So-net無料ブログ作成

いつの間にか。

気付いたら4月じゃないですか!
しかももう桜の見頃が終わるじゃないですか!

ということで、昨日はカミサンと隣駅まで川沿いをぽくぽく散歩。
桜もまだ楽しめました。
買い物して、ご飯食べて、帰りもぽくぽく歩いて、楽しかったです(^^)。

今日はお昼前から久しぶりに保土ヶ谷公園へ。
哲も元気に1時間ほど歩きました。
20140406_1.jpg

が・・・。
オレは花粉にやられて目が痒い、鼻むずむず、めちゃ眠い。
(頭痛薬は飲んでいったので、それは大丈夫でした)
家に帰ってお昼を食べて、5時間も爆睡していまいました ZZzzz。

もうしばらくの我慢かな(ToT)。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

桃と桜。

昨日の金曜は休暇を取りやんした。

まずは桃の花見に、山梨の笛吹市へ。
ちょっと早いかなー、と思っていた通り、
いつも行く山の上の「花見台」はまだまだ、とのこと。
なので、みさか桃源郷公園に行ってみました。
20140411_1.jpg
こちらもまだボチボチという感じ。
20140411_2.jpg
哲のアップ。
20140411_3.jpg

でも天気も良くて、南アルプスがキレイでした。
20140411_4.jpg

その後は寄り道しながら箱根に移動して、
半年ぶりに「大箱根 一の湯」さんに宿泊。
温泉につかって、ビール飲んで、いつの間にか寝ていましたーッ。
箱根の夜は、マジ寒かったです。風邪ひかなくてよかった・・・。

[ビール]   [ビール]   [ビール]

今日は強羅の近くの早川堤で桜を見ながらお散歩。
ほぼ満開でキレイでした(^^)。
20140411_5.jpg
20140411_6.jpg

帰りはカミサンがほぼ運転してくれたので、オレは横で爆睡[眠い(睡眠)]
思いっ切り花粉を吸ってしまったからかな。顔も痒いです(泣)。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバし!

ハッと気付いてしまいました。
4月の走行距離、0km。

要は1日も走ってない、ちゅうことです。
次の大会も決まってないし、花粉で眠いし頭痛は酷いし、
モチベーションが落ちてます・・・。

今週も早く帰れそうにないけど、1日くらいは皇居に行きたいなぁ。
(花見客が多そうでしばらく避けていました)

それでも体重は低空飛行を維持。
食欲も下降気味なため、食べなきゃ痩せるって単純な理由ですが。
あぁ目が痒い(泣)。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

青い切符。

昨日は月イチ通院の日、
ちゃちゃっと済ませて近所のディスカウントストアをぶらぶら。
家に帰ってお昼を食べて、あとは・・・。

寝る。

一度起きて、あぁもう17時かぁ、と思い、

また寝る。

それでも夜もぐっすり眠れるんですよねー。

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]


そして今日。
哲とお散歩。久しぶりに新港パークに行きました。
20140420_1.jpg

くるっとひと回りして、赤レンガパークへ。
「FLOWER GARDEN 2014」をやっていました。
20140420_2.jpg
20140420_3.jpg
「和」の感じがとてもキレイでした。

[車(セダン)]   [車(セダン)]   [車(セダン)]


そのあと、買い物をしようとホームズ新山下店へ。
その途中、交差点を曲がったところで「ウィ~ン」とサイレンの音が。
「へ、オレ?」と思っていたら、後ろにパトカーがついて、警官が降りてきた。
直進の矢印信号で左折してしまったらしい。うーん、確かに見ていなかったな。
素直に認めて、免許証だして、さぁパトカーに移動しましょうか、と準備していたら、
「切符切りますから、少し待っていてくださいね」だと。
えー、どうせならパトカーに乗せてくださいよー、と心の中で叫びつつ、
青切符渡されて終了~。あぁまたゴールド免許が遠のいた・・・。

[たらーっ(汗)]   [たらーっ(汗)]   [たらーっ(汗)]


気を取り直して買い物へ。
ホームズはカートに乗せれば、哲も一緒に買い物ができます。
20140420_4.jpg
最初は怖そうだったけど、慣れたら前を向いて興味しんしん、って感じでした。

さて、今週末からGWです。今年もキャンプに行くつもり。
それに備えて、今日はこんなものをGET。
20140420_5.jpg


 マメタンです。

キャンプするとき、炭は現地調達することが多いのですが、
使い勝手が良いので今回は豆炭を持って行こう、と探しに行ったのですが、
12kgのやつしかない・・・。
ミツウロコだし、まぁ買っとくか、と。何年持つかな(笑)。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

GW前半。

26日から、毎年ほぼ恒例の田貫湖へキャンプに行って来ました。
飛び石なので、前半はあまり混まないだろう、との予想通り、
余裕でテント張れました。
ただ、午前中は雲が多くて、富士山はあまり見えず。
20140426_1.jpg

夕方、晩御飯(BBQ)の食材を買いに車で出かけたら、
ULTRA-TRAIL Mt.FUJI の選手たちに遭遇。
オレが見た地点で、すでに100km越え。すごいなぁ。

[晴れ]   [晴れ]   [晴れ]

翌日は午前中はま~ったり。
哲とテントで昼寝(朝寝?)したり、隣接の休暇村でお風呂を借りたり。
20140427_1.jpg

昼過ぎから、こちらも恒例の日本盲導犬協会訓練センター「富士ハーネス」へ。
ちょろっと見学して、ささやかながら募金してきました。

さて、今回は久しぶりに薪を買って焚火をしました。
昨年の焚火は、近くに落ちている木をたくさん拾ってやったのですが、
田貫湖の管理事務所に500円で売っていて、ついつい楽しちゃいました。
20140427_2.jpg

この日の晩御飯は、出来合いのお惣菜とビール(超手抜き!)。
焚火で暖をとりながら楽しみました。
20140427_3.jpg
哲も暖かくて気持ちよさそうでした(^^)。

[曇り]   [曇り]   [曇り]

もう1日延泊しようかと思ったのですが、天気が下り坂ということで撤収。
その前に哲と湖畔1周のお散歩。最後まで元気に歩きました。
20140428_1.jpg

途中、逆さ富士が。すでに天気悪し。
20140428_2.jpg

撤収の際、哲は椅子の上でウトウト。
20140428_3.jpg

元気とはいえ、もうおじいちゃん。最近はホントによく寝ています。
・・・オレもだ(汗)。

nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感