So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のお散歩(横浜市児童遊園地)

今週の火曜日に、新しいブリッジが入りました。
あとは来週、検診に行って終わりの予定です。
まだちょっと違和感ありますが、それも慣れの問題でしょう。
このところ、数年に1回は、歯の治療でものすごい出費しています・・・。


[犬]   [犬]   [犬]

今日は朝いちでひとつ用事を済ませて、哲とお散歩へ。
近くて、あまり人も多くなくて、哲もお気に入りのようなので、最近はここばかりという
横浜市児童遊園地。駐車場代も安いのですよ(^^)。

2011_0305_1.jpg ここ好きなんだよ。

天気も良く、哲もご機嫌でちゃきちゃき歩きました。
でもオレは花粉でヘロヘロ。薬を飲んでいるので、鼻水とかは大丈夫なのだけど、
頭ボーで、とにかく眠い。

ちょっと買い物などを済ませて、家に帰って軽く走ろうと思ったのだけど、ダウン。
15時頃から19時過ぎまで爆睡。あああ、今日も寝て半日終わっちゃった。


[くつ]   [くつ]   [くつ]

2月は全然距離が伸びなかったので、3月はコツコツ走ろうと思っていたのだけど、
平日は何やかやで帰りが遅く、かつ帰宅の頃には薬(1日2回の鼻炎カプセル)の
効果も切れていて・・・。食事してバタンQ(泣)。

明日は三浦国際市民マラソン。ファンランモードで走ってきます!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

第29回 三浦国際市民マラソン

走ってまいりました、三浦国際市民マラソン。
前から出たいと思っていたので、楽しみにしていた大会です。
・・・しかしながら、2月はぎっくり腰の影響もあり、あきらかに練習不足。
本当はターサーゲイルのデビュー戦にしようともくろんでいたのですが、
無理せずに「今日はファンラン!」と決めて、コンデジ持って楽しんできました。

とはいえ、アップダウンが結構激しくて、後半死にましたーッ。
このコースでベストを狙うのは、ちとキツイかもしれませんね。
miura_hight_low.JPG
こんな感じ。3~5kmまではグイグイ登ります。まだ初めなので、比較的余裕。

5~6kmはなだらかな畑の中の道を進みます。
2011_0306_M1.jpg 景色がいいですね。

実はオレの三浦マラソンのイメージってここだったのですが、そんなに甘くなかった。

2011_0306_M2.jpg 8km過ぎに城ヶ島大橋を渡ります。

で、一旦島まで下って折り返し。また橋の上まで登ります。
12km過ぎくらいから、フォームがバラバラになってきました。走り込み不足です。
2011_0306_M3.jpg 13km過ぎの下りは気持ちよかったなぁ。

その後、15kmからの登りでトドメを刺された感じです。
残り3kmは平坦でしたが、マイペースで。

下りで無意識に腰をかばっていたのか、普段とは違う箇所が疲労していました。
しかも暑かった~。暑いのに弱いので、相当バテました。

miuraM2011.jpg


シューズ asics GELフェザーGS
ソックス X-SOCKS RUN PERFORMANCE
タイツ CWX スタビライクスモデル
パンツ CWX ドライメッシュショートパンツ
シャツ asics
ネック pfiten RAKUWA Air
グローブ asics
サングラス OAKLEY Radar
キャップ asics
ウエストポーチ asics
ウオッチ CASIO PHYS



三浦国際市民マラソンのHPはこちら


今日まで「三浦海岸桜祭り」をやっていたようです。駅前も大賑わい!
2011_0306_1.jpg 2011_0306_2.jpg

今日の参加賞は、Tシャツと「三浦大根」。リュックに無理やり詰めて帰ってきました。
2011_0306_3.jpg 重かった~。

次は板橋Cityです。それまでに少しでも走れるようにしておかなくちゃ!

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

地震が!

マジ怖かったです、今日の地震。
オフィスにいたのですが、とにかく自分の背面にあるキャビネが倒れないよう
必死で押さえていました。窓の外を見ると、街灯がぐわんぐわん揺れています。

幸い、社内は急須が割れたくらいで済みましたが、ニュースを見ると各地ですごい被害。
会社の前は地下鉄が止まってしまったので、地上に人がわんさか。

もう今日は仕事にならないな、ということで、歩いて帰れる人は早めに帰宅させ、
あとは電車の復旧を気長に待つか・・・、と思っていたら
「本日はJRは終日運行取りやめ」とのこと。その時点で帰るのは断念。
政府からも、「職場待機を」との発表があったので、素直に従っておりました。

19時頃に、何か食べるものでも買うか、とコンビニ行ったら、ほぼ何もない・・・。
うむむ、予想通りか。かろうじておつまみサラミとチョコレートを購入。

その後、22時頃に、また外に出てみたら、まだまだ歩いている人がたくさん。
車も渋滞でほとんど動いていない状態。
20110311.jpg 九段下駅です。

今、外を見たら、人は少し減っていましたが、道路は相変わらず渋滞中。
暖房の効いている会社にいれるだけ幸せだな、ってしみじみ感じています。
ひとりじゃないし。

明日の朝は電車動いているかな。

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

無事帰宅しました。

職場で待機していた社員たちも、交通機関の復旧情報を見て、
順次、帰路についていきました。7時前にはとうとうひとりぼっちに。

JRも7時から順次運転開始という情報があったものの、
直後はきっと混雑するだろうな、とオレはもうしばらく待機することにしました。

しばらくウトウト、その後外に出てみたら、近くの「小諸そば」が
営業していたので、腹ごしらえ。

インターネットで運行状況をチェックしていると、
はやりJR運行開始直後はめちゃ混みだったみたい。
行かなくてよかった~と思いつつ、最寄り駅がある横須賀線は
相変わらず運転見合わせ・・・。

結局、こりゃ横須賀線は無理だな、と
12時過ぎに重い腰をあげて帰路につきました。

東京駅に着くと、新幹線難民と思われる人が結構います。皆疲れた顔。

オレは東海道線に乗って、戸塚まで。
途中、品川と横浜でしばらく止まっていましたが、1時間半強で戸塚着。
カミサンに車で迎えに来てもらって、15時に帰宅。
東海道線も座れたので、さほど苦労することなく、帰ることができました。
ほぼ1日つぶれちゃいましたけど、結果オーライです。

昨日の段階で、カミサンと哲、家の無事が確認できたので、
こんなのんびり帰れましたが、少しでも早く家に帰りたい人も大勢いたかと。
そんな方たちの邪魔にならなかっただけでも良かったです。


オレの同級生も、津波で家が流されてしまったそうです。
被害にあわれた皆さん、大変かと思いますが、頑張ってください!

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

寝不足です。

昨日今日と、鉄道の予定が読めないため、朝4時に起きて動いてる路線を確認。
睡眠時間が4時間未満で、日中眠くてたまりません。

昨日はJRが運休というので、
カミサンに車で相鉄線の駅まで送ってもらい、横浜駅へ。
東急東横線に乗ろうと改札へ向かうと、駅の中央改札の広場にすごい行列。
朝から何か特売でもしてるのか?と思ったら、京浜急行に乗る人の列!!!
東口側にある京急改札から、西口の階段下まで、そこで折り返してさらに
行列が延びていました。恐るべし。
東横線、半蔵門線と乗り継いで、何とか始業時間に間に合うよう出勤。
さすがに皆も予想以上の混雑だったようで、半分以上が遅刻でした。


今日は最寄り駅のある横須賀線が動くというので、こりゃ混む前に、と
始発の次の電車に乗りました。
・・・会社についたら6時半。早すぎたーッ。


[ガソリンスタンド]   [ガソリンスタンド]   [ガソリンスタンド]

スーパーで水やコメ、電池やカセットガス、トイレットペーパーまで
姿を消しているそうな。ガソリンスタンドでは「在庫なし」の看板が出てるし。
なんかもう、強迫観念なんでしょうね。そしてすぐ忘れるんですよ。

人の弱い部分、浅はかな部分を見ているようで、少し嫌な気持ちです。
そんな自分も、まだ何も役に立つことをしていないな、と、こちらも自己嫌悪です。

明日から雨の予報、ますます大変だと思います。
今はこれしか言えませんが、「頑張ってください!」

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

地震発生から1週間。

結局今週は、平均睡眠時間4時間程度で1週間乗り切りました。
若い頃は結構普通に平気だったけど、やはり疲れの溜まり方が違いますね。

幸い、我が家の近辺は、計画停電も実施されず、さほど不便もなく過ごせました。
(カミサンが「万全の体制で準備していたのに!」と愚痴ってました・・・)

直接の影響はないとはいえ、朝のラッシュを避け早く家を出て、
諸々やることが増えたので、帰宅は通常より遅い=寝るのも遅い、というサイクル。

17日はさすがに、大規模停電の声明があったので、18時には退社しましたが、
やはりニュースとか気になって、寝るのはいつもどおり遅くなり、結局4時間睡眠・・・。

あ、でも節電は心掛けました。
家の中で明かりをつけるのはひと部屋のみとし、暖房はつけず重ね着で過ごし、
空気清浄機も止め(これ結構辛い)、TVは出来る限り携帯用ワンセグで視聴。
哲もキライなお洋服を着て頑張りました。

まぁ家があって、トイレも布団もあって、水や食料もあるので、それだけで
幸せなことだな、としみじみ思います。


被災地の寒さを思うと、本当に心配。


[野球]   [野球]   [野球]

プロ野球の開幕問題では、YG球団会長のナベツネの強行論で、
未だセ・リーグは25日ナイター開催を引き下げていないようです。
権力ボケ老人は、この非常事態も理解できず、とうとう頭もボケ始めたようです。

星野監督は「文科省の要請遅い」とかいって批判したそうだけど、
文科省だってまさか「やる」とは思っていなかったですよね。
アンタ政治経済界にも顔が利くんでしょ。男なら黙って何かしなさいよ。

相撲協会は言うに及ばず、危機管理能力と、無責任体質がさらにあらわに。
一般企業ならもう潰れてますね。いっそのこと潰れてしまえばいいのに。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

同じものだけど・・・。

地震のまえにamazonに注文していたものが届きました。
i Pod shuffle 第4世代と、エレコムのヘッドフォン。

去年の5月に、やっと見つけて新品で第2世代を手に入れたのに、
9月に第4世代が発売され、エレコムからヘッドフォンが11月末に発売・・・。
まぁモノはほぼ同じだし、不満もないし~、なんて思ってたのだけど、
先日、ショップで実物の小ささをみたら心がグラグラと揺れて~(^^;)。
amazonでヘッドフォンが「在庫あり」になったのを見て、ついポチっと。

大きさの違いはこんな感じ。(左・第2世代、右・第4世代)
2Gi.jpg4Gi.jpg

ヘッドフォンを付けると、こんな感じ。
2GiH.jpg4GiH.jpg

まだ開けてないので、明日にでも出してみようかな。


今回、ネット上では最寄の配送業者までモノが来ているとなっていたのに、
3~4日たっても届かなかったので、急ぎではないにしろ確認したところ、
実は伝票上は処理されていたのに、モノは届いていなかったそうです。

物流もかなり混乱しているようですね。

[手(グー)]   [手(グー)]   [手(グー)]

福島原発での放水作業を行った、東京消防庁の派遣隊員の記事を読んで、
目頭が熱くなりました。

まだまだ戦いの最中です。皆さん、頑張ってください!
自分も自分のできることをやろうと思います。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この3連休は。

この3連休は寝てばかりいました。
先週の寝不足もあるのですが、やはり気持ちが不安定なのでしょう。
プチ現実逃避の3日間でした。

走りたいなー、とは思ったものの、行動は伴わず。


今日のTVで、ボランティアの方が言っていた言葉が心にしみました。

「頑張ってください、とは言いません。どうぞ我々に甘えてください。」

うゎ、文字にして打っただけで目頭が熱くなってきた。



明日からまた仕事です。
普段通りに生活することも、今我々がやるべきことだと思います。

さぁ、3日間寝ていた分を取り返すぞー!フンガー!

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

選手のほうが常識人。

≪デイリースポーツオンラインより引用≫

巨人・滝鼻卓雄オーナーが22日、ナイター自粛や開幕時期について配慮するよう求めた文科省などに対し、都内で反論した。「日程は我々が決める。おかみ(政府)が決めることじゃない。それはおかしい」と話した。

いやー、滝鼻オーナーも清武球団代表も、ボケ老人ナベツネに相当ビビってますね。

滝鼻オーナーは節電に対する協力は約束。ただ、東京ドームは使用せず、別の球場での代替開催については「まだ、そこまでやっていません。球場をどうするかというところまで決めていない」と検討していないことを明かした。

ありゃー、危機管理もできないんですね。

開幕日を29日から再延期する可能性についても、首をひねった。「コミッショナーからそんな話はなかった。セ・リーグは開幕するなってわけ?野球やめろってわけ?」と語気を強め、報道陣に問いかけた。

ボケ老人に脅されたからって、八つ当たりするなよ、器が小さいなぁ。
選手会は12月になろうとやるって言ってるじゃん。

加藤コミッショナーが「この状況下で野球を行うことを不謹慎だとは思わない」と発言。

別に野球をするなって言ってるんじゃないでしょ。節電に協力して、って言ってるんでしょ。
コミッショナーまでビビってんのかい!

野球で勇気付けるっていうなら関西でやってもいいじゃん。
タテマエばかり言っちゃって、所詮ホームでやらなきゃ儲からないってことでしょ。


しかし、先日のボケ老人の「勝手にしろ」発言の際、
横にいた長島茂雄の薄ら笑い。あれは許せない。絶対に許せない。

選手会、がんばれ。ファンは選手の味方だぞ!

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のお散歩(横浜市児童遊園地)

先週も寝不足の1週間でした~。
早く寝れば良いのはわかっているのですが・・・。
計画停電の影響で、いろいろやることが増え、
朝は早く、帰りは今までより遅い、という悪いサイクル継続中です。

そうそう、夜寝る前に、花粉症対策で鼻炎の薬を飲むようにしています。
おかげで朝もそう辛くなく起きれるようになりました。


[犬]   [犬]   [犬]

今日のお散歩は、またまたいつもの公園です。
もう梅は見頃を過ぎていましたが、桜はまだまだ先のようですね。
哲もクンクン花の匂いをかいでいました。
2011_0327_1.jpg いい匂いがするよ。

・・・花の匂いではなく、他のワンコのオチッコの匂いかも(^^;)。

カミサンに車を乗って帰ってもらい、オレは公園から家までJOGで帰りました。
公園の中を3km、家まで約4km、計7km。
実は走ったのは、三浦国際市民マラソン以来。足がついていきません。
多くの人が地震後、走る気分にならない、と言っていましたが、オレも同様。

でも皆さんが再び走り始めたというブログを見て、よ~しオレも!と。
4月以降は全くレースの予定もないので、気ままに走ろうと思います!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット