So-net無料ブログ作成
検索選択

継続中!

再び週2ペースをキープして皇居RUN継続中です。
週3行きたいのですが、なかなかそうもいかないですね。
今日も本当は行きたかったところですが、明日は健康診断なので
ここは我慢。

相変わらず体調すっきりせず、頭痛や喉痛がするのですが、
もしかして原因ってこれ?と、思い当たる節が。

春先に、職場のビルの外壁補修があったのですが、
それからずっとこんな調子。
花粉とごっちゃになっていたのですが、未だに続くのはさすがに変。

そういえば、キャンプ行ったり、走ったりしているときは、
外なのに意外と平気。
これってシックハウス症候群ではないかと・・・。

アトピーが再発した、とか、アレルギー反応が出ている、
という人もちらほら。

もうしばらく我慢すれば楽になるかなー。


昨日、携帯で撮ってみました。
20130701_1.jpg

今年はなんとなく、東京マラソンが当たりそうな気がします(笑)。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ビックサイトへ。

昨日は哲と早朝散歩。
休みの日は、近所の「ゆっくりコース」です。
こっちのほうが車の通りがない道を歩けるので、安心。
でも哲ものんびり歩くので、平日は時間的にキビシイ。

相変わらずカメラを向けると、こうです。
20130706_1.jpg カメラ、キライなんだよ。

呼んでも振り向きもしませんよ、頑固者です。


[車(RV)]   [車(RV)]   [車(RV)]

さて今日は久しぶりに電車に乗ってカミサンとお出かけ。
東京ビックサイトでこんな展示会やっておりまして。
20130707_1.jpg キャンピングカーショー!

カミサンに「行く?」と聞いたら、意外にも「いいよ」という返事が。
「行かない」って言うだろうな、と思っていたので、予想外~(〃゜△゜〃)。

会場はオープンからすごい盛況。
実はHPを見て、いいな~と思っていたビルダーさんが出展しており、
実物を見たい、というのが今回の目的。
なのでまずはそのビルダーさんのブースへ直行!
試乗したり、色々お話しを聞かせてもらって大満足(^^)。
もし今注文しても、納車は来年の2月だそうです。
20130707_2.jpg ベースはハイエースです。

他のところもひと通り見ましたが、やっぱりここ!って感じでした。


哲を連れて旅行するのは、宿探しが大変。
天気が良ければ移動キャンプしちゃうけど、雨が降ったりすると
それもなかなか大変で、車のシートを倒して寝たこともしばしば。
キャンピングカーならそんなときも安心だし、哲もゆっくりできるだろうと。

欲しいな~。
カミサンもそんなに抵抗を示さなかったので、OKなのかなぁ。
でも勝手に注文したら怒るだろうなぁ・・・(汗)。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

搭ノ岳に登りました。(その1)

先の土曜日から、やーっと3連休です!
でも遠出は控えて、初日は根岸森林公園へ。
到着したのが9時半頃で、すでにじりじりとした暑さが。
ゆーっくり走ったのですが、50分でダウン・・・。
ホントに暑さに弱いです(ToT)。

[晴れ]   [晴れ]   [晴れ]

さて、昨日は久しぶりに山登り!地元、秦野の搭ノ岳に行ってきました。
4時半に家を出て、大倉のバス停(戸川公園です)に6時前着。
1日800円の駐車場を確保して準備。6時半にいざ出発!

最初はこんな感じ。
20130714_1.jpg 20130714_2.jpg

山道らしくなってきました。尾根は気持ち良い!
20130714_3.jpg 20130714_4.jpg

だんだんキツくなってきましたよ。
階段は山を保護するためのものなので、頑張って登りましょう。
20130714_5.jpg 20130714_6.jpg

あと600m。山頂間近で絶景の富士山が!
20130714_7.jpg 20130714_8.jpg

そして到着!
20130714_9.jpg

2時間半かかりました。ちょっと予想よりオーバー・・・。
おにぎりとカップ麺を食べて、景色みながらボーっとしていたら
あっという間に1時間半経っていました。
さて、どっちに降りるかと地図を見ながら検討。
せっかくここまで来たので、三ノ搭経由で大倉まで降りよう!と
11時に出発。ここからが試練の始まり・・・。

続きはまた次回~(笑)。


[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

近所のスーパーで今度はこんなの見つけました。
shirokuma.jpg

丸永製菓の「しろくま」です。
フルーツが増えて、練乳がかかっています。ちなみに普通のはこちら
だんぜんこっちのほうが美味しいですね。ハマってます(笑)。

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

搭ノ岳に登りました。(その2)

ありゃりゃ、気が付いたら1週間たっちゃいました。
さて、先週の続きです。

搭ノ岳から三ノ搭を目指してレッツラゴー!

初めは穏やかな緑の道だな~なんて思っていたら、
20130714_10.jpg 20130714_11.jpg

うぎゃー、怖いっす。右は逆側から見たところ。
20130714_12.jpg 20130714_13.jpg

途中、鎖のある岩場などを越えながら、1時間半後に烏尾山に到着。
20130714_14.jpg

搭ノ岳から3.1km、三ノ搭まで0.9km。ここで悩んでしまいました・・・。

実は三ノ搭、この標識の向こうの山頂です。
一回下って、また上り、しかも見た感じ相当険しい。

この時点で、暑さで相当体力を消耗しているし、
1.5㍑持っていた水も、あと500ml強しかないし、
しかもここに来て雲が出てきているじゃん・・・(オレは雷が大の苦手)。

しばらく悩んだ末、ここから大倉に下りることにしました。

杉の伐採林の中を下ります。約1時間後に下に到着。
20130714_15.jpg 20130714_16.jpg

ここから大倉バス停までさらに1時間、林道を歩きます。
残り少ない水、何とかゴールまでもたせないと・・・、と思ったら、
湧き水がぁぁぁぁぁ。さすが名水100選、秦野!
20130714_17.jpg 20130714_18.jpg

ここに湧き水があったのは知りませんでした。
冷たい水を補給、生き返りましたYO!!!

そして到着!戸川公園の「風の吊り橋」です。
20130714_19.jpg

いやぁ、暑かった。疲れました。
上着は半袖ポロシャツの下にUAの長袖ヒートギアコンプレッションを
着ていったのですが、正解でした。手首から先がかなり日焼け。
(顔も日焼け止め塗っていきました)

次回、今度は三ノ搭から搭ノ岳に行ってみようと思います。
そっちのほうがキツイという話もありますが・・・。

[車(セダン)]   [車(セダン)]   [車(セダン)]

帰りは3連休の中日なのにどのルートも渋滞。しかも途中から土砂降り。
カミサンと買い物に行く約束をしていたので、連絡したいのだけど、
のろのろ運転でTELもメールもできない状態。

そうだ、こんなときはアレだ!と、助手席に置いていたiPadで
Siriを呼び出し、「カミサンにメール」と言ったら、おお、反応してくれましたよ!
「件名は何にしますか?」というので、「Siriがメールしています」とし、
「今まだ藤沢です」と送ったら、ちゃんと送れたようで、返信の着信音が。

家に帰ってカミサンに「メールちゃんと届いた?」と聞いたら、
「届いたけど、件名の意味がわからないよ」と言われ、見てみたら、

「尻がメールしています」

ありゃ、自分の名前は認識できないのね。


[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

先週はなんやかや寝不足の1週間で、皇居RUNも行けず、
昨日今日と、買い物と選挙以外、ほとんど寝ていました・・・。
今週末は温泉に行く予定なので、もうひと踏ん張り~!

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと申し込みできました!

秋のシーズン、というかもう冬の入口じゃん、という感じですが、
やっと大会の申し込みができました!

しょっぱなは、「よこすかシーサイドマラソン」

このコース、好きなんですよね。
観音崎のアップダウンがキツいけど、海沿いの良いコースです。


もひとつ、年末の「富士マラソンフェスタ」

こちらも毎年恒例、富士スピードウェイです。
今年もゲストは千葉ちゃん、元気をもらえそうです。


さぁ、頑張らなくちゃー!

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

温泉♪

7月26日(金)は、夏季休暇第一弾を取得して、
いつもの網代観光ホテルさんへ。
哲もすっかり慣れているし、いつ来ても「ただいま!」という
気持ちになります(^^)。

今回はどこにも寄らず、お昼頃に出発し、14時半には宿着。
しばらくゴロゴロ、ウトウトした後、ひとっ風呂。あ~極楽。

晩ご飯は18時から。もちろん部屋食です!
哲もいつものことながら、食事の支度中は座布団の上でスタンバイ。
20130726_1.jpg 仲居さんにも遊んでもらったよ。

この日はビール飲んでほろ酔い気分。
貸し切り露天風呂にのんびり浸かって、21時には寝てました ZZzzz。

[晴れ]   [晴れ]   [晴れ]

翌朝は5時から漁港をお散歩。向こうに見えるは熱海です。
20130727_1.jpg 20130727_2.jpg

哲も楽しかったようで、思った以上に遠くまで元気に歩きました。
帰って来たら、宿のご主人が迎えてくれ、ちょっと立ち話。
暑くなると朝でもお散歩に行きたがらないワンコがいるそうで、
少しでも涼しくなるようにと、毎朝5時頃に宿の前に打ち水をするそうな。
そういう心遣いがうれしいんですよね。で、また来たくなっちゃう(^^)。


朝ご飯前と後に、また入っちゃいました[いい気分(温泉)]
20130727_3.jpg ホント気持ちいいですなぁ。

帰りは、親父とお袋に哲の顔を見せに、実家に寄ってきました。
(最近電話がかかってくると、「哲は元気?」と一番に聞かれます・・・)


[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

今日は午後からJOG。
夕方走ろうかと思ったのですが、意外と涼しかったので、
大船まで行って(ちょうど10km)、電車で帰って来よう、と家を出発!

とーこーろーがー、やっぱり暑い!湿度がスゴイ!
何とか戸塚駅を越えたのですが、柏尾川沿いのベンチでダウン(ToT)。
20130728_1.jpg 良い風吹いてました。

しばし、予定通り大船まで行くか、戸塚から電車で帰るか、悩みましたが、
結論は「Uターンして走って帰ろう」。
いや、正確には半分くらい歩いていたので、「走って」ではないですね・・・。
ホントに暑さに弱いです。

スパインのシューレースをソールにあわせてグレーに変えました。
20130728_2.jpg 前のは浮いていたもんなー。

ちょっとしっくりした感じです。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感