So-net無料ブログ作成
検索選択

2015年のスタート!

あけましておめでとうございます。

今年はスタートからつまづきました・・・。

家飲みして酔っぱらって、気付いたらホットカーペットの上で
何も掛けずに5時半まで寝てました。しかも窓際で。
風邪ひかなくてよかった・・・。

そのまま初日の出ランに行こうかと外を見たら、雲がいっぱい。
初日の出はあきらめ、お昼頃に走ろうとか思っていたら、
雪が降ってきて、そのまま家でゴロゴロうとうと。

怠惰な元日を過ごしましたーッ。
まぁオレらしいといえばそうなので、気にすることもないか。


今年は少しカメラを活用しようと思っています。
20150101_1.jpg
鏡で自撮り。哲はカメラ嫌いなので、ふてくされて寝たフリ。

ぶらりと写真を撮りに出かけてみようかな。

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

今年もぼちぼち更新していきますので、どうぞお付き合いください!


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

毎年恒例。

1月2日・3日は、毎年恒例、沿道で箱根駅伝の観戦&応援に行ってきました。
ちょっと青学が強すぎて、見る側としては面白みに欠けましたが、
実際に走っている選手をみると、やっぱり大声で応援してしまいます!

村山ブラザース。どちらかといえば弟を応援。
20150102_1.jpg

2日は沿道応援のあと実家にいったので、今年初ランは3日になっちゃいました。

正月休み最後の日は、午前中に根岸森林公園へ。
20150104_1.jpg
ちょっと体が歪んでますねー。またゴッドハンドに直してもらいに行かなきゃ。

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

2月に参加予定だった、いわきサンシャインマラソン。
昨年は雪で中止になってしまったので、楽しみにしていたのですが、
宿泊デスク(常磐交通観光)が何やってるんだか、受付開始が12月に入ってから。
しかもその日の午前中で1回閉じてしまい、1ヶ月後の昨日の朝に再開したものの、
夕方で受付終了。オレはちょっと油断していて、結局宿が取れませんでした。
宿泊デスク、ひどすぎ。

ということで、参加しません。
大会の運営はとても良かったし、沿道の応援も素晴らしかったので、
かなーりショックですが、日帰りや車中泊はしたくないので、DNS宣言です。

さてこの次は1月18日の千葉マリンです。
それまでに足が作れるか・・・。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ちゃっかり。

哲には、オレの枕にのってはいけない、と教えているのですが、
昨年の夏、昼寝をしていたところをカミサンが激写(?)。
hirune.jpg

オレは爆睡していたので、全然気付かなかったのですが、
ちゃっかりオレの枕のうえに陣取っているじゃあないですか~。

今年の年賀状用の写真に使おうと思ったのですが、
どうみてもゴリラの寝顔なのでやめました ・・・。
でも自分ではお気に入りなので、こっそり(?)アップしておきます!

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

あれ?あれれ?

今日は千葉マリンマラソンの日。
準備すべて整えて、さぁ出かけるか!と立ち上がった時に、
腰にピリッと電気が走ったような痛みが・・・。あれ?あれれ?

様子見で体を動かしているうちに、だんだん痛みが増してきて、
10分ほど悶々と悩んだ末、出場を諦めました(ToT)。
そのうちに、歩けないくらいになって(家を出る前でよかった)、
今日は1日布団の住人に。

最近は違和感を感じたら早めにゴッドハンドに行くようにしていたので、
ここまで酷いのは久しぶり。

めずらしく今朝は時間に余裕があって、
「お、これなら予定より1本前の電車に乗れるな」とか思っていたのにぃ。
20150118_01.jpg
朝の景色。

明日、仕事行けるかな・・・。

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

神の手!

昨日の朝、何とか歩ける程度にはなったので、
外せない用事もあり、「フンガー!」と出勤しました。

で、ひと通り片付いた16時過ぎに早退して、ゴッドハンドの元へ。

数年前からゴッドハンド(院長)と若先生(副院長)の2名体制になり、
最近は若先生に見てもらうことも多いのですが、腕は確かです。
昨日も

若先生 「どうされました?」

オレ 「昨日、腰をやっちゃいまして・・・」

若先生 「じゃあ診てみましょう」

オレ 「あ、はい・・・」

多くを語らずとも体を触ればわかります、てな感じですね。
施術後は、明らかに痛みが軽くなっていました。

今日は違和感はあるものの、痛みはなく、すこぶる快調。
走るのはまだ無理ですが(^^;)。

やっぱり定期的に行かないとダメですね。ゴッドハンドの系譜、恐るべし(笑)。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

COPENでGo!山中湖。

先週痛めた腰は、急激な負荷をかけるようなことがなければ、ほぼ復活です。
でも走るのはまだちょっと怖いな・・・。

さて、今日はちょっと早起きして、COPENで山中湖まで行ってみました。
箱根を越えて、須走から上って行くと、籠坂峠あたりからまわりには雪が。
かなり降ったようです。
オープンにして走っていたのですが、外気温は氷点下2度!
風がなかったので、体感はもっと暖かかったのですが、耳が痛い~。

山中湖畔からは富士山がキレイに見えました。
20150125_1.jpg

帰りは、道志みちを通って厚木経由で。
道志みちもかなり道端に雪が残っていました。やっぱり山間は寒いんだな。

R246ですいすい町田まで来れたのに、保土ヶ谷BPでものすごい渋滞。
お昼には帰ってくるつもりが、13時過ぎちゃいました(ToT)。

いやしかし、天気が良い日にオープンで走ると、ホント気持ち良い!
特に空気が良いところだと格別です(街中はちょっとツライ&恥ずかしい)。
バイクとは違った開放感ですね。

もっと遠出したくなってきました(^^)。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感