So-net無料ブログ作成

春の嵐。

この土日は天気が荒れるというので、何も予定を立てず、
家に籠っていようと思っておりましたが、
土曜日に起きたらまださほど荒れた様子もなく、ただ今にも降りだしそうな雲。
とりあえず、スーパー銭湯でも行くかぁ、と。

お風呂とサウナのあと、マッサージ60分コース。
この日のお兄さん、2度目でしたが、とっても上手。
「あぁ、そこそこ、そこなんですよ~」というところをついてきて、
凝り固まった体が、だいぶほぐれました(^^)。

今日は朝起きてから、2度寝、3度寝。
やはり花粉のせいでしょうか、眠くて仕方ないです。
(強風ため、換気扇から風が逆流しているようでした)

昼から鳥浜のアウトレットまで行ってきましたが、収穫なし~。

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

近所のお店に、今年も登場しました!
2013_0407_1.jpg 丸永製菓の白熊!

好きなんですよね~。本場のものも食べてみたいです(^^)。

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

スゴいぞ、マサ!

ドラゴンズの山本昌が、今期初登板初勝利!
お見事としか言いようがないですね。見たかったなぁ。

実は山本昌は、同い年です。
高校も日大藤沢と、中学の同級生も行った高校なので、めちゃ親近感(^^)。
いやぁ、励みになりますね。
masa.jpg まだまだ若い!

ところで今日、初めて気が付いたのですが、マサの登録名。
本名は山本昌広で、同じ苗字の選手がいたので、区別するのに「昌」をつけた、
というのは知っていたのですが、

なんと登録名は「山本 昌」ではなく、「山本昌」でした!
苗字と名前ではなく、「山本昌」です。
いわゆる「イチロー」や「由規」「鉄平」などと同じってこと。

この事実を、ドラゴンズファンのカミサンに熱く語ったのですが、
あまり相手にされませんでしたーッ。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

お散歩日和。

今日は朝いちでひとつ用事を済ませ、お昼から哲のお散歩へ。
人ごみ嫌いの哲がちゃきちゃき歩く近場の公園。

20130413_1.jpg 横浜市児童遊園地です。

ここは梅、桜の時期は混みますが、比較的穴場です。
遊園地と言いつつ、子供が遊べる遊具は小さな広場にまとまってあるくらいで、
お散歩に来ている人が多いですね。

今日は哲の衝撃写真が!
20130413_2.jpg これです。

アップにすると・・・。
20130413_4.jpg 舌ながーい。

チューリップもキレイに咲いていました。
20130413_3.jpg 哲は何やらクンクン。


帰ってからほぼ2ヶ月ぶりに床屋さんへ。
短く刈っても、白髪が目立つようになってしまいました・・・。
本当に染めようかと思っちょります。


[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

こんなのあるようです。行ってみようかな。
nekoexp.jpg NEKO-EXPO(ネコ・エキスポ)

sallyさん、いかが?

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

桃源郷へ。

今日は何年かぶりに桃の花を見に、山梨の笛吹市まで行ってきました。

ちょうど今日は「笛吹市桃の里マラソン」が開催される日、
目的地の花見台に行くには、コースを一部横切るため、その時間前に、と
朝4時起き、5時過ぎに家を出発。

東名から東富士五湖道路を走って行ったら、7時半に着いちゃいました。
20130414_1.jpg

ちょっと見頃は過ぎちゃったかな。でも上のほうはまだキレイに咲いていました。
20130414_2.jpg 花見台の展望台から。

下のほうへぶらぶら散策。南アルプスが壁のように見えます。
20130414_3.jpg

哲は今日も元気にちゃきちゃき歩きました。
20130414_4.jpg 20130414_5.jpg

花の色は濃いのが桃、薄いのがスモモだそうです。
20130414_6.jpg こっちが桃かな。


帰りは河口湖~山中湖を通って、御殿場から東名で。
山中湖へ向かっていると、空にものすごい煙が。
すわ、山火事か?と思っていたら、野焼きをしていたようです。
20130414_7.jpg ちょっとびっくり。

山中湖(明神山と北富士演習場)ではこの時期に毎年、野焼きをするそうです。
知らなかったなぁ。


どこにも寄らずに帰ってきたので、12時過ぎには家に着いちゃいました。
が、花粉を吸ってしまったのか、横になった途端、爆睡ZZzzz。
起きたら夕方でしたーッ。ああ、もったいない(ToT)。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

悪態つきます!

皇太子、皇太子妃について、以前こんなことを書きましたが、
さすがに8年以上も経つといい加減にしてほしいという気持ちですね。
国民よりご自身のご家族が大事、というのであれば、それも良しと思います。
但し皇太子は早々に皇位継承権を放棄するなりの意思表示をすべきでしょう。
国民はあなたの家族に振り回されている余裕はないのですよ。
何より、天皇皇后両陛下がお可愛そうでなりません。
ちなみに、皇室典範には離婚したら皇族ではなくなるとありますよ、雅子さん。
そのほうが幸せなのではないですか?

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

ビデオリサーチの2013年2月度「テレビタレントイメージ調査」の結果、
男性タレント人気度の第5位に、石塚英彦が・・・。ええ~?
昔は好きだったのですが、今はテレビに出ているとチャンネルかえるくらい嫌い。
何が嫌って、すっかり定着している食べ物番組での、あの汚い食いっぷり。
食べ物や作った人への敬意を感じられず、ただただウケればいい、という
あのもう卑しさたっぷりのモノの食べ方に嫌悪感120%です!!!
あーあの笑い顔を思い出すだけでイラっとするなぁ。

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

ジャイアンツの澤村投手が離婚。
我が家では「頭の悪そうなピッチャー」といったら「澤村!」くらいの
確固たる地位を築いています。(ウチのカミサンは顔も嫌いだそうな)
ドラフトで指名されてから初めて澤村のピッチングフォームを見たのですが、
「こんな一所懸命なフォームは久しぶりに見た!」というのが第一印象です。
あ、褒めているのではないですよ。
なんで最初から最後までこんな力んでいるんだろう、見ているだけで疲れるよ、
というところです。なんかフォームから知性が感じられない。
昨年の日本シリーズで阿部にハタかれたのを見たときは、思わず大笑い。
元妻も結婚するときにもう少し熟考したほうが良かったのかもしれませんね。


[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

昨日は雨が降る前に、とFORZAで西湘バイパスを走ってきました。
本当は小田原漁港の「魚市場食堂」で朝食を、と思っていたのですが、
とにかく寒い、マジ寒い(ちょっと薄着でした)。
あまりの寒さに、PAで温かい蕎麦食べて速攻で帰ってきました・・・。
20130420_1.jpg 皆、冬並みの装備。

それでもバイク多かったなぁ。
オレは雨が降る前に帰宅したけど、ライダーの皆さん、大丈夫だったかな?

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

スマホ中毒?

相変わらず花粉症でグズグズしております。
今日も帰りの電車で座った途端、最寄の駅まで意識不明・・・。

[眠い(睡眠)]

先の日曜に、人生初の「白髪染め」を行いましたーッ。
意外に簡単に出来たのですが、とにかくクリームが飛び散らないように、と
カミサンから細かい指示が出て、そっちのほうが大変でした(笑)。

仕上がりはバッチリなのですが、髪が短いからか、誰も反応してくれません(泣)。
まぁ、自分で若返った感があるので、満足です!

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

4月に入ってから、新人さんや学生さんが増えて、朝の電車が混んでます。
おまけに緊急停止信号やら急病人やらで遅れることもたびたび。
そうすると、電車内は結構ぎゅうぎゅう詰めになるのですが、
そんな中でもスマホを手放さない人の多いこと。邪魔だっちゅうの!
そら、遅刻しそうなので、何とかメールだけでも、とかいうのならわかりますが、
だいたいゲームかSNSですよ、やってるの(腹立つから覗いてやります)。
混んでるときくらい我慢しろ、と思うのですが、もう中毒なんでしょうね。

ラッシュ時の駅の階段、ホームなどでスマホ見ながら歩いているヤツ見ると、
突き落としてやろうか、という衝動にかられますヮ。

あ、でもそれこそ「スマート」に使っている人もいますよ。
今朝も東京駅で、他人の邪魔にならないよう、ちょっと人波から外れて使っている
女性を見ましたが、さりげなく素敵ですね(^^)。

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

そうそう、先日は朝の電車内で、「ワタクシ、女性管理職です」みたいな人が、
オレの目の前で立ったままノートパソコン広げてカチャカチャ打ち始めたんですよ。
車内は空いていたわけでもないので、邪魔といえば邪魔。
それより、電車の中で立ったままやるか?角度によってはディスプレイ丸見えだし、
そもそもそんなところで仕事しないといけないなんてダメダメじゃん。
(オレはもっとダメダメ人間だから、そうなったらすぐにあきらめます)

[ひらめき]

しかし、色んな人がいますね。
オレは役立たずなので、せめて他人の迷惑にならないようにしようっと。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

3年ぶりの田貫湖キャンプ。

3.11以降、何となくキャンプに行くのを控えておりましたが、
GW前半は実に3年ぶりに田貫湖でキャンプしてまいりました。
20130427_1.jpg 哲も久しぶりのキャンプ。

ここは富士山がとてもキレイに見えるので、大好きな場所のひとつです。

26日(金)は早めにあがって帰宅が20時半。そこからひと休みして準備開始。
カミサンには、自分の準備を終えたら寝といてね、と頼んで、
せこせこと荷物を車に積み込み、午前2時にカミサンを起こして、3時半頃に出発。
高速道路もまだ渋滞しておらず、すいすいのすい~。
(途中でカミサンと運転交代し、爆睡していましたが、汗)

5時半には田貫湖に到着。キャンプ場はまだ数張りしかテントがないのに、
路駐の車が左右びっちり。「なんなんだ?」と思っていたら、ここ数日は
ダイヤモンド富士が見れるということで、カメラマンの方々の車でした。


この日は雲ひとつない良い天気(^^)v。

20130427_3.jpg 我が家と富士山。

20130427_2.jpg 哲もまったり。

・・・ 次回へ続く、  ってホントか?

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

田貫湖キャンプ2日目。

初日は20時前には就寝。この日の夜は寒かったなぁ。
でも我が家はすでに学習済みなので、田貫湖の寒さ対策はバッチリです!

7時過ぎから哲のお散歩へ出発。
20130428_1.jpg 行くよー。

ずっと気になっていた、湖畔の展望台へ足を延ばしてみました。
20130428_2.jpg 絶景なり~。

戻ってから朝食。カミサンもまたーり。
20130428_3.jpg っていつも通りですが。

午後に、富士宮焼きそば人気店の「むめさん」でお持ち帰りで
焼きそばGET。美味しかった~。
20130428_4.jpg 20130428_5.jpg

そして恒例、日本盲導犬協会の「富士ハーネス」でデモ見学と
ほんの気持ちの募金。
20130428_6.jpg パピー達がめちゃ可愛かった。

3日目に備えてこの日も早めに就寝。
人気スポットで、ダイヤモンド富士の写真とるぞー。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感