So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆっくり、ゆっくり。

今日から仕事に復帰。
ただ、腰は復調というにはまだまだ。
社会人になって初めて、リュック(今はデイパックというのかな、笑)で出勤。

オレは歩くのがかなり速いほうだと思う。
なので、他の人と並んで歩くのがすごく苦手。ペースをあわせるのに気を遣ってしまうのだ。

ちなみにカミサンはオレ同様、歩くのが速い。しかも人ごみの中では並んで歩いたりしない。
お互いに人波をかわしながら、ズンズン進んでいく。だから楽チン。


あ、話が逸れてしまいましたね・・・。

そんな腰の状態なので、ガシガシ歩けず、そろりそろりと歩いておりましたが、
これが意外と新鮮!

駅の通路が、地下に下るエスカレータが、電車のホームが、家へ帰る道が、
普段とまるで違う場所のように感じました。

ペースが変わるだけで、新しい発見をしたようで、なんか得した気分です(^^)v。

腰が治っても、ときどきやってみよう。
ゆっくり、ゆっくりね。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

悩みどころ。

オレのぎっくり腰とあわせるように、充電切れになったGARMIN。
2011_0205_1.jpg なんか寂しい・・・。

その後、腰のほうはどんどん回復しております。
今日、カイロプラクティックに行って、腰は良い状態、もう大丈夫でしょう、
と言ってもらえました。もしまた痛みが出るようであれば、来てくださいって。
まぁ先生が大丈夫って言って、ダメだったことはないから、安心。

・・・でも、あくまで日常生活は、と言うことだろうなぁ。

明日の神奈川マラソン、どうしよう。すごく出たいのだけど。うむむ。
朝起きてから状態をみて決めようっと。


[眠い(睡眠)]   [眠い(睡眠)]   [眠い(睡眠)]   [眠い(睡眠)]   [眠い(睡眠)]

腰の回復に大きく貢献したのがコレ。
2011_0205_2.jpg マニフレックス

スワローズの青木宣親選手も愛用のマットレス。
実はカミサンが年末にテレビショッピングで購入していたのですが、
まだ開封していなかったので、「試しに使わせてくれ!」と頼み込んで使用。
3時間ほど横になってウトウト・・・。
そうしたら、起きたときにビックリするくらい体が楽になっていたのですよ。

こんなときだからこそ、効果が余計にわかるんでしょうね。
マジオススメです!

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のお散歩(横浜市児童遊園地)

今日の神奈川マラソン、準備をして家を出る直前まで悩んでいましたが、
結局出場しないことにしました。
すでに痛みはないのですが、若干の違和感(重い感じ)が残っていて、
せっかくここまで回復したので、ぶり返さないように、と勇気ある?決断。

参加しちゃったら、万一痛みが出ても、走れる限り無理しちゃいそうで・・・。

水無川マラソンのときも、脹脛痛を我慢して走って、次の富士マラソンフェスタを
DNSしちゃったし。

ということで、今年早くも一発目の棄権です(泣)。


[犬]   [犬]   [犬]

今日は休息デーにして、哲のお散歩に横浜市児童遊園地へ。
基本、好きなように歩かせていますが、今日はあちこち、行ったり来たり~。
2011_0206_1.jpg そんな気分の日もあるんだよ。

ここには小さな梅園があるのですが、早いものはもう咲いていました。
2011_0206_2.jpg 2011_0206_3.jpg

まだまだ寒いですが、春は着実に近づいていますね(^^)。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

FORZAでGo?

今年に入ってから、まだ1度も乗っていないFORZA。
2011_0211_1.jpg ごめんよ~。

湘南国際マラソンが終わるまでは、万一怪我したり、
そうでなくても風邪ひいたりしないように、と、我慢していたのだけど、

その翌週はぎっくり腰(泣)。

今週は3連休だし、1日はどこかツーリングでも行こうかな~、
なんて思っていたら、雪[雪]・・・。

こりゃ暖かくなるまで冬眠かな。

三浦国際市民マラソンの案内が届きました!
ゼッケンも一緒に送ってくれるんですね~。初参加なので楽しみ(^^)。

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ひと足早いバレンタインデー。

今日は起きたら日が差してるじゃん!
道は濡れているけど、走るにはさほど影響はなさそう~、
こりゃチャンスは今か!と、まずトイレへ。

オレはただでさえお腹がゆるい。今朝は特別ゆるい。
これはまずい、すこし落ち着くまで待とう。なんて思っているうちにチラチラ雪が。
あああ、気持ちが萎えるぅ。

・・・結局、今日も休息日。まだお腹の調子が悪いです。トイレ何回行ったかな?


[黒ハート]   [黒ハート]   [黒ハート]

今年もひと足早いバレンタインデーということで、カミサンの手作りチョコケーキ登場。
2011_0212_1.jpg 毎年似てるね。

一応、念のために聞いてみました。「これは誰のために作ったの?」

「もちろん、哲だよ」(食べるのはカミサンとオレだけど)

予想通りの回答。
いや、逆にオレのために作ったとか言われると、オレの余命、わずかなのかな、
なんて思っちゃいそうです(笑)。

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

今日のお散歩(海の公園)

昨日とは打って変わって良い天気。哲は朝から窓辺で日向ぼっこ。
これはお散歩に行かねば!ということで、久しぶりに海の公園へ。

哲は砂浜好きなのだけど、今日は入ろうとしない。
2011_0213_1.jpg そっち行きたくないよ。

砂浜では野球部と思われる若者達が、大きな声でトレーニングしていました。
どうやらそれがイヤだったみたい。
反対側のバーベキュー広場のほうからくるっとひと回り。

おーい、落ちるなよ~。
2011_0213_2.jpg くんくん、何のニオイだろう・・・。

2011_0213_3.jpg 海の風が気持ち良い~。

あまり長時間歩きたがらなくなりましたが、元気いっぱい、寄り道いっぱい。


[くつ]   [くつ]   [くつ]

午後からゆっくりJOG。
オレは足が細いのだが、甲の一部分が高いみたいで、
シューレースをぎゅっと締めると、その部分に当たって、かなり痛い。
逆に、ゆるめにすると、シューズの中で足がぶれちゃうので、走りにくい。
少々神経質だけど、ビミョーな加減(締めるところ、緩めるところ)が必要。
アンダーラップで結んでいます)

大体は走っているうちになじんでくるのだけど、今日はなかなかフィットせず、
途中で何度も紐を結び直しちゃった。こんな日もありますね。

4月のレースもそろそろ申し込まなくちゃ!

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

歯が欠けたー!

オレは歯が弱い。
数年前に、奥歯が1本ダメになってしまい、インプラントしようと思ったら、

「歯茎が痩せてきているので、あまりオススメしません」

と言われてしまい、健康な歯を削るのに多少抵抗はあったものの、ブリッジにしました。

それが、昨晩、欠けてしまったー!端っこがポロリンと・・・。
硬いものを食べていたわけでもないのに。


んで、今日は朝いち飛び込みで歯医者へ。
劣化やその他要因もあるようで、一から作り直しだそうです。
なんとも仕方ないかな、と思っておりますが、

またすごい出費になるんじゃねーの?という現実的な悩みが(泣)。

いつも行っている歯医者は、総合病院みたいなところで、
1回の通院で可能なところまで治療してくれます。
回数も少なくて助かるのですが、長時間、口をあけているのはさすがに辛いっす。
今日も2時間半、診察台にのってましたーッ。

現在、仮歯状態。明日の夜も、夜間診療です(←これが助かる)。
まぁ、検診行かなきゃなー、と思っていたので、良いタイミングだったのかな。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

秘密兵器になるか?!

同僚が「自分もマラソン大会に出てみたい!ランニングするぞ!」というので、
「まず足を痛めないように、良いシューズを買わなきゃダメ!」とアドバイス。

しかしながら、「全くわからないので、シューズ選びに付き合って」と言われ、
昨日、仕事をちゃちゃっと切り上げて、神保町のスポーツショップへ。

足は幅広と言うので、NIKEは初めから除外。
価格も下がっているので、まずはNBのMR967あたりを狙ってみました。
MR967.jpgこれです。

実はアースマラソンで寛平ちゃんが履いていたのを見て、そんなにいいのかな~?と
自分でもショップで試し履きしていたことがあるのですが、2Eでガバガバ。
これの4Eなら同僚も良いだろうと思ったのですが、残念ながらサイズなし~。

それならMIZUNOのウェーブネクサスのSWあたりがお手頃がだし良いかな、と
店員さんに出してもらって履いたところ、同僚「これキツイ・・・」。

な、なぬー?SWがキツいって、どんだけやねん!

もうこりゃNBしか選択肢はないな~なんて思っていたら、ちょうどMR760の4Eが
在庫限りで激安で残っていましたー!同僚曰く、「あ、これすごくいい!」。即決!
NR760.jpgいい買い物できました(^^)v。


で、オレも手ぶらのはずはなく、ソックスをGET。
c3fit_socks.jpg C3fit ランニングショートソックス。

今まで、土踏まずのアーチサポートのソックスは持っていたのですが、
これは横アーチもサポートしてくれます。
早速、家で試着してみたところ、おおおこれはー!履いた感じが全然違います。
まだ走ってはいませんが、「偏平足で横アーチがない」オレの秘密兵器になるか?

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

髪切りたい・・・。

今、髪がボサボサでやんす。
基本、短めにしてツンツン立てているのですが(単に楽だから)、
このところ急に冷え込んだりして、ちょいと散髪に行くのを躊躇しております。

髪切ると、頭が寒くて風邪引くんですよね・・・。


[美容院]   [美容院]   [美容院]

そうそう、この間、歯医者に行ったときに思ったこと。

「床屋さんより歯医者のほうが気が楽!」

いつもお世話になっている床屋のお兄さんとはすっかり懇意で、
顔剃りしている間は寝ちゃったりもするのですが、
ハサミを入れてもらっているときは世間話などするわけですよ。

でも日によっては会話する気分じゃないときもあったりして、
そんなときはお兄さんには申し訳ないけど、テキトーに返事などしたり。

でも、歯医者はしゃべらなくてもいいじゃん!てか、しゃべれないじゃん!
こりゃ楽でいいわ、と。

歯医者であまり痛い思いしたことないからなんでしょうね。
親知らず抜いたときも、全然大丈夫だったし(^^)v。

あ~、でも今週末こそは髪切らなくちゃ。我慢もそろそろ限界っす。

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ソックス、いいッス!

東京マラソンに参加された皆さん、お疲れ様でしたー(^^)/。
天気も良かったし(暑かった?)、走りたかったなぁ。

[るんるん]   [るんるん]   [るんるん]

今日は朝から、江ノ島でも行くか、とFORZAでGo!
新湘南バイパスで柳島まで、そこから134号で江ノ島へ向かいます。
ところが、・・・ん?交通規制?

あー、そうだった、今日は「湘南藤沢市民マラソン」で江ノ島から134号の一部が
交通規制されるのだった~。

急遽、辻堂から湘南新道へ戻り、9時過ぎに帰宅。
その後、買い物などで外出していたら、花粉にやられてものすごい睡魔。
14時頃に帰宅し、そのまま惰眠~。せっかくの休日も寝てばかりです・・・。

[くつ]   [くつ]   [くつ]

18時頃からJOG。本当は明るいうちに行きたかったのだけど(^^;)。
で、やっとこさC3fitのソックスを履いてみました。
走り始めは「違和感もないし、こんなもんかな」なんて思っていたのですが、
そのうちソックスが横アーチをグッとサポートしているのをはっきりと感じました。
c3fit_socks2.jpg ぐぐっとサポート!

これメチャいいじゃん!次のフルマラソンはこれで決まりです!


[犬]   [犬]   [犬]

昨日は午前中、散髪。すっきりしたー。
午後から所用で実家へ。箱入り娘のメイコはもうすっかりおばあちゃん。
以前は車を家の横に付けただけで、もうわかって「ワンワン!」と迎えてくれましたが、
今はチャイムをならしてもあまり気付かなくなったそうです。
耳が遠くなっちゃったのかな。でも性格は相変わらず穏やかで良い子。
2011_0226_2.jpg いらっしゃい。

哲は実家近くの南が丘公園でお散歩。
暖かかったから服を着せなかったので、ご機嫌(笑)。ちゃきちゃき歩きました。
2011_0226_1.jpg 服は嫌いだよ。


[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

さぁ、来週は三浦国際市民マラソンだ。
3月のレースまではこんな感じで、と考えていた予定が、先月のぎっくり腰で総崩れ。
ここ数年の体たらくを払拭するつもりだったのに・・・。今回もファンランモードです~。

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感