So-net無料ブログ作成
検索選択

謹賀新年 2014

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もお暇なときにでも、本ブログにお付き合いいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

[くつ]   [くつ]   [くつ]

さて、今年は久しぶりに初日の出RUN。
こども自然公園でご来光を拝んできました。
ここは窪地なので、周りが明るくなってもなかなかお日様は出てきません。
実際のご対面は7時30分頃でした。
20140101_1.jpg

帰ってからおせちとお雑煮に、でささやかに新年をお祝い。
午後からゆっくりと、毎年恒例のご近所の氏神様の神社へお参り。
20140101_2.jpg

[晴れ]   [晴れ]   [晴れ]

さて、昨日は箱根駅伝を沿道で応援。もちろん哲も一緒。
20140102_1.jpg

カミサンは年々写真を撮るのが上手くなってます。
20140102_2.jpg
東洋:服部選手、明治:大六野選手、早稲田:高田選手

[晴れ]   [晴れ]   [晴れ]

今日は復路の応援に行ってきました。
20140103_1.jpg
駒大の窪田選手を抑えての区間賞、日体大:矢野選手

最近、カミサンは監督車の監督の写真まで撮ってます。
20140103_2.jpg20140103_3.jpg
東洋大 酒井監督、駒大 大八木監督

東洋大の強さは圧巻でしたね。その辺はまた後日にでも~。
そうそう、今年は哲はテレビに映りませんでした、残念!!

nice!(5)  コメント(10) 

哲が風邪をひきました。

9連休もあっという間に終わって、
オレはこの1週間ですっかり普通の毎日に戻ってしまいましたー。

で、この3連休はあれしてこれして、などと予定はあったものの、
何と哲が風邪を引いたか、ひどい下痢をしてしまい・・・。
哲をひとりで留守番させて出かけるのは心配、ということで、
この土日はオレもほぼ引き籠り生活していました。

おかげさまで哲のお腹の調子も良くなってきたので、ひと安心。
明日は早起きして走りに行こうと思います。

[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

昨年、DVD/HDDレコーダーが壊れまして、年末に新しいものを購入。
今のってすごいですね。
無線LANにつなげて、ipadに録画したものを転送できます。
暇なときにいつでもどこでも見れるので便利!!

また別の機会に紹介しまーす。

nice!(3)  コメント(2) 

鎌倉へ。

3連休の2日間はダラダラ過ごしてしまったので、
今日は朝から根岸森林公園へ。寒かった~。
20140113_1.jpg
ちょっとインターバルっぽく走ってみました、が、持ちません。
ぜーぜー、はーはー、と周りから見たら何しているんだろうと
思われたかも・・・。

お昼前に帰宅して、シャワー浴びて、すぐに鎌倉へ。
毎年恒例、鶴岡八幡宮へお参りです。
20140113_2.jpg

毎年、朝9時前に行くので、小町通りも開いていませんが、
今日はさすがにお昼時で、人もいっぱい。
お参りだけして、真っ直ぐ帰ってきました。
20140113_3.jpg
帰りの電車は意外に空いていたなぁ。


[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

哲はおかげさまで、今日はりっぱなうんうんをしまして、ひと安心。
明日はお散歩行けるかな(^^)。

nice!(3)  コメント(4) 

おぉ、やはりゴッドハンド!

先の連休あたりから腰に違和感があり、
根岸森林公園を走ったときには片足がしびれ、
あ、こりゃまた体が捻じれているなー、と思っていたのですが、

一昨日あたりからちょっとしたことで
腰にピリっと痛みが走るようになりました。こりゃヤバいっす。

ということで、今日は速攻であがって、
毎度お世話になっております、ゴッドハンドのもとへ行ってきました。

原因は前回同様「胃から来てますね」とのこと(ToT)。
胃が疲れて硬くなって、そこから体の色々な個所のバランスが崩れ、
腰に来たようです。

まず「ここ痛いでしょ」と背筋、脹脛、肩、手などをチェック。
胃の周りをさするようにマッサージし、そのあと体のあちこち
バランスをとってもらったら、痛みも消え、腰もすっかり軽くなりました。

腰の痛みで「原因は胃から」とすぐわかっちゃう。さすがです!
ゴッドハンドもだいぶご高齢(オレも通い始めて20数年)になられましたが、
ずーっと現役でいてただきたいです。

nice!(4)  コメント(4) 

千葉マリンマラソン 2014

今日は雪の予報なども出ておりましたが、快晴でしたね。

40分ほど寝坊してしまい、受付済ましたのがスタート1時間前。
すでにスタンド内は人がいっぱいで、場所の確保に時間がかかり、
着替えてトイレで並んで、スタート地点に付いたのは1分前。ヤバカッタ。
それでも5kmまではキロ4分台という今のオレには奇跡のペース。

が、そんなに長くは続きません。徐々にペースは落ち、
15km過ぎから何回か歩いてしまいました。
しかも後半は凄い向かい風。これはツラかった~。
でも、タイム的には歩いてこれなら良いほうかな、てな感じ(^^;)。
20140119_1.jpg


← 寒くて体が硬直してます(^^;)

シューズ adizero japan2
ソックス TABIO
タイツ CWX レボリューション
パンツ adidas
シャツ adidas
インナー UNDER ARMOUR ショートスリーブ
グローブ asics
ネック pfiten RAKUWA NECK X50
サングラス OAKLEY Radar
キャップ adidas
ウオッチ asics

日が出ていたのでオレは半袖で走りましたが、9割以上の方が長袖でした。

adizero japan2 は今日がレースデビューです。
20140119_2.jpg
本当は昨年の千葉マリンでデビュー予定でしたが、体調不良でDNS。
1年越しになっちゃいました。
走りやすいので、オーバーペースになっちゃったのかも。
でもかなり腰にきました(汗)。脚力不足ですね。

[黒ハート]   [黒ハート]   [黒ハート]

今日のゲストはQちゃん!
稲毛海浜公園の入り口近くでハイタッチしました。

その後、18kmくらいでヘロヘロのオレの後ろから、集団のランナーが。
Qちゃんが引っ張って、ランナーがみんなで付いていってる~!
オレもしばらく追いかけましたが、チギられました(泣)。

オレがマリンスタジアムに戻ってきた頃には、Qちゃんはスタジアムの入り口で
帰ってくるランナーを応援。
ゴールしてスタンドに戻ったら、今度はグラウンドの中で帰ってくるランナーと
ハイタッチしているQちゃんの姿が。
20140119_3.jpg
ホントに寒い中、最後までランナーとハイタッチしているQちゃんは
とーってもステキでした♡。

nice!(5)  コメント(6) 

地元RUN。

今、ウチのマンションの塗装補修工事が行われており、
今日明日は我が家の玄関の工事日。
塗装工事は1週間ほど前から始まっていて、平日の夜に家に帰ると
マンション内はかなり塗装臭がキツい。

こりゃちっちゃい哲の体には良くないなぁ、と思い、カミサンに任せて
オレは哲と実家へ避難。

せっかく来たのだから、一度走ってみたかった水無川沿いを
上流に向かってみました。

出発は秦野駅の先の川沿い。しばらく行くと市役所が。
20140125_1.jpg
もう少し行くと、水無川マラソンの会場だった中央運動公園の横に出ます。
陸上競技場はまだ工事中でしたー。残念。

さらに進むと戸川公園の「風の吊橋」が見えてきました。
20140125_2.jpg
そのまま戸川公園につながっていました。知らなかった~。
20140125_3.jpg

「風の吊橋」からの景色です。
20140125_4.jpg

少し休憩して、実家まで別ルートで帰りました。
いやー、地元とはいえ離れてずいぶん経つので、新しい発見でした(^^)。

[犬]   [犬]   [犬]

オレが留守の間、哲はおばあちゃん(オレのお袋ね)の膝の上で
おとなしく寝ていたそうな。人見知りだけど、だいぶ慣れたかな。

nice!(3)  コメント(6) 

今日の麺探索(めんくら)

昨日~今日は哲とふたりで実家にお泊り。
朝はゆっくり8時頃に起きだして、特にすることもなくゴロゴロ。

お袋が朝食の準備をしてくれたのでありがたくいただき、
(ちなみに就職するまで実家にいたが、朝食を作ってもらった記憶がない)
11時半にぶらぶらとお目当てのお店へ。

それは「めんくら」。
1番オーソドックスなみそラーメンを注文。
20140126_1.jpg
お味もオーソドックス。麺はちょい固めでオレは好みです。
個人的にはもう少しこってり味噌でもいいかな~。
でも、一杯一杯、とても丁寧に作っている姿が印象的でした。
20140126_2.jpg

3件先には、以前訪問した「拉麺 & BAR ZIPANG」があります。
20140126_3.jpg
こっちもまた行きたいなぁ。


[美容院]   [美容院]   [美容院]

塗装工事が午前中に終わったとカミサンからTELがあり、
14時には帰宅、ボサボサだった髪を切りに床屋さんに行ってきました。
そういえば今の床屋さんに変えて、ぼちぼち1年だなー。
いつもはツンツン立つように短く切ってもらうのですが、今年は寒さ厳しく、
久しぶりに長めにしてもらいました~。

nice!(5)  コメント(6)