So-net無料ブログ作成
検索選択

いろいろありまして。

またまた久しぶりの更新です。この間、いろいろありまして。

BBQの翌週は普通に過ごしていたのですが、なんとなく歯が痛む。
知覚過敏かなー、虫歯かなー、と思いながら、
久しく歯医者に行っていなかったので、週末に検診兼ねて行ったら、
昔なおした歯が虫歯だそうな。
それは良いとして、
残っている親知らずがこのままだと奥歯をダメにしかねないらしく
抜くことを勧められました。
ただ、結構な手術になるので、じっくり考えてくださいとのこと。

時を同じくして、哲の咳がひどくなり、
動物病院で薬をもらって咳は少し良くなったものの、
今度は食欲がなくなって、ずーっと苦しそうに寝ているだけ。
もうホントに今週がヤマかと覚悟しました。
でも動物病院の先生に相談して薬を減らしご飯を変えたら
少しづつ食欲も戻ってひと安心。
今は梅雨で体調が悪くなりやすい時期ですが、激しく咳き込むこともなく
食欲もあり、元気にしています(^^)v。

哲のそんなのにあわせるように、オレも体調を崩してダウン。
当然山中湖ロードレースもDNS。哲とふたりで3~4日ほど寝込んでいました。

何とか仕事に行ける程度に回復した朝、今度は手首に激痛が!!
整形外科へ行ってレントゲンをとったら、
石灰沈着による痛み(石灰沈着性腱炎)だそうで、
「ほっときゃ治るから」と湿布と痛み止めをもらってきました。
幸い、2日ほどで痛みはなくなりましたが、ホント、マジ痛かった(ToT)。

月初の日曜はマンションの理事会。
なんと急な用事で参加できない人が半分以上、理事会として成立せず。
いる人だけで管理会社からの報告会ということになりました。なんだかな・・・。

その2日後、今度はマンションの設備に不具合が生じたということで、
管理会社からTELあり。
立会いのため(可能であればということでしたが)理事長緊急呼び出し。
管理会社も説明責任があるから仕方ないけど、報告聞いてもその場では何もできず。
とりあえず応急処置をし問題もなさそうなので、来月の理事会にて対策を検討、
となったのですが・・・、

今日また連絡があり、
やはり応急処置では万が一のこともあるので補強工事をしたい、
ついては臨時で理事会を招集して承認を得たい、だそうな。
しかたないけど、見込みと段取り悪すぎ。これで次の日曜も半日つぶれます。

昨日は2回目の歯医者。
虫歯を治療してもらったのですが、歯を削ったあとにカブセはしません、
とのことで、只今左上奥歯は削りっぱなしの状態。
おかげで奥歯が使えずご飯が美味しくない。
親知らずも抜くつもりでいますが、抜いた後のストレスはハンパないそうで、
抜歯の予定にあわせて夏期休暇を取らなくちゃ、です。


てな感じで、現在進行形でまだしばらくは何だかんだ続きそうです。
消耗するなぁ・・・。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感