So-net無料ブログ作成

明日はDNS。

思った以上に重傷・・・。
明日の湘南国際マラソンはDNSします(ToT)。

週半ばに、念のため整骨院でレントゲンもとりましたが異常なし。
原因は足の裏、足底筋膜炎です。
何とか痛みが引かないかな、と期待していましたが、
日毎に痛む個所が変わり、こりゃ無理・・・、と諦めました(泣)。
201401102_1.jpg

もう少し早く手を打っておけば良かったですが、まぁ後の祭りです。
タオルトレーニングや竹踏みはやっていたのだけどなぁ。
トレーニング&メンテナンス不足ですね。トホホです。

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

3週間ぶり。

ほぼ3週間ぶりに、走る格好して、ランニングシューズ履きました。
と言っても、ウォーキングですが。

足の痛みはあちこち転移しながら一進一退でして、特に左脹脛は
階段下りただけでピキーン!横断歩道を急いで渡っただけでピキーン!
そのたびに1日足をかばいながら歩く状態。

それでも昨日は1日、違和感はあったものの痛みが出なかったので、
ウォーキングでもしてみるか、と、こども自然公園に行ってみました。
行く前に、朝風呂に入り、足を温めて、よく揉んで伸ばして、しっかり準備。
20141116_1.jpg
まずはゆっくり、その後少しずつペースを上げて、歩きました。
最後にちょっとだけ、恐る恐る超スローペースで走ってみましたが、
何とかピキーン!も出ず、ちょっと安心。
来週の「よこすかシーサイド」は制限時間いっぱいでもいいから走りたい。
いけるかなー?


[犬]   [犬]   [犬]

帰ってから哲のお散歩。横浜市児童遊園地をのんびり歩きました。
20141116_2.jpg

哲もこの季節が一番好きみたいです。
20141116_3.jpg


[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

家に帰って、横浜国際女子マラソンをテレビ観戦。
最後の直線は思わず声を出して応援しちゃいました。
田中智美選手、おめでとう!

それにしても田中選手のフォーム、美しいですね。
個人的な好みかもしれませんが、テレビで見惚れてしまいました!


[車(セダン)]   [車(セダン)]   [車(セダン)]

ミニカーをゲット。本物になぁれ~!
copen_mini.jpg

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

またDNS。

23日はよこすかシーサイドマラソンでしたが、結局DNSでした。
ホントは走りたかったのですが・・・。

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

17日(月)の夕方に、お袋からTELがあり、
朝から親父の様子がおかしいので病院に連れて行ったところ、
そのまま2週間ほどの検査入院になったとのこと。
症状からすると脳梗塞の疑いもあったらしいのですが、
その日の検査では異常はなし。
ただ、念には念をということで、継続して検査することになったそうです。

そんなんで、22日(土)に様子を見にお見舞いに行ってきました。
とりあえず落ち着いているよ、とは聞いていたのですが、すこぶる元気。
何も聞かされていなければ、普段通りの親父です。
今のところ、異常は何も見つからず、このまま検査の結果が良ければ
すんなり退院できそうで、まずはひと安心。

しかしまぁ、気疲れもあったのか、オレは家に帰ったらもうぐったり・・・。
翌日のマラソン大会の準備をして寝るも、朝起きたら熱っぽい。
足もまだほんの少しだけど違和感あるし、スパっとDNSにしました。

でもあのコース、すごく好きなんだよなぁ。ホント残念です。


[車(セダン)]   [車(セダン)]   [車(セダン)]

本物になりました!
MyCOPEN.jpg

そのかわり小遣いが45%カットになりました(泣)。

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

大人の遠足。

今日は「大人の遠足」と称してドライブ。
「道の駅 箱根峠」で、同窓生のMくん、Hちゃんと合流。

MくんのMINI、やっぱりカッコいいなぁ。
201401130_1.jpg
Hちゃんはプリウス。オレはハイブリッド車に縁がなかったので興味津々。

しばし車話に花を咲かせたのち、芦ノ湖畔へ移動。
そこからぶらぶら散策しながら元箱根の「Bakery&Table 箱根」へ。
201401130_2.jpg

窓際の席は芦ノ湖が一望できて、ゆったりまったりできました。
201401130_3.jpg
パンも美味しかった(^^)。

あとは現地解散。
お昼過ぎに箱根を出たのに、久しぶりに渋滞にはまって
家に着いたら15時でした。疲れた~。


[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

親父は結局、異常なしで昨日退院しました(一過性のものだったようです)。
歳も歳なので、あちこち不具合は出るでしょうが、まぁひと安心です。
それより、見舞いを兼ねて着替えを届けるだけのつもりだったのですが、
ドクターからOKが出て、いきなりの退院となりました。
親父のことなので、「いつ退院できるのか?」としつこく聞いていたのでしょう。
バタバタの1日でしたが、結果オーライということで~。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感