So-net無料ブログ作成

朝のお散歩

体調悪かったり、雨だったりで、久しぶりに平日の朝散歩。

昨日の夜、寝る前のお話タイムで、
「明日は朝、お散歩に行こうね。お父さんを起こしてね」と話していたら
今日は見事、5時27分に起こされました(目覚ましセットは5時半でした)。

2010_0701_1.jpg アジサイ咲いてるね。

そういえばアジサイが咲いているのも気付かない6月だったなー。
なんやかや、バタバタと。

7月も忙しくなりそうだけど、気持ちに余裕を持つように心掛けよう!

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

地元の人気店!

今日も朝散歩。
朝のコースの途中には地元で人気の中華料理屋さんがあります。
2010_0703_1.jpg バックが「中華 丸勝」さんです。

いつものコースを周って、マンションの入り口まで帰ってくると、オレをじーっと見つめる。
どうやらオレの休みの日だとわかっているようで、「もっと歩きたい!」のアピールだ。
はいはい、じゃ、好きなように歩こうね、と進み始めた途端、哲の苦手なワンちゃんに遭遇。
今日はあえなく退散(笑)。

[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

さて今日も根岸森林公園でJOG。少し速いペースで。
最後にNIKE FREEに履き替えて、芝生の上をゆっくり走る。
2010_0703_2.jpg ちょっとクロカン気分。

8月のクロカンの大会に申し込んでみようかなー。


[手(チョキ)]   [手(チョキ)]   [手(チョキ)]

帰ってから、買い物。
その後、前述の「中華 丸勝」さんへ。ランチをいただきました。
2010_0703_3.jpg 2010_0703_4.jpg
前菜にサラダと春巻。/カミサンと1品づつ頼んで取り分けます。

麺類も美味しいです。
オレの定番は「マーボーラーメン」。これを「激辛で!」と注文します。
最初のひと口でむせるくらい辛いのだけど、クセになってしまって~(笑)。


明日は雨の予報だけど、当たるかな?

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のお散歩(横浜市児童遊園地)&麺探索(「麺や太華」)

今日は5時に目が覚めて、外を見ると雨。予報通りですな。
ゆっくりするか~、とまた寝たのだけど、6時半に目が覚める。あれ?雨上がっているじゃん!

カミサンをたたき起こして、今日も根岸森林公園へ。
2010_0704_1.jpg やっぱりここはいいね~。
2010_0704_2.jpg カミサンは歩く、歩く(青いTシャツ)。

途中から晴れてきて、暑いくらい。天気予報め、どこが雨じゃー!!


[るんるん]   [るんるん]   [るんるん]

お昼に久しぶりに戸塚へ出没。ほぼ完成した駅ビル「トツカーナ」へ。
5Fの「麺や 太華」でラーメンをいただきました。尾道ラーメンです。
2010_0704_3.jpg 2010_0704_4.jpg
完食!
地元の行列店の横浜進出店だそうですが、久しぶりに美味しい醤油ラーメンをいただきました。
麺がやわいな、と思ったのですが、そこは好みの問題かな。
でも、スープに絡んで美味しい麺です。どうやらかたさはリクエストできるようです。


[犬]   [犬]   [犬]

夕方、涼しくなってから、横浜市児童遊園地へお散歩へ。
2010_0704_5.jpg ニャンコも夕涼み?

2010_0704_6.jpg 池に何があるの?

夕方とは言え、特にアスファルトの上は暑いようです。休み休み、のんびり歩きました。
土や芝生の上だと元気!です(^^)v。

今度は早朝に海でも行ってみるかな。問題はカミサンが起きれるかどうかだ・・・。

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

早朝散歩

今週は皆勤賞です!
TS3K0013.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今日のお散歩(根岸森林公園)

いつもカミサンとオレばかり行ってるので、今日は哲を連れて根岸森林公園へ。

哲のお散歩係りはカミサン。オレはJOG。
ところがオレが走っていってしまうと、哲は「お父さんがいないよ~」と動こうとしなかったそうな。なだめすかして何とか歩かせたらしいけど、カミサンは「ウォーキングより疲れたよ」って言っていました(笑)。

クールダウンで芝生の上を走っていたときに、戻ってきた哲に遭遇。
そこからはチャキチャキ歩いていました。やっぱり3人揃ってないとイヤみたい。

2010_0710_1.jpg 「どこ行っていたんだよ!」


[眼鏡]   [眼鏡]   [眼鏡]

カミサンのウォーキング用に、OAKLEY HALF JACKETを購入。
HALFJAKET.JPG フレームカラー メタリックレッド
レンズカラー Slate Iridium

今まで、前に富士山に登ったときの砂塵対策にとりあえず買った安~いサングラスを使っていたのだけど、目に悪そうだったので・・・。


ついでにオレもRADERのレンズ(GREY)を購入。手前から、
2010_0710_3.jpg Grey
+ Red Iridium
Clear

もともとは、+ Red Iridiumがついていたのだけど、どうも赤いミラーが気に入らず・・・。
(普段は夜JOG用にClearをつけている。休日の日中JOGはMフレかZERO 0.4を使用)


カミサンがウォーキングに飽きたら、HALF JACKETはオレのものにしようと。いひひ。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

強情な男。

今日も朝は雨が降らず。哲に「お散歩行く?」と聞くと、ノリノリだ。
いつもの近所コースをのんびりと。

で、マンションの入り口まで戻ってきて、「さぁ、帰ろうか」というと・・・。
2010_0711_1.jpg 「今日お休みの日でしょ」

う~ん、なんでわかるんだろう。オレをじーっと見て動かない。強情な男。
で、「まだ歩くの?」と言うと、くるりと向きをかえ、スタスタ歩き出す。

去年はこれで駅前まで行ったよなぁ、途中で雨降ったら大変だなぁ、
などと考えながら、好きなように歩かせてみました。

そしたら今日は、少し先まで歩いて、Uターン。
2010_0711_2.jpg 「今日はこの辺で」

バックはいつもお世話になっているディーラーです(ウソ)。
あまり気が向かなかったみたい。天気のせいなのかな?


近所に小さい川が流れているのですが、そこに子ガモがいるらしく
「かわいいよ~」とカミサンが教えてくれました。
ところが、昨日一昨日の雨で川が増水し流れが速くなっていて
「どこかに避難してるかなぁ」と心配していたのですが・・・、

今日、投票に行く途中に川を覗いてみると、
2010_0711_3.jpg いるいる~。

親ガモと子ガモ6匹。見えるかな?
ちょっと安心しました。


[ひらめき]   [ひらめき]   [ひらめき]

今回の選挙は、「自分は何をして欲しいか」という、ピンポイントなところで
投票してきました。
マニュフェストの中に「それは反対だな」という項目もありましたが、
そこは目をつぶって、まずこれだけはキチンとやってくれ、という期待です。

さっきまで選挙速報見ていましたが、タレント議員の当選確実がいくつか出て
アホらしくなって見るのやめちゃいました・・・。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

今日の収穫。

哲の早朝散歩を済ませ、今日も根岸森林公園へ。
我が母校の陸上部がここで早朝練習しているようで、時々遭遇するのですが、
いつもオレが到着するころには引き上げるところ・・・。
でも今日はいつもより早く到着したので、走っている選手をみることができました。
さすがに速い~。来年は箱根駅伝で、プラウドブルーの襷を見せてくれ!

オレはいつものごとく、マイペースで。公園を出て、裏のほうへ行ってみました。
2010_0717_1.jpg ちょっとアメリカンな感じ。

米軍基地の裏門(?)で引き返してきて、また公園内をJOG。
今日は暑かったなぁ~。

今日のシューズはGENERACER初期型。
2010_0717_2.jpg 何年履いているんだよ!

レースの時くらいしか履いていなかったので、まだキレイです(言い訳)。
フラットソールで走りやすい。今はこのシリーズはスカイセンサーに戻りましたね。

その後、FREEに履き替えて、芝生の上をゆっくりクールダウン走。
2010_0717_3.jpg やっぱり派手ですね。

起伏のあるところでは特に、痛みのある足裏にビンビンきます。
以前、フルマラソンのスタート待ちのときに、FREEを履いていた若者をみつけて、
マジで心配になっちゃいました。完走していたらスゲーなぁ。


[レストラン]   [レストラン]   [レストラン]

お昼にカミサンの買い物に付き合い、新横浜へ。
新横浜プリンスでランチブッフェをいただきました。ここのウリはカニのようです。
オレはそれほどカニが好きなわけではないので、控えめに。
2010_0717_4.jpg 手前はステーキ。

しかし、日本のTPOって崩壊してますなぁ。
新横浜プリンスは、どちらかというとビジネスホテルっぽいプリンスなのだけど、
ウエディングもやってるホテル。そしてブッフェとはいえ、一応そのホテルのレストラン。
なのに、お客は短パンにサンダル姿なんて当たり前~。スエット上下なんて人も(驚)。
宿泊客だけじゃないのだから、ホテル側も少し厳しくしてもいいんじゃないかって思っちゃう。
ホテルの品格が下がりますよ、って。
結婚披露宴の会場でサンダル履きの人がウロウロしていたら嫌だよね。


[くつ]   [くつ]   [くつ]

さて、夕方からまたまた鳥浜のアウトレットへ。
目的はカミサンのウォーキング用シューズを新調しに。ついでに買っちゃいました。
2010_0717_5.jpg NIKE ロングバック MID GTX

今持っているトレッキングシューズってワイドラストなのです(オレは基本、EE)。
厚手の靴下履けばちょうど良いかな?と思っていたのですが、やっぱり広い。
で、機会があれば新しいのを買おうと思っていたので、ほぼ衝動買いです。
このカラーの、楽天の最安値の2/3の値段でGETできました。
しかもGORE-TEX。履くの楽しみ。とか言いながら、デビューはいつになるやら(笑)。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のお散歩(某公園裏広場)&麺探索(「豚そば成」)

朝5時にカミサンをたたき起こして、某公園の裏広場へ。
ここはほとんど人が来ない、ましてやこの時間だと誰もいない~(^^)v。

ということで、久しぶりに哲を思い切り走らせてあげました。
ホントに嬉しそうな顔をして、走る!走る!
2010_0718_1.jpg 「涼しいね」
 2010_0718_2.jpg 朝露でびしょびしょです。

「哲、おいで~!」と呼んだら、オレのほうへ走ってくる。
・・・と、一瞬、哲の姿が消えた!
穴ぼこに足をとられてひっくり返って、1回転しちゃったのでした。
怪我しなくてよかったよ~ ε=(^o^;)。


[るんるん]   [るんるん]   [るんるん]

今日はお昼に、環状2号沿いにあるラーメン家、
「豚そば 成(ぶたそば なる)」さんに行ってみました。
某雑誌に「店主は博多とんこつの名店で修行を積んだ・・・」と紹介されており、
これは行かねば!と。横浜の家系はもうちょっと食べるの辛くて・・・。
で、一番人気と書かれていた「豚のり玉そば」を注文。
2010_0718_3.jpg これです。

麺は博多ラーメンの極細です。う~ん、久しぶり!
基本的に麺は太麺が好きなのですが、博多ラーメンはやっぱり細くなちゃ。
麺も美味しいし、スープもしつこくなく、とんこつ苦手なカミサンもOKでした。
次回は麺「バリカタ」で注文してみよう~。

でも横浜で、本格的な九州ラーメンってあまり流行ったことがないので、
ぜひぜひ、頑張ってほしいところです。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

今日のお散歩(横浜市児童遊園地)

今日は寝過ごしてしまい、早朝散歩も6時過ぎになっちゃいました。
それから根岸森林公園に行ったので、到着時はもうカンカン照り~。

外周を走ったあと、芝生のうえをゆっくりとクールダウン走するのも恒例になりました。
アスファルトと芝生では、体感温度が違いますね。
芝生の上をゆっくり走るのが結構楽しみだったりします。
2010_0719_1.jpg キレイですね~。


[犬]   [犬]   [犬]

夕方から、本日2回目の哲のお散歩。横浜市児童遊園地へ。

このニャンコは、前も同じところにいました。
2010_0719_2.jpg 指定席?

日中は暑かったのに、18時過ぎにはもう涼しかったです。
2010_0719_3.jpg 芝生の上は気持ち良さそう。

ひまわりも咲いていました。
2010_0719_4.jpg 夏ですね。

夕焼け空に富士山。意外に高い建物がないんだなぁ。
2010_0719_5.jpg 登りたい・・・。


というわけで、3連休は遠出はせず、近場でゆっくり楽しみました!

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

温泉でのんびり。

金曜日に休みをとって、定宿(笑、哲は4回目)の「網代観光ホテル」さんへ。

せっかくだから、久しぶりに西伊豆からぐるっとまわって行こうと、三島方面へ。
・・・が、朝7時に家を出たのが失敗。
246で朝のラッシュにハマってしまい、土肥についたらもうお昼~。

海沿いにのんびり走り、恋人岬へ。
なんかコテコテだなぁ、と今まで一度も来たことがなかったのですが、
一度くらいは覗いてみるか、ってなことで寄ってみました。
2010_0723_1.jpg カップルばかりです。

やっぱり伊豆をドライブするなら西伊豆がいいな~。

そのまま石廊崎まで行こうと思ったのだけど、のんびりしすぎて宿の時間が・・・。
泣く泣くショートカットして下田から網代へ。

ひとっ風呂浴びて、すぐ夕食。
そのあと、貸切露天風呂へ。ここは源泉で加温、加水していません。とってもいいお湯です。
2010_0723_2.jpg 見苦しい姿、スミマセン。

さすがに運転でつかれたのか、うとうとしていたらいつの間にか寝ていましたZZzzz。

今日は朝から、網代の港をお散歩。7時でもうカンカン照り。
2010_0724_1.jpg 「潮の香りがいいね」

その後、朝ごはん。哲はまたまた上座でスタンバイ。
2010_0724_2.jpg 「ちょっと座ってみました」

仲居さんが準備している間、興味津々で覗いていたけど、いたずらすることもなく
「おとなしくておりこうさんだね」って褒められました(^^)。

2010_0724_3.jpg 宿の外観。

設備も古くなっていますが、とてもリラックスできてお気に入りです。
ワンコにも優しく、「ただいま!」って言いたくなるようなお宿です。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

今日のお散歩(根岸森林公園)

このところの暑さといったら・・・。
朝から猛暑、少しでも涼しい時間帯に走ろうと、
哲の早朝散歩を30分早くして、その後、根岸森林公園へ。
今日は比較的涼しかったかな、でも湿度が高かったような気がする・・・。
ひーひー言いながら、JOGしてきました。

夕方、哲のお散歩に、芝生のあるところへ行こう、と
ふたたび根岸森林公園へ。

2010_0725_1.jpg 「芝生はいいね」

涼しかったのか、1時間ほど元気に歩きました。

公園を出る頃には、もうすっかり暗くなっていたけど、走っている人は結構いたな~。
人が走っているのをみると、走りたくなっちゃうね。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

足を延ばしてみました。

いつものごとく、根岸森林公園へ。
あまり暑さは感じなかったけど、ムシムシするぅ。

今日は根岸森林公園を出て、「港の見える丘公園」まで走ってみました。

まずは商店街を抜けます。
山の上に商店街があるのって、ちょっと不思議な感覚です。
2010_0731_1.jpg 大平町入口です。

ここを抜けると、閑静な住宅街、って感じのところにでます。
2010_0731_2.jpg ちょうど片道3kmだな。

この先は学校やら教会やら、「ハイソな横浜」を感じます。
元町公園の横を過ぎると、山手十番館が。
2010_0731_3.jpg 向かいは外人墓地です。

そして目的地、「港の見える丘公園」へ。
2010_0731_4.jpg 入り口がキレイになってる~。

2010_0731_5.jpg 右にうっすらベイブリッジが。見えるかな?

まだ観光客もほとんどいなくて、公園の中をくるりと1周。
そしてまた根岸森林公園まで戻りました。

次は路地の中に入ってみようかな。地図みるといろいろありそうなので(^^)v。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感