So-net無料ブログ作成
検索選択

乗り切った。

年度末は仕事で帰りが遅い毎日を送っておりました(ToT)。
おまけに私生活でもマンションの理事会であれこれやることがありまして、
これが結構なストレスでした。
理事長になる直前に管理会社の担当が変わり、
直後に管理員さんが変わったので(前の方は6年いたベテランの方でした)、
皆が皆、手探りでやっているみたいになっちゃって・・・。

でもフラフラになりながら何とか3月を乗り切りました。

花粉のほうは2月末から嵐の大野くんでおなじみ?「アレグラ」を飲み始め、
だいぶ症状が緩和されているような気がします。
20170402_1.jpg

[くつ]   [くつ]   [くつ]

3月は第1週に走ったきり、ノーランニングな日々です。
山中湖目指して、4月からぼちぼち復活します!

[犬]   [犬]   [犬]

哲の咳も天気や気温、湿度に影響されるようで、
良いときもあれば辛そうなときもあり。
20170402_2.jpg
咳以外はいたって元気(^^)。でも寝てばかりです。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

サクラサク。

せっかく咲いた桜も、週末まで持つかな、という感じですね。

今日は哲と久しぶりにお散歩。
動物病院の先生から、お散歩は控えるように、と言われていますが、
桜をバックにパチリ。
20170410_1.jpg
めずらしくキリっとした顔です(笑)。


[くつ]   [くつ]   [くつ]

あまり履かないシューズやウェアを断捨離しようと、
大量のランニンググッズをリサイクルショップへ持って行きました。
シューズ5足、ウインドブレーカーやTシャツ、ランシャツ、ショーツ諸々、
大した金額にはならなかったけど、気分はすっきり。
あわせてシューズを2足引退させたので、一気に7足減りました。

かわりに1つ購入。ターサージール4。
tartherzeal4_2.jpg
本当は5が欲しかったけど、白ベースのカラーがないので、4にしました。
山中湖はこれでいきますー!(足がもつかな・・・)


[レストラン]   [レストラン]   [レストラン]

土曜日に超久しぶりに蒙古タンメンいただきました。
20170408_1.jpg
(蒙古タンメン中本 町田店にて)

美味しかったっす。次は「麻婆豆腐の大盛」にしよう(^^)。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

FORZAでGo!丹沢湖へ。

寒い時期はホントにチョイ乗りしかしていなかったFORZA。
そろそろ軽くツーリングでも行きたいなー、と思っていたのですが、
3月下旬にふと気になって自賠責の期限をみたら、
なななんと2週間ほど前に切れてるじゃん!あぶねー。

いつもバイク屋さんで更新手続きしていたのですが、
ネットでも出来るところがあって、
しかも2017年4月1日から保険料が安くなるということで、
開始日を4月1日にして加入しました。

がー、4月第1週&2週の土日は天気が悪く、やっと今日、出動。
6時半過ぎに出発。

いつものごとく、R134号から西湘バイパスへ。
20170415_1.jpg

西湘PAでこれまたいつものごとくトイレ休憩。
20170415_2.jpg
バイクもたくさん来ていました(ライダーの年齢層高め、笑)。

その後、西湘バイパス~R1号で箱根湯本、宮ノ下を抜け
御殿場からR246号に入り、丹沢湖へ。
20170415_3.jpg
ハイキングの方がたくさんいました。

さて帰るかぁ、と時計をみると11時。
お腹もすいたし、あそこに行ってみるか、と向かった先は
秦野にある喜今日屋さん。
なぜか店主が2016年にラーメン屋から蕎麦屋に商売替えしたのですが、
(オレも1度、知らずに行って驚いた。それ以来の訪問です)
あまりにもお客さんからの要望が多く、
わずか数ヶ月後にまたラーメン屋にもどったそうな。
20170415_4.jpg
ここの味噌ラーメンは絶品!満足です!!

帰りは二宮から西湘バイパスに入り、元来た道を戻って
14時前には帰宅。

半日のツーリングでしたが、やっぱりバイクは楽しいです(^^)。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モヤモヤ週末。

昨日は午前中に月イチ通院、午後はCOPENの点検。

COPENはハイマウントストップランプにリコールがあったそうで、
部品交換も一緒にお願いして、
1時間程度で終わるというので近くの家電量販店をブラブラ。
そうしたら30分後にTELがあり、
部品交換作業中にボディにキズをつけてしまったと・・・。
戻って見ると、目立たない場所に気付かない程度のキズが。
タッチペンで塗ればいいかな、くらいだったのですが、
全塗装します、というので、断る理由もないし、
お願いしてぶらぶら歩いて帰って来ました。
(車で送ります、と言われたけど、歩いても30分程度なので)

そんなんで午前、午後と大量の花粉を吸ってしまったか、
家に着いたらものすごい睡魔が[眠い(睡眠)]
昼寝したうえ、夜も22時前に就寝。

今朝は6時前に目が覚めたものの、2度寝してしまい、
気付いたら9時半!おおー、12時間も寝てしまった。
おまけに目が痒くて開かない。

しばらく家でウダウダしたあと、
午後からは、花見の時期も過ぎたし、ランしようと根岸森林公園へ。
そうしたらなななんと駐車場満車&待ち行列。
おとなしく帰ってきました・・・。

なんか気分転換にもならず、
モヤモヤした週末になってしまいました(泣)。

[くつ]   [くつ]   [くつ]

断捨離したのにまた購入。
「ナイキ エアズームスピードライバル5」
831706-700.jpg
実は同じヤツの色違いを昨年購入して持っているのですが、
足幅がジャストフィットで履きやすい。
831706-105.jpg
安いところを見つけたので、ついポチってしまいましたーッ。
スピードライバル6も出たけど、こっちのほうが好みです。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

新緑がキレイ。

昨日は預けていたCOPENを取りに行ったのですが、
カミサンから留守番を頼まれていたので遠出もできず、そのまま帰宅(泣)。
軽いお昼を済ませてランニングに行こうと思ったら、哲が朝ご飯をもどしちゃって。
よくあることなので大丈夫なのですが、本人(本犬)は落ち込んじゃうんですよね。
なんで、ランニングは中止して一緒に昼寝しちゃいました。
20170426_1.jpg
オレに似てホント良く寝ます。そっくり親子。

[晴れ]   [晴れ]   [晴れ]

今日は朝から根岸森林公園へ。
花見の時期は避けていたので久しぶりですが、新緑が本当にキレイ。
この時期が一番好きです。
サボりの代償で、かなーりキツかったですが、ゆっくりゆっくりラン。
20170430_2.jpg
20170430_3.jpg


その後は「ni るい斗」さんで新潟生姜醤油ラーメン。
最近はまってますね。2週間に1度は食べてるかも。
20170430_4.jpg

締めは極楽湯でサウナトレ。
水風呂が気持ち良い季節になってきましたねー。
20170430_5.jpg

さぁGW中に山中湖ロードレースに耐えうる足にしなくちゃ。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感