So-net無料ブログ作成
検索選択

あー、やっぱりね。

昨日は湘南国際マラソンの申し込み日でした。
散髪に行っていたのですが、思ったより時間かかってしまい
急いで帰って受付開始の15分前にログインしようと思ったら、

案の定、トップ画面にすら入れません。
もうこの時点で、あー、今年もRUNNETのクソシステムのせいで
エントリーできない気がする、と思ったのですが、

こちらも予想通り、何度も順番待ちの画面が更新されるのですが、
そのうち応答なく固まる。
やっとエントリー画面までいったと思いボタンをクリックすると、こちらも
応答なく、しばらくするとセッションが切れてパー。(これが3回ほど)

途中でなんとかログインできたものの、
RUNNNETのクソサーバーが負荷に耐え切れずブチブチ切れて、
それでも2時くらいまでは別のことをしながらトライしていたのですが、
だんだんアホらしくなってきて、順番待ちの画面にしたまま寝ちゃいました。

4時半に目が覚めたので見てみると、意外にすんなりエントリー画面が。
そして予感は的中、フルのエントリーはすでに終了していました。
なんか怒りを通り越して、やっぱりね、てな感じでしたYO!

でもひと言だけ。
改善とはいえない改善、システムは素人が見ても素人設計。
これだけのブームを支える企業としての責任を果たしなさいよ!



[レストラン]   [レストラン]   [レストラン]

さて、今日は実家へ。
遅ればせながら、母の日のプレゼント代わりのランチで、
「L'ATELIER de 巣邸樹」さんに行ってきました。

カミサンの前菜(ソラマメのムースの上にウニ、メロンのソース)。
えー?という組み合わせですが、ひと口もらったら絶妙なバランス!
オレは自家製ハム。ちょっとしょっぱめかな。
20130602_1.jpg 20130602_2.jpg

スープは新玉ねぎのポタージュ。そしてメインの一品目の鰆。
20130602_3.jpg 20130602_4.jpg

メイン二品目は相模ポークのステーキ。なかなかボリューミー。
そしてデザートはラズベリーのムースon生クリームonアイスクリーム。
すっぱさと甘さが良い感じ~。
20130602_5.jpg 20130602_6.jpg

お店がオープンしたての頃に行ったことがあるのですが、
その頃より美味しくなっていましたよ(^^)。

[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

さて、秋のレース、どうしようかな・・・。

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ムカつく・・・。

今日、仕事の打ち合わせで、弁護士事務所へ行ってきました。
その弁護士先生、なんとサブスリーランナーなんです!
年齢でいったら、オレよりちょっと若いくらいなのに~。

帰り際、
「湘南国際にエントリーしましたよ」 とおっしゃるので、
「私は2時までトライして、もういいや、って寝ちゃいました」 と言うと、


「私は3時まで粘って、エントリーできましたよ」


な、なにぃー。もうちょっとの辛抱だったのか!

なんてことより先に、弁護士を7時間も拘束したのか、あのクソシステムは!
と思っちゃいました。高いぞ~。


んで、秋の大会、どうしようかな、とRUNNETを開くと、
なんじゃこりゃー、気が付かんかった!!!

runnet_1306.jpg

まったくお詫びの気持ちが感じられない、出しときゃいいんだろ的なこのコメント。
神経逆撫で。文句があるなら使わなきゃいいじゃん、と言わんばかり。

ムカつく・・・。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

夏風邪?

なんとか週2回の皇居RUN継続中。
先週は3回行けるなー、と思っていたのですが、木曜の夜、何か調子悪い。
RUN装備は持っていたものの、迷った末、ランステをスルーして走らずに帰宅。

そうしたら、金曜日は1日ふらふら。熱があるわけでもないのですが・・・。
どうやら風邪をひいた、いや正確にはカミサンにうつされたようです。
昨日は朝起きたら喉が痛い(ToT)。

土日は曇り/晴れマークだったので、ツーリングか、海までJOGか、
はたまた近場にハイキングに行こうかな、などと思っていたのにぃ。
2日間、おとなしくして(ほぼ寝て)おりました。

さっき、ちょっとだけでもと走ってみたら、3kmで挫折。
無理はいけませんね。まだ熱っぽい。

実は先に戸塚までぽくぽくウォーキングしたときに、
某スポーツショップでこんなもの買っちゃいまして。
SPINE_RPMJ.jpg


 UA スパインRPMJ


な、なんと5000円を切る超特価!
今年はもうシューズは買わないつもりだったのですが、つい・・・。

まだ履いて走っていなかったので、どうしても試してみたくて。
3kmだけでしたが、すごくいいです!次回またレビューします(ホントか?)。

[犬]   [犬]   [犬]

さて、先週から哲の早朝散歩を始めました。
今日も哲が起こしに来たので、ふらふらしながら出動。
20130609_1.JPG 約束でしょ。

ちょっと哲のサービスショット(笑)。先々週のキャンプの様子です。
20130525_5.jpg
テントも自分の家だと思っているみたいです(^^)。
20130525_6.jpg 20130525_7.jpg


[ひらめき]   [ひらめき]   [ひらめき]

liangさんのブログでストレッチングボードを見て、
オレも買ってしまいました。同じの欲しかったのだけど、なーい!
20130609_2.jpg で、ゴツイの。
これ、いいっす!マジいいっす!!

ついでにこんなのも。何しているの?
20130609_3.jpg 20130609_4.jpg
20130609_5.jpg 哲も興味津々。

これです、バックストレッチャー。背中が伸びて気持ちいいです。
BackStrecher.jpg


さぁ、今日も早く寝ようっと。

nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

後世に語り継がれるべき恥知らず。

加藤良三、日本の恥。

引き際を誤った典型的な老害。
老害というほどの歳でもないが(71歳だと)、
あれだけ世間の空気が読めないと、ただのボケ老人。

さっさと辞めろ。ナベツネの犬。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

病み上がりRUN。

つい2週間前に寝込んだばかりというのに、
また寝込んでしまいましたーッ。

先週は月曜から頭痛&微熱で調子悪し。
月曜は皇居RUNしたものの、帰りの電車ですでにフラフラ。
何とか木曜までは持ちこたえたものの、金曜日にとうとうダウン。
金曜、土曜とおとなしく寝ておりました。

ちょうど天気が下り坂に入ってきたのと合わせるように
調子も悪くなってきたので、季節要因かなー、と。
(眠りもすごく浅いです、泣)

とは言いつつも、いつまでも寝込んでいるわけにもいかず、
体に喝をいれるべく、今日は7時前に根岸森林公園へ。
20130623_1.jpg まだ人少ないです。

無理しないように、走っては歩き、走っては歩きで、
それでも10kmいけました(^^)。

今日は UA スパインRPMJ で。
20130623_2.jpg 紐変えました。

何となく、黒いシューズに黒い紐だと暗いよなー、と
家にあった黄色のものをつけてみました。
ちょうどシューズの中敷と同じ色なので、脱ぐと良い感じなのですが、
履いているとちょっと浮くかな・・・。

さてスパイン、ごつい割りに、非常に軽く感じます。
しかも「脊柱」が、歩いていると固く感じるのですが、
走ると気にならず、逆にマイクロGのクッション性が主張してきます。
フルマラソンで履いてみたいっす。UAのシューズ、侮れませんぜ!


[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

気が付いたら、ブログを初めてから100ヶ月を過ぎていました。
我ながら良く続いているよなぁ。(記事数少ないけど・・・)

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

期待はずれ。

日曜に見た週間天気予報では、今週はずっと曇りマークだったのに、
今日はざんざん降ってますね~。

月曜は大事をとって控えましたが、昨日は皇居RUNへ。
まわりの人に刺激されて、ペースが速くなっちゃいます。

今日もしっかり着替えを持ってきたのに、この雨。
うーむ、今朝見た天気予報が外れる方に期待したのに、期待はずれ。
(予報は当たり)


明日はどうかな~。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

残念でした。

昨日は湘南国際マラソンの2次募集。
20時00分01秒にアクセスしたら、やっぱり順番待ち。
それでもスムーズに動いているので、かなり改善されている模様。

で、15分後にエントリー画面を表示。
よっしゃ、と思い、必要項目を入力し、登録!

そしたら、ななななんと、受付締め切りの画面がぁ。
ほんの数秒の差だったかも・・・。

う~ん、やっぱり縁がないんだな。
NBがスポンサーになってからろくなことがない。
これはシューズと同様、相性が悪いと思うことにしました。
またナイキがスポンサーにならないかなぁ。

今朝は哲とご近所をまったりお散歩。
20130630_1.jpg カメラ向けるなよ。

相変わらずカメラ嫌い。不機嫌そうな顔です(^^;)。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感