0529_1.jpg 今日は涼しくていいね。


[TV]   [TV]   [TV]

やっと録りためていた「相棒season8」を見終わりました(今さら・・・)。
最終話の脚本を書いた櫻井武晴さんの作品は面白いですね。
特に印象に残っているのは、「season6」の1話と最終話、裁判員制度を題材にした話。

あ~早くも次のseasonが待ち遠しい~。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

否定するのは簡単ですな。

社民党が連立政権から離脱。
そもそも民主党は連立なんか組まなきゃ良いのになーって、ずっと思っていたんだけど。
しばらく辛抱して参院選まで単独で頑張っていれば、こんなドタバタもなかったろうに。
かえって選挙にマイナスになっちゃったね。

しかし、沖縄の基地問題で、社民党の具体的な案って全然聞こえてこなかったな。
(オレが無関心なだけかもしれないけど)


仕事でも、否定や評論するだけのヤツが一番嫌い。
否定するなら、それに代わる現実的かつ建設的な意見をいうべし。
ただ、ダメだ、イヤだ、だったら、小学生でも言えるしね。


まぁ、鳩山総理もあれじゃ国民にそっぽ向かれても仕方ないよな。
政治に無関心なオレでも、「ウソツキじゃん」って思うもん。

出来ないことは言わないのが一番でやんす。


[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

只今の時刻、午前1時20分、やっとこさ手賀沼エコマラソンのエントリーが完了。
しばらく繋がらなかったけど、粘り勝ち(^^)v。さぁ寝なくちゃ~。

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感