So-net無料ブログ作成

台風、大変。

今朝は風が無いだけ良かったですが、すごい雨。
替えのズボンと靴下、念のためパンツまで持って出勤しました。
(シャツの替えは常備しています)
予想通り、かなり濡れまして、職場でズボンと靴下を履き替え。
持って行って正解でした (^^)v。

先週後半、仕事でちょいと面倒なことが起こりまして、
自分で立てていた予定が大崩れ。皇居も行けずじまい。
とりあえず土曜は泥のように眠りこけ、
日曜に一気に片付けるぞ、と覚悟を決めていたのに、この台風で諦め。
でも今日で何とかひと段落しました。

今度の土曜は今シーズン開幕戦だと言うのに・・・。
でも残された数日で出来ることをやろう!

お、珍しく前向きなこと言っちゃった(笑)。

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

amazonでkindle版を購入しました。

MOTO NAVI (モトナビ) 2014年 10月号 [雑誌]

MOTO NAVI (モトナビ) 2014年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ボイス・パブリケーション
  • 発売日: 2014/08/23
  • メディア: 雑誌

新品の雑誌で欲しかったなー。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ベジタブルマラソンin彩湖

走ってきました、今シーズン初戦、ベジタブルマラソンin彩湖。
201401011_3.jpg

想定通りの撃沈でしたが、10kmまでは思った以上のペースで走れたので、
それなりの収穫はありました。
201401011_1.jpg

収穫といえば・・・、今回の参加賞は季節の野菜です!
201401011_2.jpg

Tシャツとかよりもこういうもののほうが嬉しいですね。
なんとなく農家の方々のお役に立っているような気もしますし。

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

今日は暑かったというのもありますが、
基本的な体力が落ちていることを痛感しました・・・。
生活パターンから正さないと、根本的な解決はできないな、と。

とか言いながら、来週も早く帰れそうもありません。
(明日もこそっと行くつもり・・・)

湘南国際、大丈夫か?不安だー。

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

見た!

今日の帰宅時に、東京駅のNEWDAYSで飲み物を買ったときの話。

3つレジがあったのですが、そのうちのひとつに
JRの運転士(もしくは車掌)さんが並んでいました。

「お、会計早そうだな」と思いその後ろについたところ・・・

小銭入れからお金出してるー! Suica じゃないのかーっ!

結局、細かいお金を探すのに時間がかかり、
隣のレジが先に空いたので、移動しちゃいました・・・。


[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

さて、ベジタブルマラソンの参加賞の野菜は何になったでしょうか?

答えは次回(笑)。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

終わったー。

昨日、やっとイベントが終わりまして、今週からは早く帰ることができそうです。
はぁ~、ここ1ヶ月半ほど、キツかったのぅ・・・。

日中もだいぶ涼しくなってきたので、久しぶりに哲と遠征散歩。
「四季の森公園」に向かいました。
そうしたら、緑区のお祭りをやっていて(これがまた盛大!)、かなりの人出。
人の少ないコースを選んで、1時間ほどくるっとお散歩しました。
20141019_1.jpg
久しぶりの公園、哲も楽しそうでした(^^)。
20141019_2.jpg
でもカメラを向けると不機嫌そう・・・。

[くつ]   [くつ]   [くつ]
  
夕方から根岸森林公園へ。
こちらも家族連れ、ワンコのお散歩などで大賑わい。
邪魔にならないよう、ビブラム5フィンガーでゆーっくり走りました。
20141019_3.jpg
先日のベジタブルマラソンのときに感じたのですが、
左右の脚力に差があるような、左右の骨盤の高さが違うような、
ちょっとした違和感がありました。

なので、ゆっくりゆっくり、フォームや蹴り出しを意識しながらのラン。
本番もゆっくりゆっくり、ゴールを目指します!


(追記)-----
前回のクイズの答えは・・・、「カレー」でした。普通~(^^;)。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

骨休め。

金曜日に休みをとって、久しぶりに定宿(?)の網代観光ホテルさんへ。
午前中は区役所行ったり、ちょいと所用を片付けたりして、お昼過ぎに出発。

途中、伊豆多賀近くにある長浜海水浴場でお散歩。
20141024_1.jpg
ここは海水浴シーズン以外は、駐車場も無料、お散歩にはもってこいです。

4時にチェックインし、ひと休みしたあとにまずひとっ風呂。
いやー、本当にポカポカになりました。

夕食はいつも通り部屋食です。
20141024_2.jpg
カミサンの席を陣取る哲です(笑)。

その後は、貸切風呂でのーんびり。熱海の夜景もキレイでした。
20141024_3.jpg

翌朝は、これまたいつものごとく港をお散歩。
20141025_1.jpg
少し涼しくなってきたので、哲も元気に歩きます。

でも、もうおじいちゃんなので、部屋に帰ると、ひなたぼっこしながらウトウト。
20141025_2.jpg

毎度のことながら、「ただいま!」って気分になる宿です。
哲も仲居さんに可愛がってもらって、まったりしていました(^^)。
20141025_3.jpg

[くつ]   [くつ]   [くつ]

今日は朝から根岸森林公園へ。
ゆーっくり走っていたのですが、5km手前で左脹脛に痛みが・・・。
実はここ1ヶ月半ほど左脹脛の違和感と、と右足甲に痛みがあったのですが、
今日は今までにないほど痛んで、歩くのも辛くなってしまいました。
温泉効果なのかな?少し様子見て、ひどいようなら整骨院行きかな(泣)。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感