So-net無料ブログ作成

久しぶりにお散歩。

先々週末くらいから、しくしくお腹が痛み始め、今週もずーっと続いています。
多分、神経性の胃腸炎ではないかと・・・。
熱もないし、吐き気もないのですが、お腹が張っている感じです。
(お腹がPなのは言うまでもなく)

明日は三浦国際市民マラソンですが、雨降ったらDNSしようと思っていました。
今月は休めないんですよね・・・。風邪ひかないように気を付けています。
4月になったら休んで温泉行くぞー。

天気は今のところ、なんとか持ちそうな感じですね。
今回もファンランでカメラ持って走ろうと思っています。


[犬]   [犬]   [犬]

今日は久しぶりに哲と近所をお散歩。相変わらず寄り道が多いです。
2012_0303_1.jpg 2012_0303_2.jpg

でも楽しそう(^^)。もう少し暖かくなったら海に行こうね。

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

三浦国際市民マラソン 2012

朝起きたら、雲は出ているものの、雨は大丈夫そう。
と、いうことで、行ってきました、三浦国際市民マラソン。
昨年はぎっくり腰で走りこみ不足、今年はここでそれなりのタイムを出して、
板橋Cityに備えようと思っていたのですが・・・。

昨日書いたとおり、ファンランで楽しんでまいりました。
・・・というのは半分ホントで半分ウソです。
ハーフマラソンでこんなにキツかったのは久しぶり、というくらいキツかったです。

走り始めて、2kmで左脹脛に「ピキーン!」と痛みが。
(最近、ここがクセになっているようです)
今なら止めても歩いて戻れる、と思いつつ、やはり止まれない~。
体が温まれば治まるかな、治まってくれよ、と祈りながら、そろそろ走ります。

下りでもスピードを抑えて、辛抱・辛抱で、やっと城ヶ島へ。
2012_0304_2.jpg 2012_0304_3.jpg

ここで写真を撮ったら、どーっと疲労が。
うむむ、今日は写真をとる余裕もなさそうです。

13kmの下りで、フォームがバラバラに。
足を庇っていたので、別のところに疲労がきました。(右のお尻の横あたり)

残り3kmは平坦なのですが、かなり歩いちゃいました。

ちなみに本日のゲストはQちゃん。
きっとQちゃんがハイタッチで待ってる、と予想(← こういう余裕はある)。
最後の1kmだけは走り続け、(予想通り、笑)Qちゃんとハイタッチしてゴール!

走り終わったあとは、足がガクガク、パンパンでした。
はあぁ、ホント辛かった。板橋Cityまでに足の状態がどこまで回復するかな。

2012_0304_1.jpg


シューズ asics GELフェザーGS
ソックス R×L SOCKS TRR-15G
タイツ CWX スタビライクスモデル
ロングスリーブ UA Heatgear
パンツ UA ヒートギアライトウエイトショートパンツ
シャツ asics
グローブ asics
ネック pfiten RAKUWA NECK X50
サングラス OAKLEY Radar
キャップ Wind X-treme HEADWEAR
ウオッチ CASIO



帰りの駅、昨年は桜がキレイに咲いていましたが、今年はこんな感じ。
2012_0304_4.jpg やはり寒いのですね。


三浦マラソンといえば、参加賞の三浦だいこん!
Tシャツ以外に、今回は30回記念でネックウォーマーもいただきました!
2012_0304_5.jpg りっぱな大根!

今日はカミサンから、「夕飯はおでんだから大根よろしく」と言われていたので、
とりあえずゴールできてよかった・・・。
 
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ASICS WATCH

先週の三浦国際市民マラソンの日、着替えて準備を整えて、
さぁそろそろ家を出ますか、時間大丈夫かな?と腕時計を見たら、
さっきまで時を刻んでいた時計が・・・、

「表示してないじゃん!」

愛用の「CASIO PHYS タフソーラー」が時を刻むのを拒否してます・・・。
まずい、ソーラー電池切れか?と、その日は曇っていたのですが外に出して、
走り始めた当初に購入したCASIOの時計をもって行きました。
WS-110H.jpg CASIO WS-110H

WS-110Hは、何気なく立ち寄った店で5,000円弱で買ったもの。
PHYSを購入し、しばらくして電池が切れました。
一応電池交換をしておき、ちょっとした外出用に使っていたのですが、
いやはや、持っておいてよかったです。

んで、家に帰って見てみたら、相変わらず無表情なPHYS。
ネットで調べると、基盤の故障が多く、修理代も相当かかるとのこと。
うげ~、気に入っていたので、かなりショックです。
phys.jpg CASIO PHYS タフソーラー STR-200J-1JF

この際、新調するか、と「SOMA RunOne 300」にターゲットを絞り、
ネットで安いところを探したのですが、大体どこも同じ価格。
実物も見たいと思ったので、今日、某スポーツショップへ行ってみました。
SOMA300.jpg これです。

LARGEとMEDIUMがあり、最初にLARGEを試着。で、でかい、重い。
次にMEDIUMを試着。これはどちらかというと女性用か、バンドが短い。

さんざ悩んだ結果、結局これにしました。
AR01.jpg ASICS AR01 REGULAR(ホワイトパール)

軽いし、メーカーはSOMAと同じセイコーだし(しかもスーパーランナーズより安いし)、
表示も SOMAより見やすいし。
腕にした感じは、バンドが細いな~という感じでしたが、まぁ慣れるでしょう。

あ、ちなみにオレはレースではGARMINは使用しません。
特別な理由はないですが、距離を見ながら走る必要がないからかな。

さぁ、また気分一新、がんばるぞ(来月から、汗)。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

あれから1年。

今朝起きたら、10時過ぎ!
哲がやたら顔をペロペロするものだから(朝ごはんの催促です)、
9時前くらいかな、と思っていたので、びっくりです。

今日は根岸森林公園で足の調子をみながらゆっくりJOGと思っていたので、
ストレッチをして準備開始・・・、と、待てよ、今日は名古屋ウィメンズマラソン、
スタートは9時過ぎだったような・・・。

テレビを着けたら、やってましたーッ。
尾崎選手、やりましたね。個人的には渋井選手が中盤かなりキツそうにみえたのに、
4位でゴール、その後の笑顔がとても素敵で印象的でした。

そんなんで13時頃に森林公園着。相当スローペースで走ったにもかかわらず、
途中何回か歩いてしまい・・・。
足の痛みは出なくてひと安心でしたが、それ以上に不安要素が(泣)。

木々はまだ裸ん坊ですが、着実に春が来るのを感じます。
2012_0311_1.jpg 日差しが柔らかい~。


[晴れ]   [晴れ]   [晴れ]

走り終わったあと、少し早かったのですが、公園で黙祷をして帰った来ました。
あれから1年、早かったのか、長かったのか。
オレの中でも生活のリズムが変わってしまったのは間違いないです。

まだまだこれから先も、多くの方の闘いは続きます。
頑張り続けなくてもいいのです。時々は休んでください。
そしてまた頑張って、前進していきましょう!

Pray for Japan!

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

マジデスカ・・・。

三浦国際市民マラソンの朝に、表示を拒否したCASIO PHYS。
1週間、外の光が当たるところに置いていたのだが復活せず、
あきらめて先週、asicsのウォッチを購入したのですが・・・。

翌月曜にふとみたら、復活しとるやん!マジデスカ(泣)。
まぁ、またいつ止まるかわからないから、普段使い用にします。

[くつ]   [くつ]   [くつ]


今週は早く帰って、睡眠もしっかりとって体調整えて・・・、
などと思っていたのですが、結局一番早い帰宅が22時、木金は終電でした。
ということで、明日の板橋Cityマラソンの出場は早い時点で諦めました。

明日も雨が残るような天気予報・・・。出場される皆さん、頑張ってください!

[犬]   [犬]   [犬]


さて、今日からカミサンが家出旅行に出かけました。
しばらくは哲と2人暮らしです。


先日、自分でぴょんと飛び乗ったそうです。
2012_0313_1.jpg ふふん。

まだまだ足腰はしっかりしているね(^^)。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

3月も物欲月間。

今日は板橋Cityマラソン。
過去、荒川市民マラソンの頃から5回目の申し込みですが、

2008年3月 発熱のためDNS
2009年3月 初出場
2010年3月 暴風雨のため中止
2011年3月 震災のため中止

そして今年は体調不良のためDNSです。
いや、行かなくてよかった。ちょっと買い物にいっただけでキツかったです。
(花粉のせいでもありますが・・・)

参加している皆さんは楽しんで走れましたでしょうか?

[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]


さて、雨が降ろうが槍が降ろうが、物欲は治まらず。

さかのぼりまして2月にコレを購入。
iP153.jpg 153ウルトラバーナー(P-153)

オレのハイキング用クッカーは、ガスボンベがすっぽり入るプリムス製。
iCOOKER.jpg この型はもう無いようです。

が、愛用のバーナー(17~18年モノ)が結構でかくて、
火がクッカーのふちギリギリって感じで気になっていたのです。
今回買ったものと比較するとこんなイメージ。
iP2443_1.jpg iP153_1.jpg

火力も変わらないし、何よりも畳むと小さい。
iP153_2.jpg クッカーの袋に入っちゃいます。

大きいのは、キャンプでお米を炊くときに使っているので、キャンプ用BOXへ。

そうそう、いつも地面にボンベを置く際、不安定さを感じていたのですが、
こんなモノが~。カートリッジホルダー!もちろんお買い上げ。
iP-CH.jpg PRIMUS P-CH こりゃいいです。


次はこれ。先日、鳥浜のアウトレットに行ったときに、モンベルで購入。
mbchl.jpg コンパクト ヘッドランプ

単三1本で、Highが26ルーメン(十分明るいです)、照射時間15時間。
夜、真っ暗闇を走ることはないですが、キャンプのときにも重宝しそうです。
思った以上にゴムバンドもしっかりしています。今年は富士山行こうかな。


最後はこれ。
faas300.jpg PUMA Faas300

ボルトのCMのときから気になっていたファース(はい、ミーハーっす)。
時間限定でネットショップに出ていて、しかも激安!
すごーく迷ったのですが、残り2足になったときにポチっちゃいました。
まだ走ってないのですが、どうかな?でも普段履きにもよさそうです。

[いい気分(温泉)]   [いい気分(温泉)]   [いい気分(温泉)]


あともう少しで忙しさの山を越えそうです。
温泉、温泉と唱えながらがんばりますー。

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

GARMIN、暴走?

ひとりといっぴき暮らしも4日目です。
オレは気楽で良いのだけれど、哲がしょげてます(^^;)。

昨晩、GARMINを充電しようと思い、ロックを解除したら、いきなり暴走!
充電0%なのに、ON~OFFを繰り返し、ピーピーいってるし・・・。
急いで充電器を付けたら、なんとか静かに充電開始。
今朝、充電100%になったところで、マスターリセットを行ったところ、
何とか復旧した様子。

天気も良かったので、哲のお散歩に行って、
さぁ根岸森林公園でも行こうかなー、と思ったのですが、
ふと新横浜公園はどうかな、と日産スタジアムのイベントカレンダーをチェック。
おー、今日は何もないぞ。(Jリーグの試合やフリマ等、色々イベントがあるのです)

日曜の板橋CityはDNS、これからの大会参加予定も今のところ何もなし。
少し足をいじめるか、と、ナイキフリー5.0で、キロ7分ペースで走りました。

日産スタジアムから橋を渡ると・・・、
2012_0320_2.jpg 今日は人が少ないなぁ。

外周はこんなのどかな道です。
2012_0320_3.jpg 自転車も多いです。

手前のグラウンドではちびっ子がサッカー。
2012_0320_4.jpg がんばれよー。

くるくる走っているうちに、スタジアムが遠くに~。
2012_0320_5.jpg 結構広いです。

これ、サブトラックです。ここも開放日があるんですよね。
スパイク履いて走りたいなぁ → 絶対肉離れしますって(経験済み)。
2012_0320_6.jpg でもちょっとウズウズ。

足裏全体を使うよう意識して、ゆっくりゆっくり走りました。
幸い足の痛みも出なかったのですが、10km近くになって急に脹脛に痙攣が。
そこでやめておきました。
やっぱりフリーは鍛えている人じゃないと、普通のシューズのようには走れないですね。

そうそう、GARMINくんは正常に動作しました。ひと安心です(^^)v。

2012_0320_1.jpg

結構うねうね走ってますね。楽しかったです!

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も…。

終電でござる。
120323_2346~010001.jpg

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

青空!

昨日は朝から冷たい雨。
起きたのは9時くらいで(就寝3時だった・・・)、部屋の片付けなどしつつ、
お腹すいたな~と時計をみたら11時半くらい。
家にあるもので昼食を適当に済ませたら、急に睡魔が。
ちょっと横になって・・・、なーんてちょっとで済むはずないのはいつものこと。
起きたら16時過ぎでした。恐るべし。

今日は一度6時に目が覚めたのですが、トイレに行って2度寝。
8時過ぎに布団から這い出し、根岸森林公園へ行ってきました。

今日はナイキフリーランで11km。ばんばん抜かれましたが、
ゆっくりゆっくり走りました。

青空がめちゃ気持ちよかったです!春を感じますね(^^)。
2012_0325_1.jpg 2012_0325_2.jpg

痛みはないものの、相変わらず左足脹脛に違和感があります。
力を入れると「ピキーン!」と来そう。
帰りに極楽湯に寄って、水風呂で冷やしてきました。

[くつ]   [くつ]   [くつ]


この忙しさを超えたら、山へ行こう(日帰りハイキングですが)と、
キャンプ道具の中から、ちょこちょこモノを出して準備中。
そういえばシルバコンパス持っていたな、と思い出し、
ごそごそ棚を探してみたところ、ありましたーッ。
2012_0325_3.jpg 「SILVA TYP3」と刻んであります。 

小学生の頃に買ったものなので、30数年ものですね。
当時ボーイスカウトに入っていた、いや、無理やり入らされていたので、
その際にそろえたものです。そういや手旗なんかも持っていたなぁ。

オレの集団行動嫌いは、ボーイスカウトの影響が大きいのかも、うん。

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感