So-net無料ブログ作成
検索選択

つわもの?

金曜の夜まで、日曜の天気予報は晴れだったのに、
昨日見たら、雨になってるじゃん。

午前中は何とかもつかな?と、まずは哲のお散歩。
最近、目覚ましが鳴ってもオレが起きないと、バシバシ叩いて
起こしにきます(笑)。


[くつ]   [くつ]   [くつ]

その後、ストッパを飲んで( ← これ重要)、根岸森林公園へ。
2012_0701_1.jpg 今日は涼しい~。

自分ではそこそこのペースで走っていたつもりだったのですが、
抜かれる、抜かれる(汗)。
家に帰ってGARMIN見てみたら、ちょうど6分ペース、どひゃー。
そりゃ抜かれますわな。

Perfumeを聞きながら走っていたので、
ちょっとスピードが出ているような気になっていただけみたいです。

そのうち、雨がポツポツと。
本降りにならないうちに引き上げようと、クールダウンがてら歩いていると、
向こうから傘をもって走ってくるおじさんが。
まさか、と思ったその瞬間。
2012_0701_2.jpg さしました!

そして颯爽と走っていきました。恐るべし、ツワモノなり。

[いい気分(温泉)]   [いい気分(温泉)]   [いい気分(温泉)]

その後、スーパー銭湯でサウナ3セット。
マッサージもしてもらったら、やっぱり肩と首がガチガチだそうな。
もっと真面目にストレッチしなくちゃなー。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

夏のうた。

7月になったことですし、WALKMANの中を
少し夏らしい曲に入れ替えてみました(^^)v。

ところで、「夏のうた」といえば、何を思い浮べますか?

オレは世代的に、大瀧詠一の「君は天然色」とか、
山下達郎の「高気圧ガール」ですが、

1番はこれ!
TSITS.jpg シーズン・イン・ザ・サン

TUBE = 「夏」 を決定付けた曲ですよね!

今みると、バブリーな歌詞(笑)ですが、やっぱりいいっす。

でも、「シーズン・イン・ザ・サン、いいよね~!」っていう人は、
もうオッサンなんだろうなぁ・・・。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

せまりくる睡魔。

あいかわらず、すっきりしない体調が続いておりますです。
金曜の夜は比較的早く寝たのですが、昨日は目覚めが超悪。

一度起きて、根岸森林公園に走りに行こうと準備したものの、
尋常でない睡魔に勝てず、そのまま2度寝。

カミサンに起こされてお昼ご飯をいただき、また昼寝。
夕方、近所のスーパーに買い物にいって、晩ご飯を済ませ、
何をするでもなく横になったら、そのまま朝まで寝てました。


[犬]   [犬]   [犬]

今日は7時に起床、哲のお散歩へ。
カメラを向けたら、座り込んでそっぽを向いちゃいました。
2012_0708_1.jpg カメラ嫌いだよ。


今日も、ものすごく眠くて、くじけそうになりましたが、
とりあえず、まずは買い物へ。

こんなものGETしました。
2012_0708_2.jpg X SHOT

折りたたみのカップですね。
2012_0708_3.jpg 2012_0708_4.jpg

先に出た「金太郎マラソン」もそうだったのですが、
暑い日のレースなどは、しんがり組になると紙コップがなくなって
水分補給ができなくなっちゃったりします。
そんな時用に、ウエストバックにでも入れておけば安心かな、と。

帰ってきて、やはり睡魔に勝てず、しばしお昼寝。

夕方、5時過ぎに、マイコースをJOG。
今日のシューズは初お目見え、フリー3.0です。
(1ヶ月ほど前にGETしておりました)
free_3.jpg 赤です。

予想以上に履きやすくて、めちゃ気に入りました~!
スリッポンのような感じです。かなり細めですが、オレにはぴったり。

夏場は距離走るのがキツいので、登場回数増えそうです(^^)v。


[眠い(睡眠)]   [眠い(睡眠)]   [眠い(睡眠)]

そうそう、金曜の夜は、オレが寝ているところに哲が来て、
顔をペロペロ、ペロペロと舐めていたそうです。
オレは寝ぼけながら、「哲~だめだよ~」とか言っていたそうな。
昨日は昨日で、夜中にカミサンがうなされていた声で目が覚めて、
「大丈夫かー」と一度起こしてやりました。
なにやらオバケの夢をみていたらしい・・・。
(今日聞いたら、カミサンらしい実にバカバカしい夢でした)

そんなんで寝不足なのか?

nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

東北 ⇔ 横浜

法事があり、14日から秋田へ行っておりました。
14~15日は秋田県内では数少ない、鹿角花輪駅前にあるペットOKの宿に宿泊。
2012_0714_1.jpg 部屋、広すぎ(笑)。

15日は親戚宅へ移動して1日法事。
久しぶりに行ったら、家族が増えていました。
2012_0715_1.jpg ココア(♂)です!

まだ1歳とちょっとなので、やんちゃ&パワフル!


[車(RV)]   [車(RV)]   [車(RV)]

帰りはちょっと寄り道して本日夜、帰宅しました。疲れた~。

ということで、詳細はまた後ほど。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと寄り道。

3連休+2日間休みをとったので、今日まで休みでした。
さすがに秋田までの往復、3日間は車での移動が長かったので、
だいぶくだびれました。若い頃は全然大丈夫だったのになぁ。

14日は朝5時には家を出ようと思ったのですが、起きたら5時半!
結局出発は7時。それでも思ったほどの渋滞もなく、途中途中で
哲のおちっこ散歩と休憩をとりながら、鹿角花輪には18時前着。

お腹ぺこぺこだったので、着いてすぐに晩ご飯。
2012_0714_2.jpg 哲と一緒に個室で食事です。

さして豪勢ではないものの、量もお味も程よい感です。

15日は親戚宅へ移動して法事。会食のあと、新入りのココアとご挨拶。
格闘しつつ、オレのほうが偉いことを刷り込んできました(笑)。
いやぁ、ワンコと戯れるのって楽しい~。

その日はまた鹿角花輪に戻ってもう1泊。
16日、3連休の最終日に横浜まで戻るのはキツイよな~、ということで、
昨年お世話になった山形蔵王の大平ホテルさんにピットイン。

途中の長者原SAで冷麺をば。
2012_0716_1.jpg 哲、スイカをガン見。

ここの冷麺は「ぴょんぴょん舎の指導のもと、提供しています」、
みたいなことが書いてありました。
美味しかったけど、辛さが選べたらもっと良かったのになぁ~。

大平ホテルさんでの夕食は、山形牛のステーキ!
2012_0716_2.jpg 美味しゅうございました。

牛肉だけでなく、芋煮や、野菜をきざんだネバネバした「だし」という郷土料理が
とーっても美味しい。その土地のものを食べるのも楽しみですね。
2012_0717_1.jpg 建物は古いけど、温泉最高!

昨日の17日は雨。それでも関東方面は晴れマークが出ていたので、
ダメもとで米沢へ下ってみました。目的地は上杉神社。
あやしい天気でしたが、観光している間だけ、雨はあがってくれました。
ラッキーです(^^)v。

上杉鷹山さんと哲。 / 上杉景勝さん、直江兼続さんと哲。
2012_0717_2.jpg 2012_0717_3.jpg

上杉謙信さんと哲。 / 上杉神社をバックに。
2012_0717_4.jpg 2012_0717_5.jpg

哲と銅像シリーズ、結構撮ったよなぁ。今度整理してみようかな(笑)。


その後は一路、家路へ。
東北自動車道~首都高、湾岸線を経由し、ベイブリッジを渡ったところで
なんと道を間違えて、川崎まで戻ってしまいました(泣)。
しばらく走っていない間に新しい道が出来ていたので、あれ?と思ったのですが。
10分後には家に着いているはずが、そこから1時間以上かかってしまいました。

はぁぁ、最後の最後でやっちまった。


[くつ]   [くつ]   [くつ]

今日は炎天下の中、根岸森林公園で走ってきました。
そのあと、スーパー銭湯でサウナ3セット。
でも、体重はほぼピーク時(正月)を計測。ヤバいっす!

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

最近ハマっています。

この週末は涼しかったですが、先週は暑い日が続きましたね。
この時期、我が家はそうめんが登場する回数が増えるのですが・・・、

今年はこれにハマっております!

souramen.jpg 永谷園のそうらーめん。

そうめんじゃすこし物足りないなぁ、ってときは、お試しあれ。
玉木宏のCM通り、「うまい!」なんです。

http://www.nagatanien.co.jp/brand/souramen/

今日の夕飯も「そうらーめん」でした(笑)。



さて、今日の収穫。

TRF_P.jpg TFRポンチョです。

B&Dオリジナルのポンチョです。
大会で着替えるとき、オレはジャージの上着を腰で穿いているのですが、
かなりきわどいし、冬は寒いし、たるんだ体を出したくないし・・・(汗)。
ということで、B&Dに行ったついでにGETしてきました。
実際に使うのはかなり先になりそうですが、これで着替えも安心だ。


[曇り]   [雨]   [曇り]   [雨]   [曇り]   [雨]

相変わらず週末の天気が悪くて、テンション上がりません。
(先週、関東地方が猛暑だったときは、東北で「寒いね~」とか言ってました)

次の週末はカラっと晴れてほしいなぁ。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

オリンピックで想うこと。

7月27日にロンドンオリンピックが開幕します。

で、毎度のことながら想うこと。
メダル獲得の数を予想して何が楽しいのでしょうか?

選手は、メダルを取ることを目標にしている人、
世界の舞台でどこまで自分が通用するのか、挑戦することを目標にしている人、
それぞれの思いがありますよね。

それを、面白半分(としかオレには見えない)にメダルの数を予想して、
取れたのダメだのいうのって、いったい何なんでしょうか。

いや、そりゃ少しでも上へ、少しでもいい色のメダルを取って欲しいと思いますよ。
北京の男子400mリレーのように、勝つんだ、取るんだ、という強い気持ちも大事。

でもそれが全てじゃない。
キレイごとかもしれないけど、選手の皆さんには、結果はともあれ
自己最高のパフォーマンスを出してきてください、という気持ちです。


[野球]   [野球]   [野球]

さて、WBCへの参加のほうも揺れていますねー。
乙武洋匡さんのコラムに「激しく同意!」してしまいました。

こちらです。

加藤コミッショナーは何の役にも立たない、ただのお飾り。
ナベツネの犬でしょうか。

選手会には思い切り戦って欲しいと思います。ガンバレ!

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

尻剥けた&暑さでフラフラ。

金曜夜時点で、久しぶりに土日晴れ[晴れ]マーク!
山歩きもしたいし、バイクにも乗りたいし・・・。

ということでどちらにも行けるように準備をして就寝。
2012_0727_1.jpg 久しぶり~。


朝起きて、さてどっちかな、と考えていたときに、大変なことを思い出しました。
山歩きの場合、今日履こうと思っていたNIKE TAKAO(MID)は、
歩くどころか、まだ一回も外で履いたことないじゃん!
搭の岳まで行こうと思っていたので、急に不安が・・・。
(オレは靴が合わないと、すぐアキレス腱の皮が剥けちゃう)

というしょうもない理由でツーリングに決定。
まずいつものごとく、西湘バイパスでひと休み。
2012_0728_1.jpg もうかなり暑いです。

そのまま、箱根新道を抜け、国道1号で三島~沼津へ。
2012_0728_2.jpg ちょっと渋滞。

そこから西伊豆の海沿いの道を走ります。のどかな港町、といった感じが大好きです。
大瀬崎も上から見るだけで素通り~。
2012_0728_3.jpg 2012_0728_4.jpg

途中のコンビニでパンと野菜ジュースだけの簡単なお昼を済ませ、
さらに南下、松崎から内陸に入ります。
2012_0728_5.jpg 下田方面へ。

さて、この日の目的は・・・、天城のループ橋を走ること!
かつ、下から上へ登りたい。
2012_0728_6.jpg ありましたー!

ここに辿り着くまで、家から6時間半、ループ橋を抜けるのに1分もかかりません。
楽しみは一瞬で終わりました。でも満足(^^)。

家を7時に出て、西湘PA着8時、15分くらい休憩し、次は10時にトイレ休憩。
お昼のコンビニ休憩は11時半頃。
そこから帰りの西湘PAに到着する16時までの約6時間、1回も休憩せず、
止まったのは信号と写真を撮るときだけ。しかもバイクにはまたがったまま。

家に帰ってシャワーを浴びて、お尻をみたら、擦り剥けて腫れていましたーッ。
ちょっと乗りすぎました。ちゃんと休憩は取らないといけません!


[くつ]   [くつ]   [くつ]

さて今日は、ふたたび湘南サイクリングコースをJOG。
前回は江ノ島に車を停めましたが、今回は辻堂海浜公園にバイクを停めて。
(バイクは無料なんです)

国道をくぐってサイクリングコースへ。
2012_0729_1.jpg 2012_0729_2.jpg

サザンビーチも海の家がいっぱい。
2012_0729_3.jpg 楽しそうだな~。

今日も柳島までの往復。約14kmでした。しかしマジ暑かった。
オレは暑さに弱いので(体に熱がこもっちゃう)、何度も歩いちゃいました。

今日はShotzをフラスクボトルに入れて、ウエストバックに装着して走ってみました。
ポーチはasicsのものですが、ボトルはULTIMATEのものです。
2012_0729_4.jpg 2012_0729_5.jpg

asicsのボトルははっきりいって使えません。水だだ漏れ。
ポーチは使えるので、ULTIMATEのボトルを入れたらぴったり(^^)。
秋のフルはこれでいきますよ。


家に帰って来たら、フラフラになってしまい、しばらく動けず、
水分をとって涼しくして休んでいました。
水分も塩分も摂りながら走っていたのだけどなぁ。ホント暑さに弱いっす。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感