So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の朝食&麺探索(「天河水」夜の部)

はぁぁ、やっちまいました。
「ふじのくに 新東名マラソン」の入金締切りが9月30日までだなぁ、
と頭の中にはあったのですが、今週は毎日帰りが遅く、珍しく出張などもあり、
明日やろう、明日やろう、と思っていたら・・・。

忘れましたーッ!(泣)

家に帰って晩飯食べて、メールチェックでもするか、とPCを開いたときに思い出しました。
時計をみたら0時5分。RUNNETを確認したらすでに終了。救済措置とかないのかなぁ・・・。


[新幹線]   [新幹線]   [新幹線]

27日は久しぶりに大阪へ行きました。御堂筋線も何年ぶりだろう。日帰りで慌しかったです。
2011_0927_1.jpg 2011_0927_2.jpg
大阪にいったらコレ!551のぶたまん。マジ美味いです。(皿への載せ方が強引ですね・・・)
2011_0927_3.jpg 2011_0927_4.jpg
普段、車の運転を嫌がるカミサンが、「551買ってくるから新横浜まで迎えに来て」というと、
ふたつ返事できてくれます(笑)。


[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

さて、今日も飽きもせずFORZAでGo!です。
2011_1001_1.jpg 西湘バイパスを走り、目的地は・・・、
2011_1001_2.jpg小田原漁港の魚市場食堂です!

本日は「新さんま定食」を注文。
2011_1001_3.jpg 2011_1001_4.jpg
とりあえずお盆に乗せたよ的な感じが豪快(笑)。でも秋刀魚は激ウマでした。
明日も行っちゃうかも・・・。


[レストラン]   [レストラン]   [レストラン]

夜は「天河水」へ。今回は夜の部の「らーめん」をいただきました。
2011_1001_5.jpg ふつう盛りです。

茶色のものは、にんにく(醤油漬け)をきざんだもの。アクセントになって意外とあいます。
背油系というので、もっと脂っぽいものを予想していたのですが、意外とさっぱりしたスープ。
極太麺も含め、個人的には好みです(^^)。ごちそうさまでした。

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

来てます!来てます!

来てますよ~、花粉が。
すでに先週の初めから、目がしょぼしょぼしてきて、咳もでるし、
あーもうそんな季節か、と思っていましたが、

今日は先週の疲れもあってか、爆睡ZZzzz。

今朝はFORZAで三浦半島を1周してこようと思っていたのですが、
(いつも同じところにばかり行っているので)
5時過ぎに起きて外をみたらどんより曇りで寒い~。すかさず予定変更で二度寝。

10時に買出し、昼前には帰ってきて「眠いので1時間ほど寝るよ」と布団にごろり。
起きたら17時過ぎていましたーッ。恐ろしや。目が覚めても、しばらく頭がボー。

この眠気、私の花粉の症状です。あー辛い季節がまた来ました(泣)。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のMusic!

今日は出かける予定があったのだけど、直前に中止になってしまい・・・。
そんなんで、ぽっかりと空いてしまった予定を埋めるべく行ったのは、

「餃子の王将」(桜木町店) ← 他に行くとこないんかい!

昨年、「ぎょうざ倶楽部」の会員になるべく、せっせと通い、めでたく会員に。
その際にもらった誕生月にのみ利用できる1000円券を使ってきました。
いや~あやうく忘れるところだった・・・(笑)。


[ダッシュ(走り出すさま)]  [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]  

今日はマイコース環状2号をJOG。お供の音楽はこれ。
G a F.jpg GOT A FEELING / NOBODY

実はこれ、オレが大学生の頃に、初めて買ったCDなのですよ。
(それ以前は言うまでもなくアナログ盤)
NOBODYは今聞いても、カッコいいですねー。

今年になって、NOBODYの「30周年記念BOX」が発売されまして、
欲しいのですが、すごく悩んでます・・・。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

FORZAでGo!(三浦半島)

5時半に起きて外を見たら雨~(ToT)。
また天気予報外れやがったか、と思いながら、念のため「雨雲ズームレーダー」でチェック。
どうやら局地的な雨のようです。せっかく起きたのだし、着替えを済ませて、しばし様子見。
そうしたら薄日も差してきたので、7時にFORZAでGo!目的地は城ヶ島です!

まずは磯子からR16に入り、横須賀を抜けます。
2011_1009_1.jpg 右に行くと観音崎方面です。

しばらく行くと「よこすかシーサイドマラソン」のコースに入ります。
2011_1009_2.jpg 今年も出たかったなぁ。

観音崎は素通りして、浦賀を抜け、久里浜のフェリー乗り場にちょい寄り道。
あれ、何か変わってない?と思ったら、奥に新しい建屋ができていました。
2011_1009_3.jpg フェリー乗りたいなぁ。

さて引き続き海沿いを走ると、今度は「三浦国際市民マラソン」のコースに合流。
2011_1009_4.jpg 来年も参加します!

そのままウネウネと走り続け、城ヶ島へ。城ヶ島大橋は料金50円也。
2011_1009_5.jpg 到着は9時。

ありゃ、2時間もかかっちゃったのか~。橋を下ったパーキングでひと休み。
2011_1009_6.jpg エキパイが良い色に焼けてきましたよ。

帰りは油壺を抜けて、R134で葉山~逗子から江ノ島の前を通り、藤沢経由で帰宅。
家に着いたら11時半でした。10時半には帰ってこれると思っていたのだけどなぁ。

今日は薄手の長袖ハイネックの上に冬用ジャケットを着て行ったのだけど、
暑くもなく寒くもなく、って感じでした。あぁやっぱりバイクは楽しい~(^^)v。

[レストラン]   [レストラン]   [レストラン]

そうそう、逗子の渚橋近くにあったデニーズが、「なぎさ橋珈琲」というお店になっていました。
家に帰って調べてみたら、ペットOKだって!今度行ってみようかな。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のお散歩(赤レンガ倉庫)

今日は久しぶりに新しい公園を開拓しようと、
早起きして、二宮にある「吾妻山公園」へ行くつもりだったのですが、

昨夜から雨・・・。

今朝もどんより曇り空。道もまだ濡れているようだし、予定変更、
地面がアスファルトの公園ということで、赤レンガパークへ行ってきました。
2011_1010_1.jpg 久しぶりだよ。

ところが哲、行く前はノリノリでしたが、いざ公園を歩き始めると、
用を済ませ、10分くらいでボイコット。どうも行きたくない方向があるようです。

歩きたいわけじゃないようなのですが、あっち嫌、こっち嫌、と我侭放題。
最近、こんな感じが多いです。

思えば、3.11の震災以降からのような気がします。
おとなりのワンちゃんは震災後、精神的なストレスでずっと下痢をして、
最近やっと少し落ち着いてきたそうです。
人間よりも敏感なんですよね。哲が行きたがらない時はさっさと帰るようにしています。

とか言いながら、今日はあっち行きこっち行き、40分くらいは歩きました(^^)v。


朝からすごい行列発見!
2011_1010_2.jpg いったいなんだ?

覗いてみたら、皆お店に入っていきます。モーニングが目当てのようです。
帰って調べたら、「bills」というお店でした。ペットもテラスで1組1匹までOKとのこと。
哲もおしゃれ(?)させていってみようかな。


[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

今日も花粉で強烈な睡魔が・・・。お昼から夕方まで爆睡してしまいました。
何時間でも眠れそうです ZZzzz。

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

今後の予定。

9月、10月と、ここ数年こんなに忙しいことあったかな、という感じです。
先週もほぼ午前様、しかも早出までしないと時間が足りない~。
徹夜だけは避けたかったので・・・。

昨日、無事イベントがひとつ終わりまして、少し落ち着きそうです。

んが!
湘南国際マラソンまであと17日!大丈夫か?

今日はめちゃ疲れが溜まっていたので、ほぼ寝て過ごしました。


[くつ]   [くつ]   [くつ]

東京マラソンは予想通り、落選。まぁあまりショックはないですね。
宝くじ買っているような感覚です。

神奈川マラソン、三浦国際市民マラソン、板橋Cityマラソンに申し込みました。
これで来月から毎月レースです。

頑張らなくちゃ~!

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ダウンしました。

少し落ち着きそう、なんて書いておりましたが、そんな気配はなく、
連日、朝から晩まで、ない知恵をぎゅうぎゅう絞って仕事をしておりましたが、
とうとうダウン、昨日、一昨日の記憶がほとんどありません。



・・・なーんていうと意識不明?とか思われそうですが、2日間寝込んだだけです(笑)。
トイレと晩ご飯以外、2日間ほとんど寝ていたので、記憶がないのも当然ですね[眠い(睡眠)]

復活にはほど遠いものの、今日は何とか出勤し最低限のことはやってきました。
でもキツかった・・・、明日明後日が土日でホントに助かりました ε=( ̄。 ̄;)フゥ 。


しかし、湘南国際まで2週間切っているのに大丈夫か?
今回もカメラ持ってファンランになりそうです~[カメラ]

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

10年目。

実は先週の日曜日、10月16日は、哲が我が家にやってきて
記念すべき10年目でした。早いなぁ。
2011_1016_1.jpg ケーキでささやかにお祝い。

北海道から九州まで、色々なところへ哲と行きました。
さすがにもうシニア犬なので、あまり無茶な旅はせず(オレもキツくなってきたし・・・)、
これからはのんびり温泉旅行を楽しみたいと思っております。

このblogを始める前からやっている「お話タイム」も続けています。
家を留守にするのは年間せいぜい5日くらいだから、
360日は哲と夜のお話タイムをやっているわけです。ちゅーことは・・・、

哲が来て、お話タイムの習慣ができて7年とすると、
2520回のお話しをしたということですね。ううむ、まだイチローのヒット数より少ないなぁ。


[くつ]   [くつ]   [くつ]

今日はカミサンの買い物に付き合いついでに、
近所の大型スポーツ店まで、ぶらぶらと歩いて行ってきました。

そしたら探していたものを発見!思わずGET。
platypus.jpg


 platypus のソフトボトル(0.5㍑)です。


今年の夏はこれをザックに入れて走っていたのですが、
AQUARIUS.jpg


 アクエリアス ハンディパック 300g


使い捨てというのが気になり、何か良いものはないかな、と思っていたのです。
明日さっそく使ってみよう。


さらに、今回はこんなものも買ってみました。
shotz.jpg


 shotz です。


結構皆さん飲んでいるようなので、次のフルで使ってみようかと。
PowerBarのジェルと迷ったのですが、どうなんでしょうか?

nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

ひさびさコース。

今日も天気が不安定でしたね。
根岸森林公園でも行こうかと思ったのですが、ふと気が変わり
裏15kmコース(自称)を走ってきました。
今日のお供の音楽は、今月お亡くなりになった柳ジョージさんです。

まずは名門、戸塚カントリーの前を通過。
2011_1023_1.jpg 先日、キヤノンオープンやってましたね。

こども自然公園の前を通り、いつもは南万騎が原駅方面へ抜けますが、
なんとなく通ったことのない道を走ってみようと思い、住宅地の中へ。
くるくる走っているうちに、緑園都市に出ました。
2011_1023_2.jpg これはいつものコース。

そういえば緑園都市の駅に行ったことないなぁ、と思い、ちょっと迂回。
2011_1023_3.jpg 駅前、意外と開けてます。

その後、また住宅地や細い道を抜けて、阿久和川沿いの歩道へ。
2011_1023_4.jpg この道、好きなんですよね。

ちょうど川沿いにでたら、音楽が「さらばミシシッピー」になり、
そのあと、「青い瞳のステラ、1962年夏…」が流れ・・・。ちょっとウルッときました。


もう少し遠回りして帰ろうと思ったのですが、病み上がりには少々キツく、
まっすぐ帰路につきました。結局17km弱で終了~。
汗をかきたくて、Tシャツの上にウインドブレーカーのベストを着て走ったのですが、
ベストを脱いだときの汗のニホイが病人のそれでした・・・。

午後はご用達の「極楽湯」でサウナとマッサージを堪能してまいりました。
さぁ、湘南国際までに体調は回復するのか?今日も早く寝まーす!

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

phiten頼み。

このところ、また肩こりに悩まされておりまして、「辛い」から「痛い」レベルに到達。
肩のストレッチなどはこまめにやっているのですが、ガチガチです。

ということで、久しぶりにファイテンのRAKUWAを購入。たぶん3年ぶりくらい。
p_x50.jpg X50の赤と黒をGET。

p-brath.jpg ついでにブレスも買ってみました。


本当はQちゃんモデルも欲しかったけど・・・。
p_Q.jpg ちょっとイラストが可愛い過ぎ?


コラントッテも気になりますが、やっぱりファイテンに愛着がありますね。

今日はだいぶ楽になりましたが、RAKUWAのおかげか、
はたまた先日のマッサージの効果か、定かではありません・・・。

まぁなんにせよ、やらないよりはやってみるほうがいいかな、的なノリですね(^^;)。

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

10月が終わる。

ありゃ、気付いたら、今年ももうあと2ヶ月ですよ。

プロ野球はドラフト会議も終わり、残すはCSと日本シリーズ。
(今日、スワローズ勝ちましたね!)

ストーブリーグの話題もチラホラ。そんななか、我が家では

「栗山が監督はありえねー!!」

で、カミサンと意見が一致しております。

「ココが今日の試合のポイントです」とかいって、
それくらいは素人が見てもわかるんだよ、てなことを熱く語っちゃう。
もう少し素人が聞いて、おおー、やっぱりプロは深いな~、と思わせるような
解説をしてちょうだいよ、といつも思っておりました。

そもそも、解説を聞いていても、何言ってるんだか理解できないし・・・。


まぁ、人柄の良さは認めますが、監督といったらチームのトップです。
恐怖政治で人を動かす星野は論外として、人の上に立つ、そして動かすには

「この人を男にしてあげたい」とか、
「この人は何も言わないけど、すべて見抜かれちゃってるな」とか、
いわゆる、人望がある、器が大きい、奥が深い、というような
人間としての魅力が必要だと思うのです。

カリスマ性まで行っちゃうと、もう組織云々じゃなくなっちゃいますケド・・・。
(ナガシマとかいう人、いましたね)

ということで、ホントにできるのか、栗山。まぁ頑張ってちょうだい。

それよりも、チーム名がモバゲーベイスターズになったら、残念ですが
ファンを辞めさせていただきます~。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感