So-net無料ブログ作成

ラストチャンス?

梅雨に入りましたね~。でも今日の天気予報は晴れ。
有料道路の無料化実験も終わってしまうことだし、来週晴れるかわからないし、
これは行くっきゃないでしょー。
ということで、バカのひとつ覚え、FORZAで箱根まで行ってきました。

今日は家を出たのが遅かったので、西湘PA到着は8時半過ぎ。
朝食がてら、ここのオススメの「あさり潮騒ラーメン」でもいただこうかと・・・。
asariShiosai.jpg これです。

昨年暮れの「ラーメン王座決定戦 in Highway」で優秀賞をとった一品、だそうな。
でも、さすがに朝からラーメンには食指が動かず、今回は見送りました。
楽しみはとっておく、ということで(笑)。

箱根のエコパーキングでひと休みして、いつもの道で帰ってきました。
2011_0604_1.jpg もう無料じゃなくなっちゃうんだなー(泣)。


[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

夕方から鳥浜のアウトレットへ。
ずっとリュックの上からかぶれるポンチョを探していたのだけど、
モンベルでお手頃のものを発見!
M_p.jpg トレッキング レインポンチョ

完全防水ではありませんが、HYDROPROで耐水圧10,000mm。申し分なし!

キャンプや山歩きに使う予定ですが、普段は非常用リュックにしまっておきます~。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

予想通り、だけど・・・?

楽天が田淵打撃コーチを解任、ヘッド専任へ
4日に今季初の最下位に転落した楽天は5日、田淵幸一ヘッド兼打撃コーチの打撃部門を解き、本西厚博打撃コーチ補佐を打撃コーチに昇格させる新人事を発表した。会見した米田球団代表は「田淵コーチには全体を統括する部分の強化。星野監督ともよく話し合いながらの決断」と話した。(デイリースポーツ)

わはは、予想通りじゃ。
監督就任時に「こんなこと」や、つい先日も「こんなこと」書きましたが、
やっぱりダメでしたね。まだ終わってないけど。

そもそも選手が打てないのを打てるようにするのが打撃コーチの役目。
なのに「攻める気持ちがない」と言い放つその無責任さに唖然。
そんなヤツにヘッドコーチが務まるとは到底思えない。仲良しクラブですね。
大人の世界じゃありませんな。もう全くワケわかりません。


20代の頃に、某会社のイケイケな若い取締役に、
「人を動かすのは、恐怖とカネだ。」と言われたことがあります。
あーなるほど、この人はそういう環境の下でのし上がってきたんだな、と。
そしてこの人についていく人はいるのかな?と思っていたら、
社員がどんどん辞めていきました。

まさに星野そのものじゃん!
金で選手を集めて、あとはニラミきかせてハッパかけて、結果がでないと
「アイツはダメだ」という。選手もやる気なくなるよね。
そのくせ、一番ダメそうなお友達は離さない。なにが「闘将」だろ。

気合だけで勝てるんだったら、高校野球の選手のほうが上だよねー。


(6月6日追記)-----

今日も楽天球団負けました。負けるのは仕方ない。
でも東北を元気にするんじゃなかったの?
負けても立ち上がる姿を見せるのが、プロスポーツとしての使命じゃないの?

監督がベンチでいつも渋い表情して、負けると人のせいにして、
お友達残してコーチを入れ替えて、シーズン終わった後になんて言い訳するんだろ。

自分の保身ばかり考えているようにしか見えません。
東北のファンの気持ちを考えると、腹立たしささえ覚えます。

負けても愚痴を言わず、「最後まであきらめません!」と言ってほしい。
それが今の東北の人たちの気持ちじゃないかと思うのです。


三木谷さん、星野は今、商品価値ないですよ。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の収穫!派手か?

所用で代々木に行ったので、帰りにB&Dへ。
お目当てはこれ~。ポイントが少し溜まっていたので、安く買えました(^^)v。

RLsocks_o.jpg 武田レッグウェアー R×L SOCKS(TRR-15G)

まず自立させてみました。買った人は必ずやってるでしょう(笑)。
RLsocks.jpg

履いた感じは、まず肌触りが良い!超立体的な作りでフィット感もすこぶる良い!
よく比較される、TABIOと左右で履いてみましたが、ううん、甲乙つけ難し。
こればっかりは個人の好みの問題かな、と。
ちなみにR×L SOCKS は、一度洗ってから履くべし、とHPに書いてあったので、
まだ走ってません~。

ホントは、少し地味にグレーにしようかと思ったのですが、
サイズがなく、んじゃいっそのこと派手なのにしようと思い、お店のお姉さんに勧められて
オレンジになりました。似合うのか、オレ・・・(不安)。


[野球]   [野球]   [野球]

星野仙一監督は試合後、観客から「星野さん、あんまり怒らないでね」と大声で叫ばれると、「やかましい、このヤロー」と返すなどいら立ちを隠せなかった。(6月9日 スポーツナビ)

あああ、Kスタで、地元仙台のファンに向かって、とうとうやっちゃった。最低の人間。
東北出身の選手や、拠点を置くチームが、一所懸命頑張っているのに。

スポーツ界の恥。いい歳して恥を知れ。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は雨。

天気予報通り、今日は朝から雨がザンザン降りです。
こんな日は普通なら休足日ですが・・・。

前にお散歩に行ったときから、梅雨の時期になったらここだな!と狙っていた
新横浜の日産スタジアムに行ってみましたー。

イベントカレンダーをみたら、今日はJリーグのマリノスvsレイソル戦。
でも開場が12時になっていたので、早めに7時半頃に到着。
駐車場は2時間400円なので、かなり良心的ではないでしょうか。

ここには屋根付きの通路があるのです!!こんな感じ。
2011_0611_1.jpg 2011_0611_2.jpg

今日はサッカーの中継用の車が入ったりしていましたが、イベントのない日は
車の出入りはなさそうです。(駐車場はこの下の階)

意外と走っている人が少なかったのは、Jリーグの試合があったからかな?
ワンコのお散歩している人が多かったですね。

走るにはかなり良いですよ~。
欠点は、1周が思っていた以上に短いので、景色が変わらないことと、
GARMINのGPSが位置を認識できず、走った距離がわからないことくらいかな。

今日は午前中にもうひとつ用事があったので、1時間くらいで帰ってきました。
明日は曇りの予報だけど、雨が降ったらまた行こうかな。

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

セブンがやって来た!

セブン、セブン、セブン、セブン~、
セブンセブンセブン!セブンセブンセブン!
u7.jpg なんだ、ジュワ!



ってそっちじゃなくて、とうとうWindows7のPCを買ってしまいました。
6年前にカミサンが購入し、オレが譲り受けた「シャープ メビウス」ですが、
電源不良でダメかと思いつつ頑張ってくれていたものの、とうとう悲鳴をあげ始め、
今回の決断と相成りました。(CPUがAMD Mobile Sempron、限界かなぁ)

今回は初の富士通、LIFEBOOKです。
2011_0612_1.jpg テンキー付ですがな。

メーカーのアウトレット品で、CORE-i5、メモリも4GB。それでも当時のメビウスより
はるかに安かったです。サクサク動くので、ストレスから開放されました(笑)。
XPで使っていたソフトをどうするかなぁ。一部使えるのは確認したのだけど・・・。


[犬]   [犬]   [犬]

お昼にPCの設定を一時中断し、哲のお散歩にいつもの横浜市児童遊園地へ。
公園に来たのは久しぶりなので、哲もハッスル!少し暑そうでしたが、頑張りました。
2011_0612_2.jpg 楽しいよ!

今日は猫さんといっぱい会ったなぁ。そのうちの小さい子、哲のことが気になるようです。
2011_0612_3.jpg ずっと見ていました(^^)。

そうそう、猫さんといえば、1ヶ月ほど前にダイエーで半額で買ったTシャツ。
2011_0612_4.jpg ニャンだコリャ!?

ポリ100だから、JOG用に。ひと目ぼれでした~(笑)。


[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

今日は湘南国際マラソン(一般)の1次募集の開始日です。
20分前からログインして、22時と同時にエントリー!何とか30分で申込み完了。
これだけは絶対はずしたくない大会なので、必死です(笑)。

今年は11月3日。それまでに1回は何かレースに出ておきたいなぁ。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

Win7との格闘(ほぼ自分の覚え書)。

もう10年来のお付き合いになるWinXPに慣れてしまっているので、
非常に戸惑いを覚えながら、なんとかWin7への移行を終えました。

持っていたソフトは、ほぼWin7対応のパッチが出ていたので良かったのですが、
HPビルダー7と写真の編集に使っていたPhotoStudio2000は対応なし、となっている・・・。
うむむ、どうしようと思っていながらネットで調べていたら、「使える」という人もいたので、
ダメもとでインストールしたところ、普通に動きました~(^^)v。


それよりも・・・、マウスはロジクール製のワイヤレスのものを使っているのですが、
ブラウザなどを開いた状態でホイールボタンを押すと、普通は上下移動のマークがでますよね。

とーこーろーがー、
拡大鏡(虫眼鏡マーク)が出る!ホイールを動かすと、当然画面が拡大縮小する!
これは使いにくい、なんとかせねば、といろいろ設定を見てみたのですがわからず、
ネットであれこれキーワード変えながら検索して、やっと解決策をみつけました。
要はロジクールのマウスドライバー「SetPoint」が悪さをしていたようです。
「SetPoint」をアンインストールしただけで、問題は解決!相当時間を無駄にしたなぁ。
ちなみに「SetPoint」は他にもいろいろ悪さするようですので、使わないほうが無難です。
ロジクールのマウスは非常に気に入っているので(職場でも使っています)、良かった~。

あとは慣れの問題かな。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

哲のバッグ。

哲のお散歩&お出かけ用のソフトキャリーバッグがかなりヘタれてきたので、
新しいものを探していたのですが、なかなか気に入ったものがなく・・・。

やっと使いやすそうなものを見つけてGETしました。
nishizawa.jpg 西澤のプチ・キャリー・ボストンです。

早速、哲に新しいバッグだよ~、と見せたら、ちゃっちゃと入って気に入ったようです。

でもカメラを向けら、いきなり不機嫌に(笑)。
2011_0619_1.jpg カメラ嫌いなんだよ。

キャリーリュックも迷彩柄なので、おそろいで良い感じかな。


[くつ]   [くつ]   [くつ]

実は先週、昨年末に痛めた左脹脛をまたやってしまって、痛みが引かず。
せっかく雨もあがったのに、この土日は完全休足日です。
おまけに、まだ花粉症の症状が出ていて、目痒い、ダルい、眠い。酷いと頭痛。
(オレのまわりでも同じような人がいます)
職場でも節電のため、冷房を点けずに窓を開けているので、1日中、目が痒いです。

何に反応しているんだろう?
昨年検査したときは、イネ科は大丈夫だといわれたんだけどなぁ。

普通に走れないだけで、フラストレーション溜まりますね。

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

哲とお昼寝。

先の火曜日に、先代キャリーバッグとお別れ。
2011_0621_1.jpg 哲もちょっと淋しそう?

見かけはまだまだ使えそうですが、メッシュの部分の汚れが落ちず、
カミサン曰く、「かなり臭う」そうな(カミサンは鼻がいい)。
幸い、新しいバッグも喜んで入っていくようなので、よかったです(^^)v。


[晴れ]   [晴れ]   [晴れ]

さて、今日は6時前に目が覚め、窓の外を見ると、快晴[晴れ]
えええ~、天気予報では雨が降るんじゃなかったっけ?とか思いながら、
こりゃFORZAでGo!だ!と着替えなどしつつ、念のためPCで天気予報をチェック。

そしたら、このあと一時雨になっていたので、な~んだ、とあっさり中止。
・・・でもぜんぜん降りませんでしたね。ちぇ。

そのあと、ものすごい睡魔に襲われ、二度寝。
そんなときに限って、カミサンが起きてきて、写真撮ったりしているのですよ。
2011_0625_1.jpg 哲とお昼寝(朝寝?)。

カミサンが撮った写真は、オレが寝ている(しかも変な格好して)ものばかりです・・・。


[犬]   [犬]   [犬]

夕方から横浜市児童遊園地へ。
哲はすっかりここがお気に入りのようです。縄張り意識のようなものがあるのかな?
別の公園よりも明らかに張り切って歩きます。
2011_0625_2.jpg お気に入りの場所なんだよ。

今日はまったり、哲と過ごしました(^^)。

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

だらけた休日。

6月は、9日以外は見事に土日のみのブログアップです。
しかも、ゴロゴロと、怠惰な休日を送っております。

んで、今日もほぼ引きこもりの休日でしたーっ。
何とかこの状況を打破しなければ・・・。早く梅雨明けしないかな。
相変わらず花粉症の症状が治まらず、天気同様、気分もどんよりです[曇り]

夏、夏、夏、早く来いー[晴れ]

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

サングラス。

早いもので、明日から7月に突入です。
昨日、一昨日と、不思議と花粉の症状が出ず、あーやっと開放されたか、
と思ったのも束の間、今日の雨の降り始めからまた目が開きません~。
雨で舞うのでしょうか?マジ辛いです。

とはいえ、梅雨の晴れ間の日差しは、もう夏ですね。
ということで、またまたポチっちゃいました~。
MonsterDog.jpg OAKLEY MONSTERDOG

オレは眩しいのが苦手で、おまけにすぐ目が焼けちゃう。
走ったり、車の運転するときは、サングラスは欠かせません。

昨年作ったTALEXレンズのサングラス、ものすごく良いのですが、
唯一の欠点は、自分で選んだフレームが、顔にぴったりフィットするタイプではないので、
太陽が高く昇ると上から光が入ってしまうこと・・・。
(まぁ帽子かぶっていれば問題はないのですが)

MONSTERDOGは、昨年の夏、買おうか散々迷ってやめたのですが、
経済の活性化のために今年は迷わずいっちゃいました!
早速試着、ASIAN FITではないですが、フィット感は抜群です!

もう少ししたら、カミサンに内緒でTALEXレンズをいれちゃおうかな。うっしっし。

そういえば一昨年、御殿場のアウトレットで見つけたPLATE
やっぱり買っておけばよかったな~。今じゃほぼ手に入りません・・・。
PLATE.jpg これ。

持っているだけで満足できそうです(^^)。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感