So-net無料ブログ作成

湘南国際マラソン、撃沈完走。

今シーズン、というか今年初の大会参加となりました湘南国際マラソン。
近年、ハーフすらまともに走れていないのに大丈夫か?
という不安を抱えつつ参加してきました。

指定の大磯駅着は5時40分頃。
まださほど混雑はしておらず、だらだら歩きながら大磯プリンスへ。
って歩いている人、ほとんどいないじゃん!
20151206_1.jpg

6時過ぎに会場に着いたら、何やら行列が。
まだ会場開場していないというダジャレのような状況。
20151206_4.jpg
うん、確かに6時45分に開門ってかいてあったもんなー。
少し早く開門してくれて、眺めの良いところに場所確保。

号砲から15分後にスタート地点通過。とにかく完走!と思っていたので、
抜きもせず抜かれもせず、6分半前後で20kmくらいまで。
でもここからガクンと力が入らなくなって、ズルズルと後退。
22kmくらいで早くも大腿四頭筋がガチガチ。
28km、柳島の関門で1回止めようと座ったものの、
せめて30kmまでと思って再度走り出す。

ここから何故か頭がスッキリしてきて、
「意識はハッキリだ、心拍も全く問題ない、キているのは足だけか~」
などと考えながら、次の関門だけは突破するぞ、と走って(歩いて)いたら、
最終関門も間に合って何とか制限時間内にゴール。
20151206_21.jpg

タイムを見ても、25km~30kmがメタメタ。
その後復活しているで、試していたことの成果が多少なりとも出たかな。

[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

次は「富士マラソンフェスタ」8.8km。
短い距離は久しぶりなので、最初から突っ込んでみます!
まぁ持って2kmかな・・・(汗)。

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

富士マラソンフェスタに出場!

今回は2周、8.8km。
距離は短いけど初めから突っ込んでみたので呼吸がキツかった~。
20151220_11.jpg

キロ4分台でどこまで行けるかと思ったけど、
予定通りダンロップコーナーからの上りで撃沈!
ラップ平均は5分ちょっと越えでした・・・、無念。

帰る前に、ハーフの選手をちょこっと応援。
20151220_21.jpg
写真には写っていませんが、「埼玉のはるな愛」さんが走っていました。
よく一緒になるんだよなぁ・・・。


[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

最近、寝るのが仕事の哲です。
20151220_4.jpg
この寝顔に癒されます(^^)。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もありがとうございました!

あっと言う間に大晦日になっちゃいました。
思えば昨年の12月からブログの更新頻度が落ちちゃって(汗)。

今年は走るほうもボチボチで、
どちらかというと車やバイクで走るほうがメインか?てな感じでしたねー。
でも9月にliangさんに誘っていただいた「リレー・フォー・ライフ」は
楽しかった&少しでもイベントの力になれたのなら嬉しいです(^^)。
(でもホント人見知りなので、走る以上に足を引っ張ったかも・・・)

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

久しぶりにひとりキャンプでも行こうかな、と
巷で「鹿番長のアレ」で通じるキャプテンスタッグ アルミロールテーブルに、
ネット上でアップされていた、ホームセンターで購入したカブセを着けてみました。
20151226_1.jpg
20151226_2.jpg
ええやん!こりゃまずはラーツーだ!

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

昨日、部屋の掃除を終えて、鏡餅を飾りました。
20151230_1.jpg
このシリーズ、あと酉が揃えば十二支コンプリートです!

ではこれからビールで年越ししまーす。
皆様、よいお年を!

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感