So-net無料ブログ作成
検索選択

はだの丹沢水無川マラソン 2012

今年で第8回を迎えるこの大会、第2回から参加しているので、
もう7回出たことになるのかぁ。

地元の大会ということもあり、同窓生が参加したり応援に来てくれたり、
そんなのも楽しみになっています(あと参加賞の不二家のお菓子)。

昨年同様、4時起き5時過ぎ出発、駐車場開門の6時15分より
10分ほど早く到着したのに、今年もすでにかなりの台数が・・・。
でも受付にも会場にも近い場所を確保。

受付も7時からなのに、その前から初めてくれて、
ボランティアの皆さん、朝早くから本当にありがとうございます!

参加賞は車において、ぶらぶらと陸上競技場へ。
この陸上競技場の外周(20~21km)が最後にキツいんです~。
2012_1202_1.jpg 2012_1202_2.jpg

さてレースのほうは、アップダウンの激しいこのコース、
いかに上りを省エネで、下りに余力を残して走れるかが課題です。
先週のよこすかシーサイドマラソンで試した省エネ走法は、なかなか良い感じで、
上りも何とか乗り切りました。

とーこーろーがー、15km過ぎからの下りで、女性ランナーに
バンバン抜かれちゃいました。
やっぱりスピード落ちてます。こりゃ誰かにひっぱってもらう練習が必要かなー。

今日は比較的、UAで揃えてみました。
2012_1202_3-f4e75.jpg


シューズ NIKE LUNAR Speed Lite2+
ソックス R×L SOCKS
タイツ CWX スタビライクスモデル
パンツ UA ライトウエイトショートパンツ
シャツ UA
グローブ asics
ネック pfiten RAKUWA Air
サングラス OAKLEY Radar
キャップ UA
ウオッチ asics



実はもうひとつ、夏頃に新しいシューズを購入しておりまして・・・。
LUNARspeedLite.jpg NIKE LUNAR Speed Lite2+

このシューズ、オレの足にぴったりです!

昨年は名物の上りで歩いてしまったり、散々な結果でしたが、
先週のハーフよりタイムよかったし、
なんとか復調の兆し、といったところでしょうか(^^;)。

nice!(4)  コメント(8) 

参加賞は?

liangさんのリクエストにお応えして、
はだの丹沢水無川マラソン名物(?)、
参加賞の不二家のお菓子を公開~(^^)/。

受付を済ませると、Tシャツやその他の参加賞と一緒に
ペコちゃんの袋をもらえます。
peko1.jpg 袋もかわいい。

その中身とは・・・。
peko2.jpg こんな感じ。

フランママン(これ食べたことない)、カントリーマアム、
ミルキーサクサク、そしてポップキャンディ。

毎年少しずつ違います。よっ!不二家、太っ腹!

nice!(4)  コメント(4) 

嗚呼、花粉症。

先週もばたばた慌しい毎日でした。
それでも土曜日はちょっと早起きして朝いちでひとつ用事を済ませ、
さぁ、公園か海沿いにでも行って走るか、と思ったらすごい風。

相変わらず花粉でだるいし、少し様子を見てから、なんて思いつつ、
横になったらそれっきり動くのが億劫になってしまいました(泣)。
疲れているのか、花粉のせいなのか、はたまた風邪ひいたのか、
自分でももうわかりませーん。

土日はカミサンの買い物にやっとこさ付き合った程度で、
ほぼまるまる引き籠り、やろうと思っていたこともまったく手付かず、
今日は激しい頭痛のため休んでしまいました。
(頭痛はオレの花粉症の症状です)


ここ数年、ホントに酷くなってきましたよ、花粉症。
免疫力が落ちているのかなぁ。

nice!(3)  コメント(6) 

オレだけか?

いよいよ今度の日曜日は選挙ですね。
あわせて最高裁裁判官の国民審査もありますが、

ついでに日本野球機構(NBP)のコミッショナーと、相撲協会理事長の
国民審査もやってほしいと思うのはオレだけでしょうか?

nice!(1)  コメント(2) 

あいかわらず頭痛・・・。

楽にはなったものの、時々グググ~っとくる花粉症の頭痛。
眼精疲労のものとも、風邪を引いたときのものとも違う痛みです。

若い頃からぎっくり腰だの肉離れだの疲労骨折の一歩手前だの、
数年前には剥離骨折をやって右手薬指は曲がったままだし、
老眼はどんどん進行するし持病で定期的に通院してるし、

まぁそんな感じで虚弱病弱不健康を自認してるので、
ダメなときはダメー、と割り切っちゃってます。

あ、でも今日は昼寝しなかったぞ(笑)。


もう1ヶ月半前になってしまいましたが、
しまだ大井川マラソンはこんな感じでした。

shimadaM_04.jpg


シューズ asics FEATHER FINE 2-slim
ソックス R×L SOCKS
タイツ C3fit サポートロングタイツ
パンツ asics
シャツ asics
インナー FLOODRUSH SKIN MESH
グローブ asics
ネック pfiten RAKUWA NECK X50
サングラス OAKLEY Radar
キャップ asics
ウオッチ asics



40km過ぎ、足裏痛くて、庇っているような感じです。
Tシャツはシューズとソックスに合わせてオレンジにしたのですが、
雨に濡れて赤っぽく見えますね。

次は23日の、富士マラソンフェスタです。
天気が良いといいなぁ[晴れ]

nice!(2)  コメント(2) 

ぽかぽか12月。

昨晩、カミサンが夜中にひどくうなされたので、顔をペシペシはたいて起こし、
自称、霊感が強いというカミサンに、「何の夢見たの?」と聞いたら、

「公衆便所で尻を舐められた・・・」

だと・・・。起こすのもアホらしいけど、起こさないとうるさいしなぁ(怒)。


[くつ]   [くつ]   [くつ]

さて今日は、雨も上がって良い天気。
海沿いを走りに行くかぁ、でも少し寒いかもしれないな、
と思いながら、辻堂海浜公園へ。

・・・と、予想に反して、風もないし日差しポカポカで暑いくらい。
少し早いペース(自分では)で、柳島まで往復、約12kmでした。

2012_1216_1.jpg 富士山が見えます。

2012_1216_2.jpg 江の島も見えます。

map121216.jpg


家に帰ってから、買い出しと、哲の爪切りに動物病院へ。
今まではカミサンが爪切りしていたのですが、親指の爪が巻いていて、
どうしても上手く切れない、ってことで、ここ何回か病院にお願いしています。

そのあと、久しぶりに横浜市児童遊園地でお散歩。
あまり長時間歩きたがらなくなっていたので、ご近所散歩ばかりでしたが、
今日はあっち行きこっち行き、最後まで元気に歩きました。

2012_1216_3.jpg お散歩好きだよ。

[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

5時過ぎに選挙に行ってきました。
予想以上の結果に少々驚いておりますが、この選挙後に
離党や党を鞍替えする議員が続出するのではないかと予想してます。
当たるかな~?

nice!(2)  コメント(4) 

富士マラソンフェスタ 2012

今年のラストレース、富士マラソンフェスタに参加してきました。
しっかりと準備して臨みたいと思っていたのですが、
やはり平日はなかなか走る時間も気力もなく、ぶっつけ本番状態・・・。

スタートは11時過ぎということもあり、9時に富士スピードウェイに到着。
昨日見た天気予報は晴れだったのに、山のほうはガスって小雨パラパラ。
残念ながら富士山も雲に隠れて見えませんでした。

ゆっくり準備してスタート地点へ。
ゲストの千葉ちゃんが元気な声で、「皆さん!ジャンプ、ジャンプ!」というと
コースにいるランナーが一斉にジャンプ!稲葉ジャンプ状態でした(笑)。

さて、レースのほうはというと、5kmもしないうちに胃がムカムカしてきて、
気持ち悪くなってきました・・・。ここ数週間ほど、胃が弱っているようで、
今日も昨日の晩ご飯(しかも18時ころに食べた)が消化しきれていない感じ。
一度はDNFしようと思ったのですが、給水したら少し楽になったので、
行けるところまで、と思い、なんとか完走だけはしてきました(汗)。
今回は周りを見る余裕も全くなし。

はだの丹沢水無川で、少し良い感じで走れたので、
勢いを付けたかったのですが、まだまだ復調とはいきませんね。

FujiMF_2012.jpg


シューズ adidas adizero MANA6
ソックス R×L SOCKS
タイツ CWX スタビライクスモデル
パンツ adidas
シャツ adidas
ロングスリーブ CWX X-FIT
グローブ adidas
ネック pfiten RAKUWA NECK X50
サングラス OAKLEY Radar
キャップ adidas
ウオッチ asics


今日はadidas中心で~。

2012_1223_1.jpg 宴のあとのサーキット。

100Rからアドバンコーナーの上りが緩やかそうで結構キツイんです。

nice!(4)  コメント(4) 

メリクリ哲。

12月24日は、恒例の哲サンタで記念撮影。

2012_1224_1.jpg サンタ服、わかるかな?

クリスマスプレゼントは、おもちゃ。命名「チキンさん」。

さっそくブンブン振り回します。
2012_1224_2.jpg 気に入った?


[犬]   [犬]   [犬]

このところの冷え込みは堪えますね~。
哲も今朝はこんな感じでした。
2012_1226_1.jpg はぁ~ポカポカ。

うっとり顔です。見ているオレが幸せな気持ちになります(^^)。


[美容院]   [美容院]   [美容院]

24日に、いつもの散髪屋さんに行ったら、お兄さんに
「胃が弱ってるでしょう」と言われてしまいました。
理容師さんなのに、指圧のツボとかすごく詳しいんです。
おまけに、「この1年で白髪が増えましたよね。こういう生え方は、ストレスですよ」
と言われてしまいましたーッ。

ふぅ、来年は少しは落ち着くかな。

nice!(3)  コメント(6) 

大掃除が終わらない~。

28日の金曜日に、今年の仕事納めでした。
昨日は家の大掃除のノルマが手付かずだったので、
やらなきゃ、と思いつつ、一度起きたものの、また爆睡。

それでも、こちらも手付かずだった年賀状を何とか仕上げて、
夕方から横浜のヨドバシカメラへ。

先日、持ち歩き用にと、カミサンがipad mini を購入しまして、
オレが使用していたソフトバンクの007Zを譲る約束をしていたので、
007Z.jpg コレね。

オレはネットブック用にもともと持っていたXi のUSB型(L-02C)を、
wifi型のL-04Dに買い替えました。
早速家に帰って、ネットブックとipadを接続。おお~サクサク!
2012_1230_1.jpg 左→右へ買い替え。

機種変更でしたが、プランも変更するつもりだったので、
2年しばりの解約金や機器代金もろもろ出費は覚悟していたのですが、
そこは色々からくりがあるようで、その場で支払ったのは充電器代くらい。
ラッキーでした(^^)v。

[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

今日は部屋の細かいところを片付け。
やり始めると止まらないのは、A型の性でしょうか。
明日も朝からフル稼働です・・・。

nice!(3)  コメント(4) 

良いお年を!

今日は朝から洗車、掃除と片付け。
でも予想以上にはかどって、14時前にはひと通り終了。

しばらく休んでから、今年最後のJOGへ。
2012_1231_1.jpg 近所の5kmコース。

まだ胃が重たい感じです(泣)。

夕方、ちょこっと買い物に行き、最後の風呂掃除を終えて、
今年のノルマ終了~(^^)/。

これからビールで年越しです。
今年1年、ありがとうございました。皆さん、良いお年を!

nice!(3)  コメント(8)