So-net無料ブログ作成
検索選択

ボルト、やりました!

世界陸上、男子200m、ボルトが今季世界最高で優勝!
順当といえば順当ですね。
スタート前のリラックスした表情を見て、今日は間違いなく勝てると感じました。

なので、レース中に目がいってしまったのが、フランスのルメートル。
コーナーを出たところで8コースの選手にいかれるか?と思ったら、
そこからグン!と伸びました。
今までの自己ベストを0.36秒も更新する19秒80、すごいいぃぃ。
若干21歳、怪我せずどんどん記録を伸ばしてほしいです。


女子100mHのピアソンもすごかったな。1台目を超えたところでもう抜け出していたし。
なによりハードルの飛び方が美しい。


明日はいよいよ男子マラソン、男女ともに4継です。頑張れー!

nice!(4)  コメント(4) 

箱根をお散歩、のはずが?

9月2日の金曜は、休暇をとって「大箱根 一の湯」さんへ。
今回が2回目の訪問です。

・・・って台風きてるじゃん!大丈夫なのか?

とりあえず朝、哲とご近所散歩。横浜は晴れていたので、台風逸れたか?
とか思っていたら、天気予報は雨。
まぁ天気は期待せずに、お昼頃に箱根に向けて出発!
2011_0902_1.jpg 西湘バイパス。海は大荒れです!

さて、箱根に入る前に、昼食です。今日は早川(小田原)にあるお蕎麦屋さん、
そば家 「早雲」さんです。入り口横に「はなれ わんこそばRotta」があります。
2011_0902_2.jpg 2011_0902_3.jpg

2011_0902_4.jpg ワンコ同伴専用のはなれです。
2011_0902_5.jpg 天ぷらそばをいただきました。

お蕎麦は、普通に美味しいです。でも何より、店員さんの対応がとても良くて、
また来よう、って思います(^^)。
ワンコ用のお蕎麦もサービスでついているのですが、まだ哲にお蕎麦を
あげたことがないので(そうめんは好きです)、今回は遠慮させていただきました。
一度家でお蕎麦を食べさせてみよう。

その後、ちょっと時間が早い(さすがに台風で空いていたようです)ので、
箱根を越えて、御殿場のアウトレットモールへ。

2011_0902_6.jpg ものすごい豪雨になってきました。

アウトレットでは収穫なし。17時前に宿へチェックイン。

2011_0902_7.jpg 哲もまったり。

食事は特別豪華ということはありませんが、素材が良いのでしょう、とても美味しいです。
2011_0902_8.jpg 野菜の蒸篭蒸し。甘くて美味しい~!

その晩は久しぶりにぐっすりと眠れました。最近眠りが浅かったもんな・・・。

貸切露天風呂です。夜と朝に入っちゃいました。
2011_0902_9.jpg 浴槽には屋根があるから雨でもOK!

さて、10時にチェックアウトして、向かった先は、またまた早川。今度は漁港です。
セリも終わった魚市場の上に見えるのは・・・、「魚市場食堂」!
あの上にみえるところです。階段を登ると立て札が。
2011_0902_13.jpg 2011_0902_10.jpg
案内板のとおりにいくと、すぐにあります。
2011_0902_11.jpg 2011_0902_12.jpg

オレは刺身定食、カミサンは刺身丼をいただきました。
2011_0902_14.jpg 2011_0902_15.jpg

切り方も盛り付けも豪快ですが、美味しかったです!
食べ終わったあとに、地物のアジか、旬の秋刀魚にすればよかったなぁ、と(^^;)。
(昨晩の食事にお刺身がなかったので、ついつい・・・)

帰りも西湘バイパスで。下り線(海側)は通行止めになっていました。
上りも「大磯港IC」は封鎖、下りの入り口は迂回する車でちょっと渋滞していました。
そうとう海が荒れていたので、しかたないですね。


箱根を色々お散歩しようと思っていたのですが、
台風のおかげで、あまりウロウロせずに、かえってのんびりできました。
また温泉いきたいなぁ。

nice!(4)  コメント(8) 

問題解決!

先週1週間は何だかやたら忙しくて、
そのくせ前の日に何をやっていたかも思い出せず・・・(思い出す余裕もなかったっす)。

こういうときって、生活のリズムがだんだんおかしくなってきますね~。
ただでさえオレは不規則な食事をするのに、晩ご飯を食べるのが23時過ぎだったり。
金曜は終電の1本前で帰宅したのですが、そこから目が冴えてしまい、寝たのは3時近く。
それでも昨日は哲の早朝散歩で5時半には起きて、ちょいと所要で出かけて買い物して、
なんてやっていたら昼寝するタイミングを逸してしまいました。
そのまま夜は再び目が冴えて夜更かし、今朝はまた6時頃に起きて哲の散歩。
2011_0911_1.jpg 朝のお散歩が楽しみなんだよ!

今日は今日で午前中に用事があるので、午後昼寝しようかな、なんて思っていたら、
なんとなくぼーっとPCで調べ物などしているうちに夕方になっちゃいました。
ちょっと寝不足でフラフラしてきましたよ。ヤバいなぁ。


さて、今日の用事とは・・・、
やっと給湯器を交換しましたーッ。お湯になるのにやたら時間がかかり、もうそろそろ寿命だな、
と思っていたので、冬が来る前に交換できてひと安心です。
ついでにカミサンのリクエストでガスコンロも交換(火力が安定していなかったそうな)。
2011_0911_2.jpg ハーマンです。

今のコンロ、すごいですね。センサーで自動消化するのはもちろん、お湯を沸かしたり、
揚げ物したり、グリルでは魚の焼き加減まで、諸々設定できるのですよ~。
2011_0911_3.jpg 2011_0911_4.jpg

ついでに油でべとべとだった換気扇もハーマン製に交換。
2011_0911_5.jpg シンプルでいいですね。

カミサンがせっせと掃除しても、やはり手を付けられない部分もあり・・・。
外気の逆流を防ぐ弁が油でくっついて開きっぱなしになってしまい、
冬は結構寒かったのですが(泣)、これも安心~(^^)v。


さぁ、これからご飯を食べて、今日は早く寝ます ZZzzz。

nice!(5)  コメント(8) 

今日の麺探索(「天河水」夜の部)

本当は昨日です(笑)。
二毛作の天河水、夜の部に初めて踏み入ってみました。

しかも、普段はあまり食べない「つけ麺(かつお)」。
極太麺の歯ごたえがいいですねー。
スープは濃い味ですが、かつおの香りがとってもよかったです。
2011_0911_6.jpg 麺は普通で250gです。

なかなか美味しかったです。ご馳走様でした(^^)。
次回は夜の部、「二郎インスパイア」と噂のラーメンを食べてみようと思います!

nice!(3)  コメント(4) 

今日の麺探索(「豚そば成」)

今日はお墓参りに行こうと、7時前に家を出発。
我が家の(というより実家の)お墓は、神奈川と静岡の県境あたりにあります。
東名で御殿場まで行こうと思ったら・・・。

保土ヶ谷バイパスに入る前にすでに渋滞!

こりゃ何時に着くかわからんなぁ、連休初日だもんなぁ、と
あっさり引き返すことにしました。

せっかく家を出たので、そのまま横浜市児童遊園地へ。
久しぶりなので、哲もうれしそうです。最近はご近所散歩が多かったもんね。
2011_0917_1.jpg お花がきれいだよ。
2011_0917_2.jpg 黒ネコさんが気になります。

今日はいつものネコさんはいませんでしたが、人懐っこい子に会いました。
2011_0917_3.jpg 姿勢がいいですね。


[レストラン]   [レストラン]   [レストラン]

お昼はめずらしくカミサンがラーメン食べたいというので、「豚そば 成」さんへ。
Yokohama Walker の「夏麺スタンプラリー」というのをやっていたので、
せっかくだからと、「成つけ featuring G麺7」をいただきました。
(「成」の豚骨と「G麺7」の麺によるコラボだそうな)
2011_0917_4.jpg 2011_0917_5.jpg
お味は・・・、麺はコシがあって美味しいし、つけ汁も濃い目の豚骨って感じで
悪くないのですが、やはり定番の豚骨ラーメンのほうが断然美味しいです。

今度はG麺7にいってみようっと。

nice!(3)  コメント(2) 

今日の麺探索(「秦野流拉麺 & BAR ZIPANG」)

昨日のリベンジで、6時過ぎに家を出てお墓参りへ。
今日は道も空いていて、すーいすい。それでも御殿場出口は混んでました。
富士五湖方面へのレジャーかな?

我が家は逆方向で、お寺さんへ。
2011_0918_1.jpg 哲も慣れたもんです。

お墓をきれいに掃除して、すっきり~。哲も「なむなむ」してきました。

帰りに実家へ。
親父もお袋も、哲が来るとすごく喜ぶので。オレやカミサンはおまけです(笑)。

もうひとつの目的は・・・、「秦野流拉麺 & BAR ZIPANG」。
実家から歩いて行ける距離なので、ずーっと気になっていたのです。
頼んだのは、「濃厚 海老吟醸」(左)と「濃厚 魚介トリトン」(右)。
2011_0918_2.jpg 2011_0918_3.jpg

オレが海老吟醸をいただいたのですが、美味い!麺も中太で好み。
海老の香りと旨みが出ていますね。上手く表現できませんが・・・。
豚骨ベースですが、臭みがまったくありませんでした。
お店の雰囲気もBARというだけあって、おしゃれ。店員さんもみな笑顔で素敵でした。
2011_0918_4.jpg 入り口はこんな感じ。


[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

帰ってからマイコースの環状2号をJOG。
2011_0918_5.jpg 10kmコース折り返しの環2市沢下町。

ちょっと腰にきました。疲れが溜まってるかな・・・。

nice!(4)  コメント(11) 

今日はゴロゴロ。

朝、哲と早朝散歩。
だいぶ涼しくなってきましたね。朝の日差しは、もう夏のものではないです。
2011_0919_1.jpg 横断歩道はお座りして待ちます。

とはいえ、日が昇るとやっぱり暑い!
この連休、FORZAに乗っていなかったので、ちょいと江ノ島まで。
2011_0919_2.jpg 海はだいぶ荒れていました。

台風の影響でしょうか。でもサーファーはたくさん出ていましたよ。
気を付けて楽しんでくださいませ。

9時過ぎに帰ってきてから、睡魔に襲われ、ゴロゴロ。
ついでにお腹もゴロゴロ。
昨日、賞味期限を1週間過ぎたキムチを、気付かずに食べたのがいけなかったかな~。
(今日、火を通せば大丈夫、とカミサンがキムチチャーハンにしました)


[むかっ(怒り)]   [むかっ(怒り)]   [むかっ(怒り)]

先日、amazonで某社のUSBメモリ(16GB)を購入。
ところが、容量の大きいファイルをコピーすると、エラーになっちゃう。
あれこれ調べてフォーマットしたりしたのですが、何度試しても同じ。
今日、サポートデスクへメールを送りました。(コールセンターはお休みのため)。

一時的に容量の大きなファイルを保存するだけの用途だったのですが、
それすらできないのでは、まるで役に立ちません(泣)。
日本のメーカーなので(made in chinaでしたが)、きちんとした対応を期待していますよ。

しかし何時間ムダにしたかな。その分の時給も返して欲しいよ。

nice!(3)  コメント(6) 

とうとうやっちまいました。

21日は台風で、皆さん帰宅されるのにだいぶ苦労されたようですね。

オレは仕事が終わらず、あーもう電車止まっているんだったら朝までいるか、
なんて腹くくったら、最寄の地下鉄が動き出し、んじゃとりあえず東京駅まで出てみるか、
と移動したら、利用しているJRも動き出し・・・、てな感じであまり待ったりすることもなく、
いつもより40分くらい時間がかかった程度で帰宅できました。
カミサンから「無事帰宅した」とメールをもらっていたので、焦らずに呑気に行動したのが
よっかたのかも~。


[手(チョキ)]   [手(チョキ)]   [手(チョキ)]

先日、ポチったものが、今日届きました。
2011_0923_1.jpg なんでしょう?

バイクのマフラーです[るんるん]
形が気に入り、安いうえに評判も良かったので、悩んだ末に、とうとう買っちまいましたーッ!

早速、取り付けますよ。まずはノーマルのマフラーとエキパイを外します。
2011_0923_2.jpg マフラーを外したところ。

2011_0923_3.jpg ノーマルマフラーのほうがずっしり重い・・・。

新しいエキパイを仮止めし、サイレンサーを装着、最後に増し締めして終了~。
2011_0923_4.jpg 2011_0923_5.jpg
2011_0923_6.jpg シンプルでカッコいいです!

意外と簡単に取り付けられました。
音はさすがにノーマルより大きいですが、地下の駐車場だったので、外に出たら
さほど気になるほどのことはないかも入れません。

明日、さっそく試し乗りしてみようっと。

nice!(3)  コメント(0) 

FORZAでGo!(箱根は寒かった・・・)

今日は6時に起きて、ごそごそ準備。
そう、マフラーを付け替えたFORZAの試乗でやんす。
最初はやっぱり西湘バイパスでしょ、ということで、134号を大磯方面へ。
2011_0924_1.jpg サザンビーチの交差点。

下がスカスカになるかと思いきや、ノーマルと変わらぬトルク感。
西湘バイパスに乗ってちょっとスピード出してみると、スーッと伸びる感じ。
こちらもノーマルとの違いはさほど感じず。

でも、アクセルをぐっと開いたときの単気筒ならではの音が心地いいです[手(チョキ)]
(それだけでほぼ満足ですが)
2011_0924_2.jpg 見た目もシャープになりました。

西湘PAでひと休みしたあと、今日はものすごく久しぶり(20代の頃以来かも?)に
箱根ターンパイクを走りました。
2011_0924_3.jpg ターンパイクのてっぺんで。

今日の箱根は涼しい、なんていうより寒かったです。
一度芦ノ湖まで下りて、またまたひと休み。
2011_0924_4.jpg 箱根駅伝復路のスタート地点です。

帰りは箱根新道~西湘バイパスで。
箱根新道の料金所の撤去工事をやっていました。
下り側はレストハウスやトイレもすでになくなっていて、ちょっと寂しかったなぁ。

燃費は今日走った限りでは、著しく悪いということはなく、
逆にちょっと伸びた?くらいの感じ。真ん中の32.4kmが燃費です。
2011_0924_5.jpg

しかし今日は年甲斐もなくテンション上がっちゃっいました。
明日も行っちゃいそうだな~(^^;)。

nice!(5)  コメント(6) 

初めて聞きました!

バイクネタが続いておりますが、今日も行っちゃいました、江ノ島。
先日、爆睡していた猫さんも今日は元気に縄張りをパトロールしていましたよ。
2011_0925_1.jpg 2011_0925_2.jpg
バイク、気になる?「ニャンだ、これは、じゃまだなぁ」って感じですね。


[くつ]   [くつ]   [くつ]

今日は16時前に根岸森林公園に出没。
ゆっくりJOGしました。この時間に森林公園を走るのは初めてだなぁ。
2011_0925_3.jpg 家族連れがたくさん。

みんな楽しそうなので、オレも楽しく走れました(^^)。

そうそう、先の20日の夜に、
「明日『ふじのくに 新東名マラソン』の抽選結果発表だなぁ」とか思いつつ、
何気なくRUNNETをみたら、『千葉マリンマラソン』の申し込み開始が9月21日じゃん!
午前0時を待って即エントリー。これで安心だ~、とか思っていたら、
まだエントリー受付中・・・。そんなに人気のない大会だったっけ?

んで、『ふじのくに 新東名マラソン』も当選!これで11月はフル2回決定!
大丈夫か、オレ・・・。


[犬]   [犬]   [犬]

金曜日に哲と朝散歩していたら、「ぷ、ぷ、ぷ」と何か踏んだような音が。
でも足元を見ても何もない。そしたら、哲が速攻ウ▲チ。

おならだったのかー!!!

いつもオレのひざの上ですかしっ屁するのですが、音を聞いたのは初めてです。
ちょっと感動しました(笑)。

nice!(5)  コメント(8)