So-net無料ブログ作成
検索選択

なんとか復活。

足裏の痛みも何とか引いてきました。
まだちょっと膝が痛みますが、筋肉痛もなくなりました(^^)。

一昨日はまだ足裏がピキピキいっていたので、湿布して、
C3fitのアーチサポートソックスにザムストの着圧ソックスを履き、出勤。
ぱっと見ではわかないでしょ?
2012_1030_1.jpg これならスーツでも大丈夫!

昨日今日は、湿布の上にキネシオテープを巻き、その上に靴下で。

さて、家ではこんなものを着用。
2012_1101_1.jpg 2012_1101_3.jpg

ただのサポーターじゃないんですよ、むふふ。
2012_1101_2.jpg うらにコブ付きなんです~。

実家に行ったら、お袋が、「いらなかったら捨てちゃうけど」と出してきたモノ。
履いたら意外に気持ちが良いんです。
誰かにもらったらしいのですが、どこに売っているんだろう。
面白いものがあるもんですね(^m^)。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

トレラン?ハイキング?

あちゃー、記事アップしない期間、過去最長記録じゃないでしょーか?
特に体調を崩したわけでもなく、特別忙しかったわけでもなく、
花粉症の症状が出始めて、億劫だっただけです・・・(^^;)。


[ビール]   [ビール]   [ビール]

先週の土曜日は、中学の同窓会でした。
初恋のMちゃん、幼なじみで初めての彼女だったHちゃんも参加(^^)/。
でもオレは野郎連中に囲まれて、ほとんど話も出来ませんでしたーッ(泣)。


[くつ]   [くつ]   [くつ]

しまだ大井川マラソンの翌週は、大事をとって平日は休足日、
先週は花粉症で夜ランする気力なく、ダウン。
今日、やっと2週間ぶりに走ってきました。

12月のはだの丹沢水無川マラソンのアップダウンを克服するため
(あと、久しく山に行っていなかったので)、大山トレランへ。
ちゅうか、トレランの格好した、ただのハイキングって感じ・・・(汗)。

いつものことですが、腹具合のせいで出発が遅れ、
大山ケーブルの駐車場に到着したのは7時半。
もう一番上の市営パーキングは満車でしたが、そのすぐ上の民間の駐車場に
運良く停めることができました(但し400円増)。

8時前に出発。大山ケーブルの駅までは走って行けましたが、
その先、男坂に入った頃には、もう歩き・・・。
2012_1111_1.jpg これはオレには走れません。

30分後に下社に到着。
2012_1111_2.jpg 江の島が霞んで見えます。

さぁここから山頂を目指します!
2012_1111_3.jpg 2012_1111_4.jpg

途中、富士山が!わかりますか?
2012_1111_5.jpg

1時間半後に、やっと山頂に到着。
2012_1111_6.jpg 久しぶり、イェイ。

天気はあまり良くなかったですが、景色は良く見えました。
紅葉の時期はもう少し先のようですが、やっぱり山は気持ち良い!

下るころには、かなりの人出。道を譲りながら走ります。
下社の先、帰りは女坂から。途中でケーブルカーも見れました。
2012_1111_7.jpg 2012_1111_8.jpg

今回、初めてハイドレーションを使用してみました。
ネイサンのハイドレーション(1.5L)にプラティパスのクリップを付けています。
2012_1111_9.jpg なかなか快適でした(^^)v。

しかし、往復7.3kmを2時間半って、どうなんでしょうね・・・(汗)。
幸い、足裏の痛みも大したことはなく、こちらはひと安心でした。
ooyama.jpg

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

尻拭い。

いやー、やっちまいました(泣)。
自分で掘った穴に、自ら落ちてしまった感じです・・・。

今、帰宅の電車内。午前様にはならずに済みそうです。
今日はスパっと帰る予定だったのになぁ。
自分で自分の尻拭い出来ただけ良かったっす ε-(´∀`; )。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪?花粉?ダウン。

先週は穴掘ったり埋めたりしているうちに、
予定していなかったものがどんどん増えて、
結局毎日帰りが遅くなってしまいました。

土曜日は久しぶりに朝から根岸森林公園へ。
もうすっかり秋、いや初冬といった感じですね。
少し早いペースで走るも、スピード上げるとフォームがバラバラ・・・。
遅いペースが身に染み付いちゃってますね、こりゃ。
途中から雨が降ってきて、9時半前には引き上げました。
家に着く頃にはかなりの豪雨になったので、タイミング良かったかも(^^)v。

その後、カミサンと買い物に行って、14時前には帰宅。
ちょっと横に・・・、と思ったら、18時頃まで寝てしまいました。

ちょいと家の用事を片付けて、少し夜更かしをして、就寝。

翌朝、起きたら、右の耳が聞こえない~(--;)。
カミサン曰く、風邪だよ、と。熱はないものの、確かに全身ダルい。
おとなしく暖かくして寝ていよう、と布団にくるまって爆睡。

気が付いたら、もう15時頃。
鎌倉まで買い物に出かけていたカミサンが帰ってきて目が覚めました。
(出かけたのも知らないのですが・・・)
で、また寝る。

夜、寝る前(って、それまでも寝ていたのですが)に、念のため
風邪薬を飲んで就寝。

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

・・・で、今日。絶不調です。
どうしても休めなかったので、何とか仕事へ。

なんか更に悪化したような気がします。
風邪なのかなぁ。しかしこの頭痛は花粉っぽいしなぁ。
でも今頃熱っぽくなってきたしなぁ。

もうこの虚弱な体質、何とかならんかなぁ。

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は早めに。

相変わらず頭痛がするので、今日は早めに帰宅。
ちょっと哲と戯れて和んでみました。

ということで、最近の哲をば。(カミサン撮影)

2012_1120_1.jpg メルくんと哲。

2012_1120_2.jpg うとうと。

2012_1120_3.jpg お気に入り。


[ー(長音記号1)]   [ー(長音記号1)]   [ー(長音記号1)]

最近、家の無線LANがぶちぶち切れるので、
使用チャンネルを変えようと、親機の設定画面に入ろうとしたら、
パスワード忘れたーッ。

んで、土曜日の夜に、工場出荷状態に戻して一から設定し直し。
意外とすんなり完了し、チャンネルを変えたら、あまり切れなくなりました。
マンション内や近隣の他の無線LANと干渉すると不安定になるみたいです。

RUNNETで人気大会に申し込むときは、有線でつないでいますよ。
なのに・・・、あー思い出すだけで腹が立つ!

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

前記事の耳は、一時的なもので、夜には普通に聞こえるようになりました。
ご心配おかけしました m( _ _ )m。

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

雨の日はここで。

今日は朝から予報通りの雨。
でも明後日はよこすかシーサイドマラソンだし、
普段は雨だとテンション落ちるのですが、
何より「走りたいなー」って思ったので、日産スタジアムへ行ってきました。

今日は午後から、なにやらK-POP系のイベントがあるらしく、
やたらと警備員が多かったです。
8時半過ぎにはもう並んでいる人たちが・・・。
2012_1123_1.jpg 寒そう~。


1Fの通路は野球少年やランナーが走っているほか、ワンコの散歩など
雨の日はそこそこの賑わいです。
2012_1123_2.jpg 走りやすいです。

今日のシューズはこれ。
2012_1123_3.jpg adizero japan2

夏頃にどうしてもこの色が欲しくて、ネットで探しまくって購入。
お気に入りです。どこでレースデビューさせるか考え中です(^^)v。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

よこすかシーサイドマラソン 2012

今日は予定通り、よこすかシーサイドマラソンに参加。
電車で1本で行けるのに、受付時間が早いので、
6時過ぎに家をでました。まだ寒い~。

横須賀着は7時過ぎ。ヴェルニー公園の向こうから船がお出迎え。
2012_1125_1.jpg これは米軍のかな?

会場の三笠公園まではてけてけ歩きます。
2012_1125_2.jpg 15分くらいです。

のんびり準備していたら、あっという間にスタート時間。

スタート後、同じコースを1回ループします。
そこから海沿いに。
9km過ぎに最初の坂。ここからいくつかアップダウンを繰り返し、
観音崎大橋で折り返してまたアップダウンを戻ってきます。
これが最後に来るんですよねー。
残り5kmは平坦なのですが、思うように足が出ません~。

あと3km地点で青タイツのおじさんに抜かれ、少し離されたものの、
ずっとロックオンして、ラスト1kmで追いつき、最後に抜き返しました。
(ささやかな喜び、笑)

2012_1125_3.jpg


シューズ asics TARTHERGALE
ソックス TABIO
タイツ CWX スタビライクスモデル
パンツ asics
シャツ asics
ロングスリーブ CWX X-FIT
グローブ asics
ネック pfiten RAKUWA Air
サングラス OAKLEY Radar
キャップ asics
ウオッチ asics


最低限の目標はクリアできましたが、2年前の出場時より、4分半も遅い・・・。
スタミナじゃなく、スピードの問題のような気がします。

左足はまた少し痛みがぶり返してきたので、
気休めにファイテンのチタンテープを貼っておきました。
2012_1125_4.jpg ハーフくらいなら大丈夫そうです。

のんびり着替えて駅まで戻ったら、総武快速直通の電車が行ったばかり(泣)。
しばらく待って、逗子で乗り換えて帰ってきました。

横須賀駅前のスカレーくん。
2012_1125_5.jpg 結構かわいい。

いろいろ忙しいみたいですね(^^)。 → スカレーブログ

nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

変だ。

今日、駅のホームで見た若者。

デカい声でひとりごと喋ってます(? _ ? )。
初めは何ごとかと(変な人かと)思ったのですが、
スマホにマイク付きヘッドフォンで電話していました。

本人は涼しげな顔で話していましたが、ハタから見ると
チョー怪しい人ですよね。
ひとりごと状態ですし、会話の内容まる聞こえですし。
でも、本人はどうやらカッコ良いと思っているようでした。

不思議なことに、スマホは手に持ったまま。
普通にかければいいのに、何でマイク付きヘッドフォンで話すの?
なんて見ていて、ふと思いました。

そうか、スマホの画面が汚れるのがイヤなんだな、と。


オレなんて、会話の内容聞かれちゃうほうが100倍イヤ。
でも、そんな些細なことを観察しちゃう自分もイヤ・・・(TT)。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感