So-net無料ブログ作成

夏この頃。

昨日から今週一杯、夏季休暇です(^^)。

今日やっと、仮歯からちゃんとした(?)歯になりました。
朝イチで歯医者に行き、少し違和感はありましたが
夜には気にならなくなっていたので、ひと安心。
あともう一回行って、噛み合わせの最終チェックと研磨です。
長かった…。

昨日はほぼ開店と同時に某家電量販店に行き、
SIMフリーのカードを即日発行してもらってきました。
一番乗りだったので、MNPも含めて30分くらいで出来上がり。
家に帰って早速セット&設定。思ったより簡単でした。
これで今更ながらスマホ(iPhone)ユーザーです。
iPadを使っていたので操作にさほど問題はないですが、
これで電話をするのは抵抗あるなぁ。

哲はカミサンの手作りご飯を食べて、体重が戻ってきました。
食は細くなっていますが、1日の食事回数を増やして
食事量をキープ。
一時ひどかった咳も何故か治まって、落ち着いた毎日です。
最近すっかりカミサンっ子になって、ちょっとサビシイ…。

明日は部屋の片付け、日曜日はマンションの理事会。
あぁ夏季休暇が淡々と過ぎてゆく(泣)。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

16歳になりました。

今日は哲の誕生日です。16歳になりました。
今年もケーキでお祝いです(哲はイチゴ食べました)。
20170805_1.jpg
足腰がだいぶ弱くなってきたので、カミサンが押さえて記念撮影です。
お耳たおしてちょっと嬉しそう。
最近は食欲もあり、お薬も頑張って飲んでくれています。

人間でいえば80歳、穏やかに過ごしてね。

nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

クズ。

前川喜平氏「国会前の安保法制反対デモに参加していた」「安保法制は憲法違反」
福島の講演で
 「産経デジタル」より
kuzu.jpg
コイツつくづく、人間のクズだゎ。
諸々言うなら官僚の時に言え。言わないなら墓場まで持っていけ。
ちゅうか、加計問題なんてもうどうでもええわ。

・・・あとコイツ、絶対女好き。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おいおい。

政治とは戦争しないこと。 「神奈川新聞」より
kohno.jpg
あなたの談話が日本を貶めたのでは?
批判を口にする前に、まずはそのことに触れるべきでないの?
あ、神奈川新聞じゃそんな話は聞かないし載せないか・・・。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

色々検査。

このところ頭痛が抜けず。
疲れが溜まると治療した歯がズキズキ痛んだりするのですが、
こちらは歯医者から「馴染むまでしばらくかかります」
と言われているので我慢するとしても、
頭痛はやっぱり心配なので、脳神経外科で診察してもらいました。

今日の朝イチに、10年ほど前にMRI検査をした脳神経外科へ。
「今年は健康診断の結果も悪くて・・・」と伝えたら、
「頸動脈のCTも撮ってみましょうか」ということになり、
今回はMRIとCT検査。

結果は
「脳は問題ないですね、10年前とほとんど変わらずです」
「CTのほうも問題ないです、動脈硬化の心配も今は全くありません」
ということで、ひと安心。ε-(´。`)

こりゃ頭痛の原因はメガネの度が合わないせいかも、
最後にメガネの処方箋を作ってもらったのは4年前だし・・・、
と思い、午後から眼科へ。
(メガネの処方箋はいつも同じ眼科で作ってもらっています)
色々試した結果、予想外にほとんど老眼も乱視も進んでおらず、
「どうしても、ということでなければ今のままで良いと思いますよ」
ということだったので、今回メガネの新調は見送りました。

目の使い過ぎと仕事のストレスだな、こりゃ(泣)。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ソウルフード。

今日は所用で外出。帰り道沿いだったので、お昼は相鉄線 西谷駅近く、
北海ラーメン 蝦夷」の肉味噌ラーメン。
20170826_1.jpg

この近辺在住の方々にとってはソウルフードと言っても過言ではないでしょう!
(私も若い頃、3年ほど住んでいました)
20170826_2.jpg
辛くて熱々、相変わらず美味しゅうございました。

カミサンはえぞジャンメン。
20170826_3.jpg
こちらも美味しかったです!ご馳走様でした!!

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ご報告。

先週の今日、哲が天国へ旅立ちました。
さびしいご報告ですが、哲を可愛がってくださった皆様には
心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

「もう頑張らなくていいよ」と話しかけても最後まで頑張りました。
立つのもやっとなのに歩いてトイレ行って、
マットに戻って崩れるように横になって、
しばらくしてまた立ち上がってオレに挨拶に来て、
マットに戻って崩れるように横になって、
しばらくしてまた立ち上がって今度はカミサンに挨拶して、
マットに戻って崩れるように横になって、
最後はオレに抱かれカミサンに手を握られ、旅立ちました。
心配かけまいとしたのでしょう。本当に親孝行な子です。

昨日が初七日、オレもカミサンも落ち着いた毎日を過ごしています。
哲の頑張りをみたらいつまでも悲しんでちゃいけないなーって。
20170829_t1.jpg「そうだぞ」

あ、オレには新しい楽しみができました!
何年後か何十年後かわかりませんが、
虹の橋のたもとで哲が待っていてくれる、また会える時がくる、
そんなことですが、想像するだけでワクワクしちゃいます(^^)。

ときどき、哲の思い出話などアップしようと思いますので、
お暇な方はどうぞお付き合いくださいませ。


共通テーマ:日記・雑感