So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆるりラン根岸森林公園。

今日はゆっくり起きて、9時前に根岸森林公園へ。
公園では何かイベントがあるようで、コース上にはパイロンと、
なにやら赤いフィニッシュゲートのようなものが。
20140201_1.jpg

公園内でマラソン大会をやるようでした。
オレは始まる直前くらいに引き上げてしまったので見れませんでしたが。

明日は神奈川マラソンがあるので、根岸森林公園には遠回りしないと
行けないなぁ。どこか別のところに行ってみようかな。

[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

来週はいよいよ「いわきサンシャインマラソン」です、が・・・。
全然距離を走れていない~。
先のハーフマラソンでも途中で歩いちゃってるし。

しかも右足裏にマメ(というか、皮が厚くなってる)ができて、ちょっと擦れる。
40km走ったら、水ぶくれできそう。ワセリンもって走るかな・・・。

nice!(3)  コメント(0) 

寝る寝る、寝る。

昨日、思いっきり花粉を吸ってしまったのか、とにかく眠い。
9時前に目が覚め、10時半すぎにちょっと買い物に出かけ、
帰宅してから13時頃に「ちょっと仮眠」、のはずが、起きたら18時!

寝る前にかなり頭痛がひどかったので、こりゃやっぱり花粉だな。
来週、大丈夫かな・・・。
スーパーひたちの切符も「トクだ値」で取ったし、宿も延泊手続きしたし、
天気と体調が良ければ、あとは「気合」だー!

[眠い(睡眠)]   [眠い(睡眠)]   [眠い(睡眠)]


最近のマイブーム。
20140202_1.jpg ホームラン軒。

若かりし頃、初めて食べたホームラン軒のノンフライ麺に衝撃を受けました(笑)。
今年に入って久しぶりに食べたら、「おお~懐かし美味し!」てな感じで、
少々ハマっております。

カップ麺好きが、痩せない要因のひとつなんだろうなぁ・・・。

nice!(2)  コメント(0) 

またポチっちゃいました・・・。

うーん、うーん、としばらく悩んでいたのですが、
カミサンに「ポチっとしていい?」と聞いたら、「好きにすれば~」と
案外あっけない返事が来たので、やっちまいました。
Forerunner220.jpg


GARMIN Forerunner220 ブラックレッド

最近、Forerunner405が思わぬところで暴走するので、迷ってました。
210でもよかったのですが、オートポーズは欲しかったのと、
どうせなら最新機種で、ということで。

405 と比べるとこんな感じ。
20140207_1.jpg
220はカラー液晶で、赤い文字のところは色が選べます。
(デフォルトは青でした)

GPSの表示は220は3段で、変更できません(表示項目は変更可)。
オレは老眼なので、405は2段表示にしていたのですが、
このくらいの文字サイズなら見えそう。 ← ここ一番心配だった(笑)。
20140207_2.jpg

横からみるとこんな感じ。
20140207_3.jpg 20140207_4.jpg

フォルムは405のほうが厚いですが、腕にフィットする形ですね。
ただし重さは405が60g、220が41g、やはり体感でも軽く感じます。

そうこうしているうちに405の画面が・・・。
20140207_5.jpg


消えた。

まだバッテリーは60%以上残っていたのに。
やっぱり買って正解だったかも(^^)v。

ちなみに220は電源のON/OFFができます。
405が暴走したとき、ピーピーと音がなり続けて困ったことがあり、
(家に帰って充電器?につなぐまで止まらなかった)
これも嬉しい機能です。

まだ未使用なので、レビューは後ほど。

[雪]   [雪]   [雪]

さて、明日のいわきサンシャインマラソンですが、
「現段階では実施の方向で体制整備に努めております。」ということです。
常磐快速も動いているようですので、今から行ってきまーす!


[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

(追記)---

家を出る直前に念のため確認したら、「スーパーひたち」が運休に・・・。
行けないのでDNS確定です。宿のキャンセル手続きも済ませました。
これから切符の払戻しに駅まで行ってきます(泣)。


(追記の追記)---

15時過ぎに最寄り駅のみどりの窓口で払戻ししてきました。
20140208_1.jpg すごい雪。

しかも、その時点で電車は上下線ともすべて止まっておりましたーッ。
20140208_2.JPG こりゃ止まるか。

下手に上野に向かっていたら、帰って来れなくなるところでした。
あぶないあぶない。

nice!(4)  コメント(4) 

ふぬけた1日。

残念ながら今日の「いわきサンシャインマラソン」は中止になったそうです。
来年も申し込むぞー。

さて、カミサンはオレが「行ってくるぞ!」と意気込んでいたため、
昨日は晩飯のことを考えておらず、しかもあの雪。
あるもので済まそうと、適当に作ってくれたのは良かったのですが・・・。

夜中にオレだけすごいP状態!
トイレに数回駆け込んで、薬飲んでなんとか寝ることができました。
カミサンは何ともなかったので、オレだけ食べたといえば、
冷蔵庫に入れていた前の日の残りの味噌汁しか考えられませーん。

朝起きても、まだお腹がキュルキュルいってました。
天気は回復していたものの、道は溶けた雪でべちょべちょ。
あー今日はもう引き籠りだ~、と、ほぼ寝て過ごしちゃいました(--;)。

昨日の荷物もぶちまけたまま・・・。
20140209_1.jpg

でも、今日もいわきに泊まる予定で、明日は休暇を取っているのですYO!
部屋の片付けでもして過ごそう、と思います。

nice!(3)  コメント(0) 

白物家電とGARMINと。

今日も花粉のせいか、ダルダル~な朝を迎え、
気だるい午前中を過ごしましたが、

コレじゃいかん!とカミサンと横浜のヨドバシカメラへ。
消費税増税前に、オレの部屋のエアコン(15年以上モノ)を
買い換えようというモクロミ。

狙っていた型が納品まで2週間以上、とうことだったのですが、
まぁ3月31日までに全部済めばいいや、ということで即決。
(工事費の追加分がでる可能性ももあるので、年度内に済ませたい)
その他小物もポイントで購入して帰宅。

[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

思った以上に道の雪も解けていたので、ニューGARMIN、220とともに
17時前から環状2号沿いを走ってきました。

405よりも機能は少ないですが、その分シンプルで使いやすかった~。
ベゼルタッチにイラっとすることも多かったので、ボタン操作は楽ちん。
文字も見やすいし、軽いし、PCにつなぐのも有線なので簡単。

ちなみに405でPC接続時にデータを読み込んでいたTraining Center は
デフォルト?では表示されなくなったようです。オレは不要だからいいけど。


[レストラン]   [レストラン]   [レストラン]

今日のお昼は、近所の人気店「丸勝」さんの「五目汁そば」。
20140211_1.jpg

美味しかったです!

nice!(2)  コメント(4) 

しばらく経ってしまいましたが・・・。

昨年12月30日、大滝詠一さんがお亡くなりになられました。
65歳だったそうです。早すぎます。
大晦日、Yahoo!のニュースを見て、思わず 「えええ!」 と叫んでしまいました。

高校生の頃に聞いた「A LONG VACATION」は衝撃的でした。
2011年には発売30周年のEditionが出ていたそうですから、
オレが生まれてからロンバケが発売されるまでの時間より、
初めてロンバケを聞いてから今に至る時間のほうが倍も長いということですね。
(それ以前のナイアガラ時代はあまり知りません・・・)

大滝さんは意外な人にも曲を提供していたので、ちょっと集めてみました。
さらばシベリア鉄道.jpg


 太田裕美「さらばシベリア鉄道」


風立ちぬ.jpg


 松田聖子「風立ちぬ」


冬のリヴィエラ.jpg


 森進一「冬のリヴィエラ」


探偵物語.jpg


 薬師丸ひろ子「探偵物語/すこしだけやさしく」


熱き心に.jpg


 小林旭「熱き心に」


tシャツに口紅.jpg


 RATS&STAR「Tシャツに口紅」

あとR&Sでは、
夢で逢えたらr.jpg


 「夢で逢えたら」

でも本家はこっちでしょうか。
夢で逢えたらy.jpg


 吉田美奈子「夢で逢えたら」


ロンバケ以降は「EACH TIME」が最後のオリジナルアルバムだそうですが、
シングルは何枚か出していますね。

フィヨルドの少女.jpg


 「フィヨルドの少女」


バチェラーガール.jpg


 「バチェラー・ガール」
 これは稲垣潤一さんが唄っていました。


下の2曲はテレビドラマの主題歌でした。
幸せな結末.jpg


 「幸せな結末」


恋するふたり.jpg


 「恋するふたり」


YouTubeで曲を聴いたり、Googleでジャケット写真を探したりして、
楽しくもあり淋しくもあり、ちょっと複雑な気持ちでしたが、
どの曲も大好きです。これからもずっと聞き続けると思います。

大滝詠一さん、安らかに。

nice!(2)  コメント(2) 

また雪。

昨日も降りましたねー。

天気予報では夕方から大雪になる、というので、
リュックに革靴を入れ、NIKE TAKAOで出勤。
電車が止まることも考えて、職場で泊まっても寒くないよう、
ヒートテックの上下も持参。

早く上がろうと思いつつ、職場を出たのが19時半になってしまい、
その時点で我が家の最寄り駅がある横須賀線線が運転見合わせ・・・。
東海道線は動いているとのことで、とりあえず東京駅まで行って乗車。
運よく座れちゃったりして、さぁどうやって帰ろうか、と思っていたら、
横浜あたりで「横須賀線は上り運転を再開しました」と車内アナウンスが。

これまたラッキーと思い、とりあえず戸塚駅まで行きました。
20140214_1.jpg


 ホームからケータイで。

うぉ、すげ。東京はまだそんなでもなかったのでビックリ。

思ったより早く、15分ほど待ったら横須賀線がやってきました。
しかもガラガラ~。ひと駅ですが座って戻りました。
で、駅についてびっくり。強風で構内まで雪が舞い込んでるじゃん!
20140214_2.jpg


 駅前も雪だまり。

20140214_3.jpg


 階段が坂になってる!

こんなこともあろうかと、ポンチョも持参していたので、
フリース帽をかぶりポンチョを着て帰宅。
20140214_4.jpg


 カミサンに撮ってもらいました。

100円ショップのカッパのズボンも持っていましたが、
それは履かずにすみました(笑)。

意外とスムーズに帰ってこれたのですが、
携帯メールはCメールもEメールも遅延しており、
カミサンはオレから連絡が来ないとヤキモキしていたようです。
(オレを心配していたのではなく、晩飯がいるのか知りたかったそうな)
XiとiPadを持っていたので、いざとなったら連絡できたかもしれませんが、
こういうときは通移動信のインフラに必要以上に負荷をかけない、など、
利用者側のモラルも問われますね。

相変わらずのガラケー愛用者ですが、
auがまともなガラケー出さないようなら、docomoに変えようかな。

nice!(2)  コメント(0) 

平日の哲。

カミサン撮影、平日の哲。
20140218_1.jpg

お日様ぽかぽか。どんな夢をみているのかな(^^)。

nice!(3)  コメント(0) 

春はまだ先・・・。

昨日はちょいと野暮用で出勤。
思ったよりも早く終わったので、15時頃に外に出たら、
スタッフの方が、もう東京マラソンの準備をしていました。
自分達が走れるのも、こうやって大勢の人に支えられてのことなんだな、と
改めて感謝の気持ちが湧いてきました。

帰りに皇居で走ろうと思ったのですが、
調整で走っている人がたくさんいるだろうなー、と、真っ直ぐ帰宅。

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

今日は東京マラソンの応援に行こうかな、とも思ったのですが、
2週続きの雪で走れず、NewGARMINもまだ1回しか使ってないので、
根岸森林公園に行ってきました。
(皇居を走るときは、GARMINは使用しないので)

かるい~(^^)。
20140223_1.jpg
公園はまだ雪が残っていました。
20140223_2.jpg
しかも曇天で寒い~。
20140223_3.jpg
春はまだ先のようですね。


[曇り]   [曇り]   [曇り]

しかし今日は雨が降らなくて良かったですね。
オレが参加した2010年の東京マラソンは雨だったので、
走り始めてからはよかったのですが、待っている間が辛かった~。

[くつ]   [くつ]   [くつ]

来週は三浦国際市民マラソンです。
週間予報では雨(ToT)。海沿いだから天気悪いと寒いんだよな・・・。
晴れますように!

nice!(4)  コメント(6)